Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
米国高等教育における学習の生産性向上の取組みから学ぶ戦略的学生・学習支援
著者
神原 信幸
出版者
新潟大学
雑誌
若手研究(スタートアップ)
巻号頁・発行日
2007
本研究により、アメリカの事例研究から、高大連携と学習の生産性の論点がリンクしていることが明確になり、教育接続の問題と、高等教育計画の効率化、社会発展アプローチ別の視点を包含した政策の理論化を果たした。日本でも、緊縮財政下の高等教育は、効率化と、教育機会の均等性の確保、大学教育の質の向上を追及することが必要であるが、そのための政策や実践の形成や、評価、改善のサイクルに資する基礎付けが可能になった。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(1 users, 2 posts)
[大学][学習][FD][KAKEN]
[大学][学習][FD][KAKEN]
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
[大学][学習][FD] / “KAKEN - 米国高等教育における学習の生産性向上の取組みから学ぶ戦略的学生・学習支援(19830021)” http://t.co/YVK5EpdhPz
収集済み URL リスト
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-19830021/
(2)