著者
井芹 俊太郎
出版者
神田外語大学
雑誌
研究活動スタート支援
巻号頁・発行日
2021-08-30

大学のInstitutional Research(以下、IR)活動を大学経営や教学マネジメントへ活かすことへの関心が高まっている。本研究は、情報の受け手の観点から、IRにおいてどのような情報を、どのように活用しているか、またその結果として大学がどのように改善しているのか等を明らかにすることを目的とする。また、情報の受け手の中でもとりわけ、機関全体に係る意思決定を担う大学の上級管理職者の観点から大学のIRを捉えることに関心がある。この研究の成果は、①IR組織の構築、②IR人材の育成、③大学のマネジメントという3つの研究と実践の発展を通じて、大学の教育・経営機能の向上に資することが期待される。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 2 favorites)

科研費DB検索の審査区分、割と不便なのです。特別推進研究や研究活動スタート支援、奨励研究など抜け落ちてしまう。 下記の辺り、高等教育学系統なのに審査区分では引っかからないのです。JSPSには何とかして欲しい。 https://t.co/jTMEbvn20O https://t.co/4yD2aKmF8i https://t.co/8v6wJkzxqS

収集済み URL リスト