言及状況

外部データベース (DOI)

Google+ (1 users, 2 posts)

自分で探そうとせず相手にソースを求めるバカ左翼向けのリンク先 植民地教育を考える http://www.flae.h.kyoto-u.ac.jp/edfj_9_2000.htm   イギリス植民地教育の基本的性格  https://www.jstage.jst.go.jp/article/asianstudies/16/1/16_45/_pdf  … 植民地時代の教育 https://ww ...
自分で探そうとせず相手にソースを求めるバカ左翼向けのリンク先 植民地教育を考える http://www.flae.h.kyoto-u.ac.jp/edfj_9_2000.htm   イギリス植民地教育の基本的性格  https://www.jstage.jst.go.jp/article/asianstudies/16/1/16_45/_pdf  … 植民地時代の教育 https://ww ...

Twitter (96 users, 111 posts, 62 favorites)

@6E1944 @ekesete1 文盲のインド人が減ったという論文は貼っとくね。 https://t.co/47UTgDZGSC
なぜ「戦争」が『格差』から起きるのは、 イギリスの植民地政策がわかりやすいです。 意図的に『格差』をつくり「対立構造=争う構造」をつくる事です。 「持つ者(優遇)」「持たざる者(優遇しない)」の『格差=対立』が生まれるからです。 「ランキング」もその一つです https://t.co/gARD4nZtfU
@ppsh41_1945 イギリス植民地およびインドの識字率はこの論文にまとめられていますが、植民地間でかなりの差があり、直轄地ほど教育が普及し識字率が高くなる傾向にあるようです。またキプロスやセイロンのように明らかに朝鮮よりも識字率が高くなった植民地もあります。 https://t.co/47UTgDZGSC
@21jyou @Ah5000m @ShinHori1 @papyalapo イギリスの植民地内でも識字率は差があり、識字率8割近いところもあります。またインド内でもイギリス直轄地は高く、イギリスは教育政策にも一定投資していたことがわかります。 https://t.co/gGL07Y9ptr
@lp_announce 50年かけても文盲率が6%しか改善していなく、1931年でも文盲率が90%の状態で初等教育が網羅されているとは思えないのですが?まあ、人口が違うと言えばそれまででしょうが。 https://t.co/KefjwgvJlm
自分で探そうとせず相手にソースを求めるバカ左翼向けのリンク先 植民地教育を考える https://t.co/Mckv5Gm0HJ イギリス植民地教育の基本的性格  https://t.co/uPtpbCrNQ7 植民地時代の教育 https://t.co/OjGAOuubOh
2 2 https://t.co/0eMMsQAjZs https://t.co/ujM0J892EN
1 1 https://t.co/k5K15gBbOg https://t.co/mKNf6bmcC8
@ekesete1 五十年以上建っているのに、三十五年の朝鮮総督府下の進学率より低いな。三ページ目 にあるように、当時のインドの識字率は低い https://t.co/v0dxzMBkFO

収集済み URL リスト