言及状況

外部データベース (DOI)

はてなブックマーク (1 users, 1 posts)

[鉄道] 「みどりの窓口の予約システム「マルス」の開発史」

Twitter (9 users, 9 posts, 9 favorites)

@aaagn よく調べたら結局はJR(情報システム)独自の回線システムを基本としているネットワーク構成になっているみたいで、そりゃ維持費低減には限界がありますね。 それだけ高機能な訳ですが。 https://t.co/UACTF2HtIu
みどりの窓口の予約システム「マルス」の開発史 https://t.co/0oXC5DKz21
JRの予約システム、マルスっていうの最近知った 1日200万枚の切符を捌く激ヤバシステム https://t.co/p4t00bF0TF
国鉄時代は自営通信網を使用していました。現在はJR-NETです。 参考:https://t.co/vJm26nkUZw #マシュマロを投げ合おう https://t.co/oe37WRqGjY https://t.co/LMHxNBWmVn
初代のみどりの窓口のシステムのころは先進的だったかも https://t.co/x3ssuqKiJx https://t.co/h6qga1qin3
https://t.co/z0y6x3yg3l
@film_patrone https://t.co/G3C8s06JcM 「会社システムの端末」とか、「結合端末」といった言い方が多いと思います。少なくとも、中の人はパソコンマルスとは言わないですね。
マルスが書いてある2019の論文 https://t.co/uOvLJYry2I

Wikipedia (1 pages, 1 posts, 1 contributors)

編集者: Nanyou777
2020-05-28 18:40:18 の編集で削除されたか、リンク先が変更された可能性があります。

収集済み URL リスト