Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
OA
学びにおけるコミュニケーションの構造 : 対話的実践による学びの共同体へ
著者
佐藤 学
出版者
日本コミュニケーション学会
雑誌
日本コミュニケーション研究
(
ISSN:21887721
)
巻号頁・発行日
vol.42, no.Special, pp.7-13, 2014-03-31 (Released:2017-05-17)
被引用文献数
2
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(4 users, 4 posts, 2 favorites)
佐藤学氏は、協同学習の理論について、ヴィゴツキーを援用し、「子どもの能力に合わせて学びの課題を設定するのは誤り」で、「学びの課題は、その子が他者と協同して達成できるレベル」に設定すべきとする。 子ども相互の学び合いが大切だと。 https://t.co/IwSKtIC49v
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/comm/42/Special/42_KJ00009728243/_pdf/-char/ja
(4)