Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
9
0
0
0
OA
タイヤの力学的特性について
著者
酒井 秀男
出版者
一般社団法人 日本ゴム協会
雑誌
日本ゴム協会誌
(
ISSN:0029022X
)
巻号頁・発行日
vol.52, no.1, pp.19-33, 1979-01-15 (Released:2013-03-05)
参考文献数
10
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
DOI Chronograph
Google Scholar
Twitter
(9 users, 9 posts, 39 favorites)
興味が深まったから調べてみた 荷重が増えるほど摩擦係数は下がるようだ ってことは、コーナリング時のロールが大きくて左右の荷重のかたよりが大きいほどトータルグリップ力は下がるわけだな 引用元が古いので最新のタイヤだとどうなのか分からないけど https://t.co/w35skfV54m https://t.co/7sykH4gLYb
資料【タイヤの力学的特性について】酒井秀男 https://t.co/WagwHamdZc こっちはだいぶ難しい。
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/gomu1944/52/1/52_19/_pdf
(2)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/gomu1944/52/1/52_19/_pdf/-char/ja
(7)