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OA
「文法・訳読式教授法」の定義再考
著者
平賀 優子
出版者
日本英語教育史学会
雑誌
日本英語教育史研究
(
ISSN:0916006X
)
巻号頁・発行日
vol.20, pp.7-26, 2005-05-10 (Released:2012-10-29)
参考文献数
31
言及状況
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分布
外部データベース (DOI)
2.85
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あとがきに「翻訳の手段としての5文型理論は日本人の独創である」と書いてあった(開拓社の編集者のYさんにお墨付きを得たと書いてある). しかし,本書で書いてあるのは5文型じゃなくて,訳読方式のことかな?しかし,それ自体は世界的にも珍しくはなく. https://t.co/JSH6oRpb34 https://t.co/QU2odj3cV7
J-STAGE Articles - 「文法・訳読式教授法」の定義再考 https://t.co/tGjvXZyc5m これ面白い。
【備忘】https://t.co/0POQgiiCOJ
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/hisetjournal1986/20/0/20_7/_article/-char/ja/
(1)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/hisetjournal1986/20/0/20_7/_pdf
(2)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/hisetjournal1986/20/0/20_7/_pdf/-char/ja
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