著者
韓 嘉雯
出版者
国公私立大学図書館協力委員会
雑誌
大学図書館研究 (ISSN:03860507)
巻号頁・発行日
vol.113, pp.2046, 2019-11-30 (Released:2019-12-24)

2018年4月にリニューアルオープンしたお茶の水女子大学附属図書館では, 多様な機能を持つ快適な学習空間を提供している。リニューアル以前からラーニングコモンズの一角に設置している学習支援組織LALA(Library Academic Learning Adviser)デスクでは, 引き続き大学院生による学習支援が行われている。リニューアルオープンしたお茶の水女子大学附属図書館が, 施設面や人的サポートなどにおいてより充実している中で, 本稿ではリニューアルオープンしたラーニングコモンズ並びにLALAデスクの利用実態を調査し, リニューアル以前と比較することで, 実際に改善してきたことを報告し, さらに今後にチャレンジすべき課題を検討する。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

ラーニングコモンズと学習支援活動の実態と課題 - https://t.co/mJhbPBZNMV #ScholarAlerts

収集済み URL リスト