言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (2 users, 5 posts, 5 favorites)

【参考文献】 市位和生 (2007) 子どもの素朴概念を科学化・相対化する社会科授業ー小学校第6学年の単元「武士とは何か」の開発と分析を手がかりにー , 『社会科研究』, 第66号 , pp.31-40 https://t.co/Zi4bSybTKF
【参考文献】 市位和生(2007)「子どもの素朴概念を科学化・相対化する社会科授業 ー小学校第6学年の単元「武士とは何か」の開発と分析を手がかりにー」,『社会科研究』, 第66号, pp.31-40 https://t.co/Zi4bSybTKF
【素朴概念を考慮する】 子どもは、各々がもっている素朴概念を枠組みとして与えられる事象を認知する。各々の素朴概念で説明できない事象に出会うと、新たな枠組みを再構成し、新たな見方・考え方を手に入れるとされる。素朴概念を考慮した授業づくりに参考になる実践 https://t.co/Zi4bSysWMF
【1日1論文 3日目】 J-STAGE Articles 子どもの素朴概念を科学化・相対化する社会科授業 : 小学校第6学年の単元「武士とは何か」の開発と分析を手がかりに https://t.co/Zi4bSysWMF https://t.co/yxTUcqoSwx

収集済み URL リスト