Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
OA
鉄道車両
著者
田口 真
出版者
一般社団法人 軽金属学会
雑誌
軽金属
(
ISSN:04515994
)
巻号頁・発行日
vol.67, no.9, pp.460-469, 2017-09-30 (Released:2017-12-30)
参考文献数
16
被引用文献数
2
2
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
0
Mendeley
DOI Chronograph
Google Scholar
Twitter
(4 users, 6 posts, 2 favorites)
@tetsu_blue3939 FF外から失礼します。 車体の重量が軽いと、高速運転中に物体に衝突した場合の剛性が落ちるとは、必ずしもいえないと思うのですが。 ↓参考文献 https://t.co/jHUw3SMMAl
速度アップのため、安全性を損なわずに軽量化しようとしてきた技術者たちへの冒涜でしょ。 いや、勿論知らなかっただけなら、勉強して認識を改めれる良い機会だけど。 指摘されても跳ね除けてるあたり、ねぇ。。。 ↓こういう人たちが可哀想だ。 https://t.co/jHUw3SMMAl https://t.co/sJx6wTmqgf
安全性を犠牲にせずに軽量化する努力があってこその高速化だと思うんですけどね... ↓難しい論文ですけど https://t.co/jHUw3SMMAl https://t.co/sJx6wTmqgf
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jilm/67/9/67_670905/_pdf
(4)