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OA
航空機用ジェットエンジンの排気 -国際排出基準と燃焼器技術の動向
著者
山本 武
出版者
公益社団法人 日本マリンエンジニアリング学会
雑誌
マリンエンジニアリング
(
ISSN:13461427
)
巻号頁・発行日
vol.47, no.6, pp.835-840, 2012-11-01 (Released:2013-12-26)
参考文献数
9
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
0
Mendeley
DOI Chronograph
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ジェットエンジンにおいて、CO2削減の為にエンジンの高圧力比化を図ると、NOxの排出量を増加させる傾向にある。参照先☛https://t.co/glaSqKMJeb さて、CO2とNOx(窒素酸化物)のどちらが環境に悪いのでしょうか? https://t.co/KsZYglNqAa
メモ 山本 武;「航空機用ジェットエンジンの排気-国際排出基準と燃焼器技術の動向」,日本マリンエンジニアリング学会誌第47巻第6号(2012),pp.58-63 https://t.co/P4fLy2Z7in
@hmori NOxの削減手法については参考文献としてあげられていたのがこれですね。 https://t.co/P4fLy2Z7in エンジン側でNOxが発生しにくいような燃焼を行うように対策されてきてるようです。ただ、これ軍用機にも適用されてるんだろうか…されてなさそうな気が
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jime/47/6/47_835/_pdf
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