Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
19
0
0
0
OA
国産中型ジェット輸送機の開発
著者
油井 一
河東 桓
熊谷 孜
出版者
一般社団法人 日本航空宇宙学会
雑誌
日本航空宇宙学会誌
(
ISSN:00214663
)
巻号頁・発行日
vol.20, no.224, pp.476-489, 1972 (Released:2009-05-25)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
7.85
Altmetric.com
0
Mendeley
DOI Chronograph
Google Scholar
はてなブックマーク
(1 users, 1 posts)
[自衛隊][輸送機][資料] 「革新勢力に配慮して航続距離を短くした」という都市伝説があるC1輸送機に関する開発当時の航空宇宙学会誌の記事。
Twitter
(18 users, 19 posts, 20 favorites)
国産中型ジェット輸送機の開発 https://t.co/dWu7qFh0iP
国産中型ジェット輸送機の開発 https://t.co/jdM62GZNE6 >ターボプロップは離着陸性能に対 しては幾分有利ではあるが高速巡航性と一発停止時の上昇限の要求を満たすことができず >またプロペラ等を含めて考えると整備性信頼性も良くない >長期運用をも考えてターボファン ・エンジンを塔載する
https://t.co/DgWIOcy5yK 国産中型ジェット輸送機の開発 メモ C-1の脚検討 https://t.co/tKoOtV3HIh
C-1後継となるとC-27Jとかなんだろうけど、妄想するとCRJとE-Jetの間くらいの機体になるとおもうので、CF34のエンジンに今風の鼻が下がった機首にT字の尾翼と後退翼。胴体はCF-6が載ればベストなのでC-27Jの断面だとギリギリかな?C-1の断面は幅2.7x高さ2.55m胴体直径3.8m https://t.co/rxpUgxettm
https://t.co/odTDxAMHsN 「XC-1」の中胴製造をMHIがしていたので輸送に苦労していたっぽい。昔の道路インフラだと尚更な気もする。 まあ幅5.8m長さ22m高さ4.5mなんて今の日本でも厳しいけれど。
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsass1969/20/224/20_224_476/_article/-char/ja
(1)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsass1969/20/224/20_224_476/_article/-char/ja/
(2)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsass1969/20/224/20_224_476/_pdf
(17)