Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
5
0
0
0
OA
指導内容の体系を考える上での問題点 式, 分数, 割合, 図形を中心として
著者
前田 隆一
出版者
公益社団法人 日本数学教育学会(旧 社団法人 日本数学教育会)
雑誌
日本数学教育会誌
(
ISSN:0021471X
)
巻号頁・発行日
vol.39, no.12, pp.1-5, 1957 (Released:2021-10-01)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
1.25
Altmetric.com
Google Scholar
Twitter
(5 users, 9 posts, 5 favorites)
論文名とリンクが間違っていました。 正しくは↓指導内容の体系を考える上での問題点 式, 分数, 割合, 図形を中心として 日本数学教育会誌 / 39 巻 (1957) 12 号 https://t.co/zScIZogr8Q ご指摘ありがとうございます。 https://t.co/fiqcrNWpDX
#超算数 TaKuさんの引用は、 前田隆一「指導内容の体系を考える上での問題点: 式, 分数, 割合, 図形を中心として」『日本数学教育会誌』第39巻第12号 (1957年月) 1-5ページ。https://t.co/IVfRRRGLiO ですね。前田は戦前から算数教育界の大権威。佐藤武 (1919)の1つの数説から演算の優先順位を定義と。 https://t.co/0flzvnLzzL
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsmep/39/12/39_1/_article/-char/ja/
(3)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsmep/39/12/39_1/_pdf/-char/ja
(5)