著者
平野 敦史
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集 (ISSN:02878321)
巻号頁・発行日
vol.46, no.2, pp.393-398, 2015 (Released:2018-01-25)
参考文献数
10
被引用文献数
1

ホイール剛性の操縦安定性への影響について要因解明のため実験解析を行った.ホイール剛性の補強案別を用いて操安性試験およびタイヤ接地特性試験を行った.ホイール剛性をディスク剛性とリム剛性に分けてそれぞれの影響について比較検証を行い,ディスク剛性とリム剛性のタイヤ接地特性および操安性への寄与を明確にした.

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (10 users, 11 posts, 3 favorites)

ホイール剛性が操縦安定性に及ぼす影響 https://t.co/lBFn2iHcu5 ホイール剛性をディスク剛性とリム剛性に分けてそれぞれの影響について比較検証を行い,ディスク剛性とリム剛性のタイヤ接地特性および操安性への寄与を明確にした
@maruken0702 そういう研究があるくらいなのであるかもしれませんね。 https://t.co/mfI9gR4ZCO
この話なかなか眉唾(重量同じにしてある?)だけど面白そうなホイールのお話 F1レベルだとホイールでも地味に機能してそう https://t.co/WUpaqt1Tiv
ホイールは闇雲に強ければ良いわけではないらしい https://t.co/lt57CcZAxK

収集済み URL リスト