著者
金子 哲也 原口 哲之理 景山 一郎
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集 (ISSN:02878321)
巻号頁・発行日
vol.50, no.3, pp.796-801, 2019 (Released:2019-05-24)
参考文献数
16

旋回時に内傾斜(リーン)機構を有するパーソナルモビリティビークル(PMV)のタイヤ転舵とアクティブ傾斜を同時に伴う車両運動に関する解析は未検討課題が多い.本報では多自由度運動モデルを用いたシミュレーションにより,急操作に対するPMVの車両運動応答解析とその性能向上手法の提案について述べる.

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【リーン機構を有するパーソナルモビリティの急操作時の車両応答特性とその性能向上手法に関する一考察 [原口 哲之理, 他2名]】 原口氏は2011年6月まで、トヨタ自動車製品企画部(グループ長)のエンジニア この研究が、2013年春に登場したTOYOTA i-ROADに生かされた。 #iROAD https://t.co/wGHVOBVuUF https://t.co/IK2Pwp9RMw
リーン機構を有する #パーソナルモビリティ の急操作時の車両応答特性とその性能向上手法に関する一考察 / 金子 哲也 [大阪産業大学]、原口 哲之理 [名古屋大学未来社会創造機構モビリティ領域]、景山 一郎 [日本大学] 発行日:2019 公開日:2019/5/24 #超小型モビリティ https://t.co/wGHVOBVuUF https://t.co/OuOp2LcOo8

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