著者
畑中 歩 徳山 健 楠川 順平 関 健史 大島 謙二
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集 (ISSN:02878321)
巻号頁・発行日
vol.51, no.6, pp.1050-1055, 2020 (Released:2020-11-30)
参考文献数
10

車載用インバータには、搭載空間の制約による高パワー密度化に加え、EVの高回転・高トルク化と充電時間の短縮のためシステム電圧の高電圧化が求められている。本報告では、最大パワー密度94kVA/Lとシステム電圧800V対応を実現したインバータにおける、パワーモジュールの直接水冷型両面冷却技術と、高電圧化技術を中心に報告する。

言及状況

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@neigh1108_mk2 ざっくりググりましたけどこのくらいなんですね… スマホ充電器(数A)とかにやたら使われてるのは横型なんですね 縦型が必要だけどまだ実現できてないと 最近デンソーがGaO検討みたいな話出てましたけど、なんかそっちにワープする可能性も?ありそうなんですかね… https://t.co/LcV0n8U4eN https://t.co/rysEjIqtco
https://t.co/BQGXkkI9ue 絶縁体の中に導電物を入れると,絶縁耐圧が逆に改善される,という話.

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