言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (6 users, 6 posts, 2 favorites)

https://t.co/Qy4XnZIY1c
周囲の人間にとって大迷惑なのは承知してるし、そいつが本当に死んでも構わないなら、持論押しつけようが縁切ろうが好きにすれば良いだろうけど、もしも、死んで欲しくないと思える奴なら、病院に連れて行くしか無い。と僕が思うのはこの講演pdf を読んでハッとしたから https://t.co/NJrbqgBGx0
松本 俊彦* 自分を傷つけずにはいられない!*─その理解と対応のヒント─ https://t.co/6KblIRIx4s
自分を傷つけずにはいられない!─その理解と対応のヒント─(松本俊彦) https://t.co/d3EYpnkbOZ 自傷には「心の痛み」に対する「鎮痛薬」としての機能があり、目に見える身体の傷の向こう側に、目に見えない心の傷が隠されている。
@tobidasu_arai リストカットまがいのことしかしたことがないけれど、嫌な気分や気持ちから気をそらすためにやるかなぁ、なのだ。 松本俊彦先生の、この教育講演の内容も参考になると思うのだ。 https://t.co/TIzVosVdGJ

Wikipedia (1 pages, 1 posts, 1 contributors)

編集者: JAlone
2020-04-09 15:38:54 の編集で削除されたか、リンク先が変更された可能性があります。

収集済み URL リスト