言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (2 users, 3 posts, 2 favorites)

しかし、すごく参考になりました。 で、2000年頃の明石市立幼稚園の通級教室で作ってた「個別の指導計画」がABC分析までは使ってなかったけど、他はほぼここに書かれてる感じで作られてたのはすごいなあ。 ワークショップ1: ペアレント・トレーニング https://t.co/RIR52REjyT
すごく参考になりました。 1点、「指示は Calm, Close, Quiet できっぱりと出すこと、そのさい子どもの言い訳や取引にはのらず CCQ での指示を続けること」ってのは私、ようせんのですけど・・・ 「ワークショップ1: ペアレント・トレーニング」 https://t.co/RIR52REjyT
PT 基本プラットホームの話が読める。 坂英巳, 井上雅彦, & 式部陽子. (2019). ワークショップ1: 「ペアレントトレーニング」. 児童青年精神医学とその近接領域, 60(1), 57–65. https://t.co/e6Fb6mXK3K

収集済み URL リスト