Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
鉄道省流線形車輌に就て
著者
橋本 新助
出版者
一般社団法人 日本機械学会
雑誌
機械學會誌
(
ISSN:24331546
)
巻号頁・発行日
vol.39, no.235, pp.623-627, 1936-11-01 (Released:2017-08-01)
鉄道省流線形車輌一般に就て略述し特に新製大阪神戸間急行用流線形電車の構造及び性能に就き詳述し、最近の実驗数値に基き同電車の消費電力量の節約及び走行抵抗の減少を示し、最後に流線形鉄道車輌の將来を述べたものである。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
2
Altmetric.com
DOI Chronograph
Google Scholar
Twitter
(2 users, 2 posts, 0 favorites)
J-STAGE Articles - 鉄道省流線形車輌に就て https://t.co/YwkPqEbG1E その走行試験に関する講演論文見つけた(だいぶ前に見つけてはいたのだがツイートせず放置していた) https://t.co/fYCRXaH8r8
@MatsumotoThe こちらで「鉄道省流線形車輌に就て」の論文が読めますが、時速95kmで空気抵抗と燃料が約4%減とあります。ボギー車1両分は話を盛り過ぎではないかと。燕の客車も流線形にするという報道も一応ありましたが。 https://t.co/6ClLnqbcxo
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsmemagazine/39/235/39_KJ00004408363/_article/-char/ja
(1)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsmemagazine/39/235/39_KJ00004408363/_article/-char/ja/
(1)