言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (3 users, 6 posts, 6 favorites)

@shugo_hotta そもそも、インフラ整備が何故重要なのか?という点に関してこちらを。 https://t.co/xO9wrb33TE
世界の潮流から外れる日本の自転車政策 https://t.co/y1tuQwdo1w ・通行台数の差を考慮すれば車道の方が高リスク ・追突事故の致死率は出会い頭衝突の15倍近い ・車両相互で最多の事故類型は過去10年一貫して「追突」である 。相手の視界に入っているから安全という考えは疑わしい。
未読だけどこの論文かなり良いかもしれない [世界の潮流から外れる日本の自転車政策](https://t.co/xO9wrb33TE)
@sasakitoshinao 追加の資料です。自転車の歩道通行の危険性を、誤解を招く虚偽のデータで過大に煽る人々にご注意。世界のトレンドは自転車と自動車の混在交通ではなく、独立分離された自転車専用レーン、および自転車道です。https://t.co/Sotl5L5hNO
@Ritsuo 「歩道上の自転車は車道の自転車に較べ6.7倍も事故の危険がある」という主張は虚偽である可能性が高いと指摘されています。https://t.co/Sotl5L5hNO
【論文】 世界の潮流から外れる日本の自転車政策 —ドグマ化した車道通行原則と非科学的な政策形成— https://t.co/Hq9MRekdCW

収集済み URL リスト