著者
水田 明能 木村 敏宣
出版者
公益社団法人 日本金属学会
雑誌
まてりあ (ISSN:13402625)
巻号頁・発行日
vol.43, no.5, pp.392-395, 2004-05-20 (Released:2011-08-11)
参考文献数
8
被引用文献数
2 2

言及状況

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P10編成以降の川崎重工製のE4系の先頭部はアルミ合金では無く炭素繊維のCFRP製と今更ながら知りました… P10,P13,P15,P18,P19,P21,P22,P51,P52,P82の10編成が該当するのかな https://t.co/nSwg15NTnz https://t.co/2MatUujcp7 https://t.co/fek7yDnH65 https://t.co/IGb3opoACg https://t.co/oCeKZHLUHF
@tec_300x @dictiontu201 @annin8110 いえ、これではないですね。 どちらかと言うと、私が見た記憶のあるのはこちらのhttps://t.co/1qGUYB7VAl 記事に書かれているものが近い気が。 なにしろDD16が若桜鉄道に行く直前くらいの頃なので記憶がちょっと曖昧でして。
B787航空機で利用され始めている「CFRP(炭素繊維強化プラスチック)」は新幹線に適用できないのかと調べてみたら、E4系の一部に採用されていたらしい。E5系以降に採用実績がないことを見ると何か不都合があったのか? (PDF) https://t.co/nCtiTady6U https://t.co/GaWLvk3Ywc

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