Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
F. M. ニューマン著,渡部竜也・堀田諭訳『質の高い知をめぐる学校再建』A5判, 503頁, 春風社, 2017年, 本体6200円
著者
遠藤 貴広
出版者
日本教育方法学会
雑誌
教育方法学研究
(
ISSN:03859746
)
巻号頁・発行日
vol.43, pp.122, 2018-03-31 (Released:2019-04-01)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
「真正な学び」と呼ぶ場合、ニューマンが基礎にあるようです。 『「知識の構築」「鍛錬された 探究」「学校を越えた学びの価値」という「真正の 学び/学力」を特徴づける3つの規準は(中略)特に「真正の評価」に 向けた取り組みを支える理論的基盤の一つに位置付いていた。』 https://t.co/loQFJgF1KP
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/nasemjournal/43/0/43_122/_pdf/-char/ja
(1)