言及状況

外部データベース (DOI)

教えて!goo (1 users, 1 posts)

アミノインデックス単独では何とも言えません。 個人差もあれば、ほかの疾患でも血中アミノ酸のバランスは変わってきますので。 例えば胃がんなら、通常1000人に1人見つかるところ、ランクCだと100人に1人見つかる、というレベルです。 言い換えると、99人は胃がんじゃないんです。 別の見方として、胃がんの見つかる確率が普通の人より10倍高いことになりますので、 胃の検査をしっかりしよう ...

OKWave (1 users, 1 posts)

アミノインデックス単独では何とも言えません。 個人差もあれば、ほかの疾患でも血中アミノ酸のバランスは変わってきますので。 例えば胃がんなら、通常1000人に1人見つかるところ、ランクCだと100人に1人見つかる、というレベルです。 言い換えると、99人は胃がんじゃないんです。 別の見方として、胃がんの見つかる確率が普通の人より10倍高いことになりますので、 胃の検査をしっかりしよう、 ...

Twitter (2 users, 3 posts, 0 favorites)

ぽちぽちとこのニュースを見るのでAICSとやらを調べてみる。と言ってもこれを読んだだけだだけど( http://t.co/o17tFrkV )。 「注目がん検査を県内初導入へ 北上済生会病院」 http://t.co/0sHKWKnI

収集済み URL リスト