著者
川端 貴幸 佐藤 一誠
出版者
一般社団法人 人工知能学会
巻号頁・発行日
pp.1B2OS25b4, 2017 (Released:2018-07-30)

近年,チャットボットによる自然文でのFAQ応答システムのニーズが増えている.事前に用意されたFAQは想定質問と回答の対の集合からなり,FAQ応答システムとしては,入力された質問に対して,最も適切な回答をFAQから返すことが望まれる.本稿では,弊社のプロダクトであるAI MessengerにおけるチャットボットによるFAQ応答モデルについて提案手法を紹介し,Watsonとの比較実験の結果を示す.

言及状況

外部データベース (DOI)

はてなブックマーク (1 users, 1 posts)

[ichigayageek] これっぽい

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

これっぽい https://t.co/V6ZcstpiLZ #ichigayageek

収集済み URL リスト