Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
誰かと対戦しているとの思い込みがビデオゲームを楽しくさせる: 事象関連電位(P300)による検討
著者
川合 伸幸
中田 龍三郎
久保 賢太
出版者
一般社団法人 人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集 第33回全国大会(2019)
巻号頁・発行日
pp.2J5OS19b04, 2019 (Released:2019-06-01)
ビデオデームで他者で対戦していると思い込むことで、実際にはコンピュータと対戦しているにもかかわらず異なる反応が心身に現れるかを検討した。その結果、脳波は主観反応から、誰かと対戦していると思い込むこと(プロジェクション)だけで、コンピュータと対戦していると信じているときとは異なる反応が得られた。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
川井信幸 思い込み ゲーム 他者 https://t.co/YsezwsoAQ6
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/pjsai/JSAI2019/0/JSAI2019_2J5OS19b04/_pdf
(1)