著者
吉田 裕亮
出版者
公益社団法人 精密工学会
巻号頁・発行日
pp.659-660, 2012-09-01 (Released:2013-03-01)

インホイールモータ型電気自動車のばね下重量増加に伴う乗り心地への影響を検証した。まず、車両を台上で加振した時の振動応答を実験により確認した。次に、科学計算ソフトである“MATLAB/Simulink”を用いて解析用車両を第一原理モデリングによってモデル化し、モデルベース開発手法による検討を行った。これらの結果より、ばね下重量の増加に伴い加振周波数の高い領域の乗り心地が良くなることが分かった。

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自動車に関する文献あんまり見つからないなあ… インホイールモータ型電気自動車の振動解析 https://t.co/RUBKZ3nHVh あれ… うーんまあ学会原稿だしなあ…
メモ:ばね下重量における考察論文 https://t.co/kCTyx1ESZf https://t.co/H8EnRd9MX5 https://t.co/pwZ9JsRvaS https://t.co/bXX6UdcK9n

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