言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (16 users, 17 posts, 22 favorites)

富山市の交通政策の考え方がよく纏められているのがこの同市職員による論文。 単なる事業者支援に留まらず、まちの未来を見据えた総合的な施策とされていることが分かります。 自治体職員も参考にすることは可能であるはずですが。 https://t.co/3Xz9nPKKjP
@japanese_perry 富山の事例を少し調べて抱いた課題としては、計画に人々を誘導する難しさということなのでしょうか…?そのあたりは何か法的な制約を導入できないのかな?と思ったりします。 https://t.co/GhBav23tD5
@ferreenern すみません、どの部分が嘘でデマなのでしょう? 調べた限りでは富山市は結果を出しているようですが https://t.co/HfhSu8cu9p
"同時に市長は年間数十回にも及ぶタウンミーティングに自ら出席しコンパクトなまちづくりの必要性とそのための具体的な事業としてLRTやまちなか賑わい広場(グランドプラザ)などの整備の必要性の説明と説得に時間をかけた" コンパクトシティ戦略による富山型都市経営の構築 https://t.co/HfhSu8cu9p
新幹線の高架の下を路面電車が行き来する、あたりまでのシナリオは、この記事がだいたい全部まとめてくだすってると思います https://t.co/slaJK0zHoN

収集済み URL リスト