著者
松本 陽一
出版者
特定非営利活動法人 組織学会
雑誌
組織科学 (ISSN:02869713)
巻号頁・発行日
vol.44, no.3, pp.70-86, 2011-03-20 (Released:2022-08-20)
参考文献数
41

イノベーションの実現には,新たな知識を生み出すだけでなく,必要な資源を動員し,生み出した知識をビジネスへと結びつける必要がある.本研究は株式会社カネカにおける太陽電池事業創造のプロセスを詳細に調査し,知識創造と資源動員というイノベーションの2つの側面を踏まえた成功の要因とプロセスを議論する.

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (3 users, 3 posts, 3 favorites)

読むのが大変だったと授業内で不評だったけど個人的には結構面白かった。ただしやっぱり長いので一部読み飛ばした記憶がある。 J-STAGE Articles - イノベーションの資源動員と技術進化:カネカの太陽電池事業の事例 https://t.co/rvMtshAKKf
二十本目 J-STAGE Articles - イノベーションの資源動員と技術進化:カネカの太陽電池事業の事例 https://t.co/wqIsgQCS58
資源動員研究。読み返してみると、知識創造の使い方が巧。 J-STAGE Articles - イノベーションの資源動員と技術進化:カネカの太陽電池事業の事例 https://t.co/xG0b7m1sm2

収集済み URL リスト