著者
横山 恵子
出版者
特定非営利活動法人 組織学会
雑誌
組織科学 (ISSN:02869713)
巻号頁・発行日
vol.56, no.2, pp.15-26, 2022-12-20 (Released:2023-03-01)
参考文献数
60

新種のアントレプレナーシップ現象として,ソーシャル・アントレプレナーシップ(SE)への注目が高まっているが,研究が発展する中で,さまざまな概念化の試みが乱立して全体像の把握が困難になってきている.そこで,本稿はSE研究の軌跡を辿ることで,これまでのSE概念化の整理を行う.その上で,SE概念の固有性に着目して,その社会性基準および資源動員に関する中核的な論点を提示する.

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J-STAGE Articles - ソーシャル・アントレプレナーシップとは何か:概念化の軌跡と課題 横山 恵子 キーワード: 社会的価値創造, ペーシェント資源, 経営資源のオープン化, 資本主義, アントレプレナーシップ https://t.co/CUlKrrvi9i

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