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[ゲーム][数学][アルゴリズム]
[ゲーム][アルゴリズム][数学]
「ゲームの解決」田中哲朗。強解決と弱解決のはなし。
[math][game][algorithm]

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ゲームの解決, 数学, Vol.65, No.1, p. 93-102 (2013). https://t.co/LHZNEucQC9
ゲームの解決 田中哲朗 https://t.co/ByLERa7TQI / “Othello is Solved 論文解説 (私見) - Qiita” https://t.co/dHEwTqCY7T
そもそも弱解決と強解決の話知らなかった。後これ面白かった https://t.co/U1SCnk2CGO
なるほど それは分かりやすい言い方だな 田中哲朗, "ゲームの解決", 数学, 65-1, 2013 https://t.co/2Q3jNvsOWG https://t.co/6yG65bgEEl
>コンピュータ将棋がトッププロを超えようとしている今,将棋というゲームが廃れてしまうのでは ないかと心配している人もいるが,個人的には仮に解決されてしまったとしても,ゲームの面白さが 損なわれるものではないと楽観している. https://t.co/XbyC1Lp9Sw https://t.co/lmwSqyyCeR
https://t.co/36KCxOA8Ha つまりこういうこと? 超弱解決:必勝法がある。でもその必勝法が何かは分からん。 弱解決:必勝法がある。そのやり方も分かる。ただし、最初から必勝法に沿ってやらないとダメ。 強解決:必勝法がある。そのやり方も分かる。途中からでも、勝てる状況なら必ず勝てる。
弱解決って知らなんだ 超弱解決/弱解決/強解決とあるらしい 動物しょうぎは強解決で後手必勝の手筋が見つかっている こちらに詳しい(本稿ではオセロはまだ弱解決されていない、となっている) https://t.co/PsTkYjhZP1 https://t.co/XoCi9VNq6U
ここぞとばかりに布教活動 >田中哲朗、ゲームの解決、「数学」65巻1号(2013) https://t.co/O51yeJgBJA
PFNの方が単著でオセロの論文を発表されたと聞いて、自分の基礎知識があんまりにもなくて、とりあえずこれ読んでる ゲームの解決 https://t.co/AduzZdruRp
引用元 計算機と数学 ゲームの解決 田中哲朗 https://t.co/7zZnT4mRa6
トゥエ列 https://t.co/Y4RwWwdrEp として、反転させながら連結することで生成される数列として知られていますが、実は2進数の1のビットを数えればいいので、指を折りながら繰り返し手順を指すことも容易なんですよね。リンク先には日本将棋連盟ルール改正のきっかけになった1局も紹介されています。 https://t.co/OIU7dieRM2
@shinshu_us @no_TL の終わりセカオフカセあっ察し334の検索汚染はこの辺にしとくか、あれ引用要件の意味知ってんのかな終。Awariのルールは岸本章宏様「その他の2人ゲーム - 情報処理学会電子図書館」PDF https://t.co/ZCppME8GCI にありました,田中哲朗様「縦横5目並べの畳敷き戦略」https://t.co/D9ySzR1vef 超強弱解決

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編集者: Wighter
2019-09-24 17:25:41 の編集で削除されたか、リンク先が変更された可能性があります。

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