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アメリカ人からの視点で言うと,対学生目線のみでなく,対外国人教員目線で,研究者が国際循環したくなるような「場」の土台作りに励んでいただけることを期待しています.日本学術会議からの依頼文で,以前,そう指摘しておきました. 「頭脳国際循環時代に若手研究者が育つための基本三要素:職務と時間と刺激」 https://www.jstage.jst.go.jp/article/tits1996/13/9/13 ...

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https://t.co/Teskn6UXrY 少なくとも海外で頑張った人が日本に帰ってきて「研究面」で良かったって言う例はあんまり知らないんだよなぁ.大体雑用に忙殺されている.
「職務、時間、そして刺激の基本三要素が若手研究者の成長に与える影響が大きい」 https://t.co/jsHuiSUIB1
素晴らしい論考に感謝。RT @ProfShino: 私の意見文を見つけていただき感謝です… RT @ishii_mit: 【循環】流出から循環へ ▶「頭脳国際循環時代に若手研究者が育つための基本三要素:職務と時間と刺激」 篠原 稔 https://t.co/hj8EdIpqBC
篠原先生による「大学教員かくありき」 https://t.co/QpBxMe60tA
私の意見文を見つけていただき感謝です.つい先日アメリカ人になったので,また色々と考えます. RT @ishii_mit: 【循環】流出から循環へ ▶「頭脳国際循環時代に若手研究者が育つための基本三要素:職務と時間と刺激」 篠原 稔 https://t.co/V8tR5Bq3Wf
頭脳国際循環時代に若手研究者が育つための基本三要素:職務と時間と刺激 https://t.co/7NHdnLb8nX
【循環】流出から循環へ ▶「頭脳国際循環時代に若手研究者が育つための基本三要素:職務と時間と刺激」 篠原 稔 https://t.co/hj8EdIpqBC

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