Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
OA
レミニセンスと学習効果 : 小学生用英語学習プログラムの結果からの考察
著者
安藤 則夫
長谷川 修治
出版者
学校法人 植草学園大学
雑誌
植草学園大学研究紀要
(
ISSN:18835988
)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.25-35, 2015 (Released:2018-04-13)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(4 users, 4 posts, 0 favorites)
学習している最中よりも、学習をやめて数日経った後の方が記憶が正確になっている経験をしたことがある。 気になって調べたら「レミニセンス」という名前になっていて、その効果を引き出す学習法があるのだとか。 https://t.co/yugLzFfNRP
日本語のレミニセンスのわかりやすい論文に出会えたのでシェアしておきますね(興味ある人いないだろうけど) https://t.co/YUpX5jFG3K
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/uekusad/7/0/7_KJ00009821799/_pdf
(2)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/uekusad/7/0/7_KJ00009821799/_pdf/-char/ja
(2)