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葛西祝 Hajime Kasai
葛西祝 Hajime Kasai (
@EAbase887
)
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人間は本当に青に鈍感なの?
RT @gnck: 「人間の眼球では色収差が発生しているため、短波長側にはピントが合っていない」「青黄の反対色応答と違い、赤緑の反対色応答は輝度チャネルに情報がいく」 マジかー https://t.co/6maKwEx4fk
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デジタルゲームの歴史研究の展開 -『ハッカーズ』から『Digital Game Preservation White Paper』まで-
RT @shinjiyamane: SIGGRAPH Asiaネタ. やや史料偏重で,インベーダーのサウンドデザイン決定過程のように https://t.co/fYMBBnFfq4 オーラルヒストリーと補い合わせていきましょう. インディーゲームに関してはハッカー史同様にコミュ…
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レスリング行為と「マリオネット問題」
RT @irifuji: 拙論「レスリング行為と「マリオネット問題」」が、『中部哲学会年報』51号に掲載されました。プロレスラー・ヨシヒコも登場します。https://t.co/fcE1eoc77n
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コンテンツ消費における「オタク文化の独自性」の形成過程
RT @DN_networks: 【拡散希望】コンテンツ消費における「オタク文化の独自性」の形成過程 一九八〇年代におけるビデオテープのコマ送り・編集をめぐる語りからhttps://t.co/ITNMS7eSdZ 4年前ですが電子公開になったのでこの機会にご笑覧ください。コマ…
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デジタルゲームの歴史研究の展開 -『ハッカーズ』から『Digital Game Preservation White Paper』まで-
SIGGRAPH Asiaネタ. やや史料偏重で,インベーダーのサウンドデザイン決定過程のように https://t.co/fYMBBnFfq4 オーラルヒストリーと補い合わせていきましょう. インディーゲームに関してはハッカー史同様にコミュニティ取材が課題かと https://t.co/sl6rjBK7iG https://t.co/QC3sCTcuIw
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遊びの中で生み出される意味と意味同士のつながり:ニホンザルの枝引きずり遊びの意味論
凄いなぁ 結果全然違う種類の遊びの話だったけど、ちょろっと検索して出てきたチンパンジーの遊びに関する論文。 こちらは見立てやふりの遊びについて。 https://t.co/eHF2B8S7W0 https://t.co/4TGYDMNLSy
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大規模システムのための参加型ペルソナ構築デンマークの電子政府の事例より
@game_watch Watch Dogs次回作、全市民のキャラクターを統計情報をもとに自動生成するというのは @mikayasuoka さんグループの全市民ペルソナ生成と同じことをやっており、市民全員が主人公のゲームデザインと参加型デザイン手法が一致しているわけですばらしい https://t.co/m8ht8jswfr https://t.co/fAxOJMQRy9
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