KaSuehiro (@KaSuehiro)

投稿一覧(最新100件)

RT @yamakawafuyuki: ちなみに千円札の候補に挙がっている北里柴三郎も、隔離政策推進に尽力している。以下資料のP36「4-1 日本に於ける隔離の提唱」に詳しい。 https://t.co/C34MhjnrcC
RT @duke2go: めちゃくちゃ研究されてた。まぁそりゃそうか。すごい面白いもんな https://t.co/bclfHZYAKP
それ、有名な歴史修正主義者じゃないですか。ざっと読みましたが所謂歴史修正主義者の常套手段をなぞっているだけ。下記でも読んでみては?笑 @bmdurg @shujimorita @livedoor_Blog https://t.co/ekitGbzIGk
RT @tcy79: CiNii 論文 -  水俣病発生地域における差別と抑圧の論理 : 新潟水俣病を中心に https://t.co/LL3Akxd3i2 #CiNii
RT @Sasa_Jim: 宮本結佳, 2015, 「負の歴史的遺産における生活実践の伝承可能性 : ハンセン病療養所におけるアートプロジェクトを事例として」『環境社会学研究』21: 41-55/ https://t.co/UywBUpAFHR
RT @anonyy: 東京電力福島第一原子力発電所事故4年後の福島にみられる 高濃度放射性セシウム汚染マツカサの識別 https://t.co/qTlyknA31a “事故後の2012年に,福島のマツ葉やマツカサの表面の放射性セシウムの放射能濃度を調査したところ,いずれも高濃…
いや、これすごい。 https://t.co/9I8a5y6jVJ

お気に入り一覧(最新100件)

PDFあり。16世紀ブラジルにおけるイエズス会が行ったトゥピ語による宣教活動と先住民のシャーマンが先導した抵抗運動について。 ⇒植田めぐ美 「キリスト教のトゥピ語翻訳とシャーマンによる再解釈―16世紀ブラジルの事例から― 」 『総… https://t.co/FxeSJBFhUc
CiNii 論文 - アルス・ニッポニカ : 昭和5年「ローマ展」と日本画へのイタリア側の批評 https://t.co/9Y7SkMwDsq … #CiNii "その理想は国家の土着の伝統に見られる、その古典の"聖なる"、単純… https://t.co/qHRNvtT8Nt
ノックリンが来日した際の講演録 ↓ CiNii 論文 -  リンダ・ノックリン氏講演録 クールベと共に生きて--私の美術史家人生五十年 https://t.co/VFP9hhFjZB #CiNii
@kdxn @rkayama こんにちは。唐突ですが、同窓生に「稲作ナショナリズム」を研究し続けている人がいます。お勧めですよー。 https://t.co/7FcwJsKWka
どう自覚的であるかということが問題かもしれない。制御の観点からすれば、一方向性であるとは言いがたい。安冨先生のブローデルの歴史学の考察が面白い。http://t.co/Dc7QBb8bUE
こんな論文どうですか? 患者の自己決定としての輸血拒否権(大河原 良夫),2006 http://t.co/g2CbNBEOcO 法律が、患者の権利として、患者意思を尊重しその意に反する治療はでき…
いや、これすごい。 https://t.co/9I8a5y6jVJ
【再掲】早野坪倉宮崎論文(英文 http://t.co/E7I7vOfQav )日本語抄訳( http://t.co/xP8NzqJyEW )この論文は、国連科学委員会 UNSCEAR の福島原発事故報告書に採録されます。それだけ信用度が高いということです。

フォロー(527ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

@lectorjp 例えばあのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になった、つまり英国がインドに近代的教育を与えたが、「だからインド人は感謝しろ」となるだろうか? 英領インド1935年の小学校数 20万373校… https://t.co/AfIxiwFW9A
PDFあり。 ⇒渡辺 洋子, 政木 みき, 河野 啓 「ニュースメディアの多様化は政治的態度に違いをもたらすのか」 『放送研究と調査』 69巻 (2019) 6号 https://t.co/bsFz4sWkpZ

12 11 11 5 OA 「教育」分野

RT @isaoiori: 西口光一(2012)「教育分野」『日本語教育』153。私も寄稿した『日本語教育』の展望論文です。この中で書かれているように、日本語教育では新しい教授法(教育理念)と伝統的な考え方の間の論争が全くと言っていいほど起こりません。これも大きな問題だと思いま…
@banseifukyu @jpn_ego 例えばあのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になった、つまり英国がインドに近代的教育を与えたわけだが、「だからインド人は感謝しろ」となるだろうか? 英領インド193… https://t.co/yJ86SUQJvb
@m6LJphtSc4jvjux また、例えばあのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になった、つまり英国がインドに近代的教育を与えたが、「だからインド人は感謝しろ」となるだろうか? 英領インド1935年の小学… https://t.co/6iVBGwmx3J
https://t.co/KjdJnAQqJ3 →しかしティムール朝のウイグル文字ルネサンスに関する論文が,近代イランを代表する政治家・ナショナリスト思想家タキーザーデの記念論文集に載っている,というのがなんだか面白い気もする。
Ganjei, T. 1962: Note on an Unknown Poem of Haidar in Uighur Characters. https://t.co/KjdJnAQqJ3 小野浩先生のご論文から知る。イラン・… https://t.co/o76koDJ3q8

51 6 1 1 OA 前進する朝鮮

@westymilk @katsuyatakasu 朝鮮総督府情報課「前進する朝鮮」1942年 「既に朝鮮語の教授は廃止され」  https://t.co/do9hzZtRY5 https://t.co/DlRCrbbD17

51 6 1 1 OA 前進する朝鮮

@hokushin_a @s8t8r9n0 @nAo25052063 朝鮮総督府情報課「前進する朝鮮」1942年 「既に朝鮮語の教授は廃止され」  https://t.co/do9hzZtRY5 … https://t.co/jOVXzNaQw9

6 3 3 0 OA 植民地統治論

@raijin37 あと「統治」という単語の理解がおかしい> 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/OuQzbgphnU … https://t.co/OlIbZmFGiP
RT @medanjin: スマトラでのJICAプロジェクトのマラリア媒介蚊対策の国内委員安野正之さんがWHOプロジェクトリーダーとしてインドで1970年代前半に実施されたネッタイイエカ不妊オス放飼実験の結果。 PDF文書 https://t.co/F3fvdfAPfO
@hokushin_a @s8t8r9n0 @nAo25052063 英領インド1935年の小学校数 20万373校 https://t.co/r5tiEIaVaf … https://t.co/99to37Vdca
https://t.co/lI19DsLsg3 →この論文集はイランにおけるユダヤ教徒やゾロアスター教徒のアイデンティティなど,注目すべき論文も収録。
Zarinebaf, Fariba 2012: Rebels and Renegades on Ottoman-Iranian Borderlands https://t.co/lI19DsLsg3 16世紀オスマン・サファヴィー… https://t.co/dvsnlwmq8E
辛島昇(2010)「南インドにおける古代から中世への移行:タミル語刻文の検討から」『南アジア研究』22: 198-210. https://t.co/eFcRWuVnFa 今更だが南アジア(特に南インドの)歴史研究の国家論は枠組み… https://t.co/Zal34GBmBn

6 3 3 0 OA 植民地統治論

@kazemiiya あと「統治」という単語の理解がおかしい> 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/OuQzbgphnU https://t.co/0D62prXYu4

27 5 2 0 OA 我が観たる満鮮

@okinawa_henoko ・・・内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を以てするなど白人が所謂劣等人に対し、『ビースト』『ドッグ』等の語を連発すると異ならざるなり。(p125) https://t.co/fYYjJqaCd9
@okinawa_henoko また内地人と朝鮮人は明確に区別されていた> 官報. 1921年07月23日 目次:府令 / 朝鮮總督府 / 第99号 / 朝鮮人ト内地人トノ婚姻ノ民籍手續ニ關スル件… https://t.co/xtfE7lP6ry
@tajima_o @majin100 日本が「皇化」「八紘一宇」を唱えて侵略したのと同じ> 小倉鏗爾「日本の全体主義」1938年  この八紘一宇の大理想を、別の言葉でいへば、天皇様の御稜威(即ち皇威・皇風)、天皇様の御聖徳の感… https://t.co/cGqCGlWyTp
RT @juisan1013: あったこれだわ3.5%。これは、 農林水産省に報告されたワクチン副反応の311症例のうち、11症例(3.5%)で死亡が確認された という報告ですね。とんでもない論文の読み間違いです。 母数が接種頭数ではありません。 副反応の内訳の解析であっ…
本邦の反政権型政治運動つーのは、公害運動と同じ構図。「反公害住民運動における経験の交流-電話交換台としての自主講座「公害原論」とともに」 -友澤 悠季 https://t.co/IpvtzSyUXN 体制側でケチつけてくるバカも半世紀同じ類型w
@DA4nsbr2VlgkAJQ (朝鮮政府は)昨六月十一日全州城を回復し、東学匪乱が平定に帰したことを公式に通告したのである。(p.314) https://t.co/WeI8MS35I1 … …
@DA4nsbr2VlgkAJQ (朝鮮政府は)昨六月十一日全州城を回復し、東学匪乱が平定に帰したことを公式に通告したのである。(p.314) https://t.co/WeI8MS35I1 …
@DA4nsbr2VlgkAJQ (朝鮮政府は)昨六月十一日全州城を回復し、東学匪乱が平定に帰したことを公式に通告したのである。(p.314) https://t.co/WeI8MS35I1

6 3 3 0 OA 植民地統治論

@ZerofighterT あと「統治」という単語の理解がおかしい> 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/OuQzbgphnU https://t.co/rNT1GubGRF

27 5 2 0 OA 我が観たる満鮮

@b5YMsA4rhhA6iG1 @akisumitomo @rinda0818 ・・・内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を以てするなど白人が所謂劣等人に対し、『ビースト』『ドッグ』等の語を連発すると異な… https://t.co/P86l4EDYHN

6 3 3 0 OA 植民地統治論

@hagakure_miyabi @ettoneeee 昔は植民地と呼んでいた あと「統治」という単語の理解がおかしい> 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/OuQzbgphnU https://t.co/hZT0W9nCeb
@tarou_susa あと同化政策を勘違いしてる。こういうこと> 「基督教信者を強制的に神社の前に額ずかせて,その態度を後方から刑事等数人が厳しい監視をする」 https://t.co/Yebi0CcNs1
RT @BungakuReportRS: 浅野 則子 -  語り手としての空白 https://t.co/0zmdTVlURR
RT @quiriu_pino: pdf公開論文。中世に起源のある行事が近世にどう継承されてきたか。 饗庭 早苗「東大寺二月堂修二会と講社―一ノ井松明講を中心に」 日本女子大学大学院文学研究科紀要(25), 73-89, 2019-03-15 https://t.co/jCu…
Potts, D.T. 2014: Nomadism in Iran : from antiquity to the modern era https://t.co/yIGTeywpDj 古代から現代までのイラン高原の遊牧の歴史。… https://t.co/JpRCQUKJJv
Afary, Janet 2009: Sexual politics in modern Iran https://t.co/hQAC2W7IFR イランにおけるジェンダー/セクシュアリティ規範とその近現代における変容(パフラヴィ… https://t.co/1GztD9QRo1

27 5 2 0 OA 我が観たる満鮮

@fumikado55 ・・・内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を以てするなど白人が所謂劣等人に対し、『ビースト』『ドッグ』等の語を連発すると異ならざるなり。(p125) https://t.co/fYYjJqaCd9
@japanall 例えばあのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になった、つまり英国がインドに近代的教育を与えたわけだが、「だからインド人は感謝しろ」となるだろうか? 英領インド1935年の小学校数 20万3… https://t.co/oAALkig1Zm
RT @MasakiOshikawa: 一例は↓ https://t.co/ny0vVn3Xvu 「炉心溶融事故」が英文では "Core Meltdown Accident"となっています。あえて区別してより正確に書くならば、この論文中にあるように"meltdown"(メルトダ…
RT @MasakiOshikawa: 一例は↓ https://t.co/ny0vVn3Xvu 「炉心溶融事故」が英文では "Core Meltdown Accident"となっています。あえて区別してより正確に書くならば、この論文中にあるように"meltdown"(メルトダ…
@I5DW2BqZ5venJcg @shigeida 八紘一宇の具体例> 「基督教信者を強制的に神社の前に額ずかせて,その態度を後方から刑事等数人が厳しい監視をする」 https://t.co/Yebi0CcNs1

16 5 1 0 OA 東亜聯盟論

@I5DW2BqZ5venJcg @shigeida 八紘一宇・大東亜共栄圏とは「日本が世界を指導し、天皇が世界の中心頂点に立つ。逆らうやつはやっつける」という思想> 宮崎正義「東亜連盟論」1938年 八紘一宇の中心に位し給ふは… https://t.co/j0OuP483tQ

27 5 2 0 OA 我が観たる満鮮

@VG1R3psF6eMEQma @simulacra18 @arimoto_kaori ・・・内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を以てするなど白人が所謂劣等人に対し、『ビースト』『ドッグ』等の語を連発す… https://t.co/TEiRuSDIbD

36 1 1 0 OA 国癌切開

@lectorjp 昔の朝鮮半島の対中感情例> 金振九「国癌切開」昭和11年 https://t.co/qkAgOaIbre … 「私の幼少時代は『ナーニ、日本人が東から攻めてくれば、大国人(支那人のこと)が、西の方から押しかけ… https://t.co/j5ckS3C5l7
@Guppy_slokichi @nekosuki7889 また内地人と朝鮮人は明確に区別されていた> 官報. 1921年07月23日 目次:府令 / 朝鮮總督府 / 第99号 / 朝鮮人ト内地人トノ婚姻ノ民籍手續ニ關スル件 https://t.co/dTLvQHztUD …

20 1 1 0 OA 植民地統治論

@mayumi20063 @heyitspholop 日本は幾つか植民地を持っていた> 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東… https://t.co/MPkiuk1MbS
@Knyackiy @dappi2019 @kimrin0907 また内地人と朝鮮人は明確に区別されていた> 官報. 1921年07月23日 目次:府令 / 朝鮮總督府 / 第99号 / 朝鮮人ト内地人トノ婚姻ノ民籍手續ニ關スル件 https://t.co/dTLvQHR5jd
@shinsaku0517 @138shikyoso そこに写ってるのは「朝鮮に移住・転勤した内地人」だろう> 昭和十一年末時点での朝鮮半島の内地人人口608,989人(p13) https://t.co/003QbFT6bK
@okinawa_henoko https://t.co/qRQwnMypF1 藤田は海外在勤26年、外務省本省勤務13年
@okinawa_henoko https://t.co/qRQwnMypF1 藤田は海外在勤26年、外務省本省勤務13年 明治廿九、卅年頃=明治29、30年頃と読む つまり1896、7年頃でもちろん韓国併合前 このようにもとも… https://t.co/LBbsXvqkEL

20 1 1 0 OA 植民地統治論

@59PWgbQzi46o7Ht 日本は幾つか植民地を持っていた> 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太… https://t.co/Bpye3eTBd3

6 3 3 0 OA 植民地統治論

@4nfXVKykqYMZogu あと「統治」という単語の理解がおかしい> 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/OuQzbgphnU https://t.co/3Q18wU3gbz
セクシュアリティとしての異性装ではなく、ジェンダー(社会的役割)としての異性装の文化が南北インディオの世界にはあったんだね。牧田満知子さん「文化としての両性具有:北米インデ ィアン(zuni/crow)における両儀的性役割の考察」… https://t.co/OyTUYyyft4
RT @Harita_arayshi: 「永遠のニシパ」の松浦武四郎が作った北海道の詳細な地図「東西蝦夷山川地理取調図」は国立国会図書館のデジタルアーカイブで見ることができます。貼り付けたのは室蘭の部分と八雲近傍を拡大したもの。内陸の川の注記がすごい! https://t.co…
@okinawa_henoko https://t.co/qRQwnMypF1 藤田は海外在勤26年、外務省本省勤務13年 明治廿九、卅年頃=明治29、30年頃と読む つまり1896、7年頃でもちろん韓国併合前 このようにもとも… https://t.co/3aZn7HHpLY

27 5 2 0 OA 我が観たる満鮮

@toujours4126 ・・・内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を以てするなど白人が所謂劣等人に対し、『ビースト』『ドッグ』等の語を連発すると異ならざるなり。(p125) https://t.co/fYYjJqaCd9

27 5 2 0 OA 我が観たる満鮮

@MX3ETK4YTw5Mg1r @onoderamasaru ・・・内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を以てするなど白人が所謂劣等人に対し、『ビースト』『ドッグ』等の語を連発すると異ならざるなり。(p1… https://t.co/n6w4cuUd3J
@kingofActorsRno @sekiasekia1856 内地人と朝鮮人は明確に分けられていた> 官報. 1921年07月23日 目次:府令 / 朝鮮總督府 / 第99号 / 朝鮮人ト内地人トノ婚姻ノ民籍手續ニ關スル件… https://t.co/qEYuOWvSqB
@matsukage_y 朝鮮は植民地であり、 内地人と朝鮮人は明確に分けられていた> 官報. 1921年07月23日 目次:府令 / 朝鮮總督府 / 第99号 / 朝鮮人ト内地人トノ婚姻ノ民籍手續ニ關スル件… https://t.co/zy1ue6CRTq
@5WJEEpAcZexTa5n @matsukage_y 戦前は植民地と呼んでいた また内地人と朝鮮人は明確に分けられていた> 官報. 1921年07月23日 目次:府令 / 朝鮮總督府 / 第99号 / 朝鮮人ト内地人トノ婚… https://t.co/lzHCyDZetK
PDFあり。 ⇒君島彩子 「「平和の象徴」としての観音像 ―山崎良順による平和観音像の寄贈活動―」 『佛教文化学会紀要』25号(2016) https://t.co/62MgI3SQ3U
PDFあり。 ⇒大橋信行 「回峰行が修行僧の身体に与える影響について」 『佛教文化学会紀要』25号(2016) https://t.co/9FAUf0bsoZ
渡邊 麻里「歌舞伎イヤホンガイド前史―1960年アメリカ公演における同時通訳―」 『文化資源学』16巻 (2018) https://t.co/HdPABjcABf 「1975年、歌舞伎座において、日本人のための日本語による、同… https://t.co/btanXiLaNk
RT @BungakuReportRS: 渡邊 麻里 - 歌舞伎イヤホンガイド前史―1960年アメリカ公演における同時通訳― https://t.co/dPikEQJPNW
CiNii 論文 -  グリュックの非行予測表について--とくに社会的五因子をめぐって https://t.co/AipxhZIE9x #CiNii 昔は,こういう研究があったのだよね。家庭環境,知能,居住地域などの因子から,かなりの精度で非行化する率をはじき出せる。

51 6 1 1 OA 前進する朝鮮

@j_hope3_12 @peacelilly15 朝鮮総督府情報課「前進する朝鮮」1942年 「既に朝鮮語の教授は廃止され」  https://t.co/do9hzZtRY5 https://t.co/ngkooW3IiP

6 3 3 0 OA 植民地統治論

@lemongasu あと「統治」という単語の理解がおかしい 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/oQj9eKdgle https://t.co/K1VSiwJwrA

51 6 1 1 OA 前進する朝鮮

@naru20110311 @kiteruwkiteruw 朝鮮総督府情報課「前進する朝鮮」1942年 「既に朝鮮語の教授は廃止され」  https://t.co/do9hzZtRY5 https://t.co/SAuAC2uZpD

6 3 3 0 OA 植民地統治論

@Mu5yBTUbJhPJw1E @LDH873349 あと「統治」という単語の理解がおかしい 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/oQj9eKdgle https://t.co/uVwnoBwF4a

51 6 1 1 OA 前進する朝鮮

@eggmanpat @Miyachi9Miyachi @ld_blogos 朝鮮総督府情報課「前進する朝鮮」1942年 「既に朝鮮語の教授は廃止され」  https://t.co/do9hzZtRY5 https://t.co/EZBBNM3lIZ

27 5 2 0 OA 我が観たる満鮮

@takeshit9 ・・・内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を以てするなど白人が所謂劣等人に対し、『ビースト』『ドッグ』等の語を連発すると異ならざるなり。(p125) https://t.co/fYYjJqaCd9
小田寿典(1969)「十六世紀初頭の中国に関するイスラム史料:アリ=エクベル著『中国記』の評価をめぐって」『史林』52(6): 858-879. https://t.co/seO3kC08aA アリー・アクバル・ヒターイー『ヒター… https://t.co/ajEl0bjLTt
小田寿典(1969)「十六世紀初頭の中国に関するイスラム史料:アリ=エクベル著『中国記』の評価をめぐって」『史林』52(6): 858-879. https://t.co/seO3kC08aA アリー・アクバル・ヒターイー『ヒター… https://t.co/ajEl0bjLTt
出村みや子(2014)「初期キリスト教における男性と女性の理解:古代アレクサンドリアの聖書解釈の伝統を中心に」『東北学院大学キリスト教文化研究所紀要』32:13-26. https://t.co/SFb5TIqGjF キリスト教の… https://t.co/vnD4vJeQNj
櫻井康人(2016)「1551年~1570年の聖地巡礼記に見るイスラーム観・ムスリム観・十字軍観:後期十字軍再考(9)」『ヨーロッパ文化史研究』17: 53-83. https://t.co/ftGdmWXoMF
櫻井康人(2017)「1571 年~1590 年の聖地巡礼記に見るイスラーム観・ムスリム観・十字軍観:後期十字軍再考(9)」『ヨーロッパ文化史研究』18: 125-158. https://t.co/JjD1GAEhIf
櫻井康人(2019)「研究ノート 1591年~1600年の聖地巡礼記に見るイスラーム観・ムスリム観・十字軍観:後期十字軍再考(10)」『ヨーロッパ文化史研究』20: 141-165. https://t.co/mxOSoM4Rbl
西村道也(2019)「ビザンツ貨をめぐる模造と模倣 : 帝国の貨幣史をてがかりに(特集 中近世の東地中海世界における諸民族の混交)」『ヨーロッパ文化史研究』20: 3-16. https://t.co/PjR1Lc9FV2 ↓と同… https://t.co/1hPEvGSkCF
高田良太(2019)「コンスタンティノープルのヴェネツィア人:13世紀のバイロと居留地(特集 中近世の東地中海世界における諸民族の混交)」『ヨーロッパ文化史研究』20:17-28. https://t.co/cwUT80t0IX
堀井優(2019) 「近世オスマン帝国下のヴェネツィア領事網(特集 中近世の東地中海世界における諸民族の混交)」『ヨーロッパ文化史研究』20: 29-33. https://t.co/YuMIXYShAg
澤井一彰(2019)「イスタンブルの「イスラーム化」と「教会」のモスクへの転用:モスク転用の時期の分析を中心に(特集 中近世の東地中海世界における諸民族の混交)」『ヨーロッパ文化史研究』20:35-75. https://t.co/TUIhPZffdt
櫻井康人 (2018)「十字軍国家における都市統治構造」『ヨーロッパ文化史研究』19,41-75. https://t.co/Y0LNKIXdQG

27 5 2 0 OA 我が観たる満鮮

@kitano5525 ・・・内地人は必ず『ヨボ』に次ぐに『馬鹿』『野郎』『イヌマ』等の語を以てするなど白人が所謂劣等人に対し、『ビースト』『ドッグ』等の語を連発すると異ならざるなり。(p125) https://t.co/fYYjJqaCd9

51 6 1 1 OA 前進する朝鮮

@seizuyomi 朝鮮総督府情報課「前進する朝鮮」1942年 「既に朝鮮語の教授は廃止され」  https://t.co/do9hzZtRY5 https://t.co/7Qh6ElKndM

フォロワー(3426ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @AntiBilderbergs: 戦前での女性への扱い方が、あまりにも酷かったので 憲法大改定の機会に際して 若きベアテ・シロタ女史が 家族生活における個人の尊厳と両性の平等案を執筆したのよ ☞https://t.co/BZR3sfc8HK https://t.co/D…
RT @honest_kuroki: @turuginomai 田口由香氏論文より「長州藩が外国船を砲撃した「攘夷」は、幕府を諸外国との戦争に巻き込むことで弱体化し、幕府を転覆するきっかけを作ろうとした」 https://t.co/8L6aK25ZoH そもそも開国とは周易に「…
#潜在性甲状腺機能低下症 #粘液水腫昏睡 今日は眠い どうしようもなく眠い 一日中寝てた https://t.co/s09Xh0dvP1
RT @editdisco: 【ゆるく始めます】 4年前、社員時代に働きつつ書きあげた博論を読み直す、ということをしてみようと思います。 自分の思考の足場を振り返るというか、何を考えてたのか、再発見やツッコミどころがあれば、と。 ネット上にPDF落っこちてるので、穴だらけですが…
興味深そうな論文が 『研究では、5つのメタ認知(認知能力への自信のなさ、心配に対するポジティブな信念、認知的自己意識、思考統制の必要性に関する信念、思考の統制不能と危機に関するネガティブな信念)と自己注目が抑うつに与える影響につい… https://t.co/lwT3XGff9C
@takapon_jp HPVワクチンは認知障害や歩行困難など、重大な神経症状が日本だけではなく世界中で報告されています。 現時点で、症状とワクチンの因果関係について両論あり決着がついていない以上、予防原則に則って接種を停止するの… https://t.co/QJbgnyKbX3
RT @kokorohealth: @PAPS_jp AVが性犯罪抑止にはなっていないことは既に明らかになっています。 むしろ暴力傾向の強さとAVへの親和性との関連が指摘されています。 https://t.co/mFNybMrHJJ
RT @tcv2catnap: 本邦の反政権型政治運動つーのは、公害運動と同じ構図。「反公害住民運動における経験の交流-電話交換台としての自主講座「公害原論」とともに」 -友澤 悠季 https://t.co/IpvtzSyUXN 体制側でケチつけてくるバカも半世紀同じ類型w
RT @kokorohealth: @PAPS_jp AVが性犯罪抑止にはなっていないことは既に明らかになっています。 むしろ暴力傾向の強さとAVへの親和性との関連が指摘されています。 https://t.co/mFNybMrHJJ
RT @tcv2catnap: 本邦の反政権型政治運動つーのは、公害運動と同じ構図。「反公害住民運動における経験の交流-電話交換台としての自主講座「公害原論」とともに」 -友澤 悠季 https://t.co/IpvtzSyUXN 体制側でケチつけてくるバカも半世紀同じ類型w
RT @tcv2catnap: 本邦の反政権型政治運動つーのは、公害運動と同じ構図。「反公害住民運動における経験の交流-電話交換台としての自主講座「公害原論」とともに」 -友澤 悠季 https://t.co/IpvtzSyUXN 体制側でケチつけてくるバカも半世紀同じ類型w
RT @tcv2catnap: 本邦の反政権型政治運動つーのは、公害運動と同じ構図。「反公害住民運動における経験の交流-電話交換台としての自主講座「公害原論」とともに」 -友澤 悠季 https://t.co/IpvtzSyUXN 体制側でケチつけてくるバカも半世紀同じ類型w
RT @quiriu_pino: 中世日本の「古代から逸脱するも、古代以上のモデルがあるわけでもなく、古代の規範性がダラダラ続く」状態を、今のポストモダン的な状況と似ているとするエッセイ。ちょっとおもしろい。 佐藤 雄基「日本中世史は何の役に立つのか : 史学史的考察と個人的…
RT @demauyo_tadaimo: 記紀は世界各地の神話の影響を受けてるの。例えば両目から日月を生む中国盤古神と伊弉諾。今お兄ちゃんが楽しめてるのも世界の人達のおかげだね♪ https://t.co/LFMyy94Mm8 https://t.co/ClIV9ipWPj h…
RT @demauyo_tadaimo: 記紀は世界各地の神話の影響を受けてるの。例えば両目から日月を生む中国盤古神と伊弉諾。今お兄ちゃんが楽しめてるのも世界の人達のおかげだね♪ https://t.co/LFMyy94Mm8 https://t.co/ClIV9ipWPj h…
「物自体としての意志の特質と客観化」児玉正幸https://t.co/qMJCyaoUkM
RT @yuki7979seoul: 関西人が話にオチをつける現象について談話分析的手法を用いて論じたものはないかと探しているうちに、こんな論文が出てきた。 https://t.co/3X7UBL33Gn
RT @kaorinda_i: 檜皮瑞樹さんの論文なら、CINIIで著者検索をしたら、例えばこのようなものがあります。これは無料で読めますし、博士論文の一部になり、本にもなったものですね。 https://t.co/jmhGWw5gWm

15 14 13 0 OA 官報

RT @neko_table_1588: 緊急事態条項は 改憲4項目の最凶メニュー! 国家総動員法を起動させるスイッチを憲法に内蔵するものと憲法学者に指摘されています。 国家総動員法 https://t.co/vYL0OX2fTK 国立国会図書館デジタルコレクションより #…
檜皮瑞樹さんの論文なら、CINIIで著者検索をしたら、例えばこのようなものがあります。これは無料で読めますし、博士論文の一部になり、本にもなったものですね。 https://t.co/jmhGWw5gWm

15 14 13 0 OA 官報

RT @neko_table_1588: 緊急事態条項は 改憲4項目の最凶メニュー! 国家総動員法を起動させるスイッチを憲法に内蔵するものと憲法学者に指摘されています。 国家総動員法 https://t.co/vYL0OX2fTK 国立国会図書館デジタルコレクションより #…
RT @MasakiOshikawa: 一例は↓ https://t.co/ny0vVn3Xvu 「炉心溶融事故」が英文では "Core Meltdown Accident"となっています。あえて区別してより正確に書くならば、この論文中にあるように"meltdown"(メルトダ…
RT @MasakiOshikawa: 一例は↓ https://t.co/ny0vVn3Xvu 「炉心溶融事故」が英文では "Core Meltdown Accident"となっています。あえて区別してより正確に書くならば、この論文中にあるように"meltdown"(メルトダ…
RT @MasakiOshikawa: 一例は↓ https://t.co/ny0vVn3Xvu 「炉心溶融事故」が英文では "Core Meltdown Accident"となっています。あえて区別してより正確に書くならば、この論文中にあるように"meltdown"(メルトダ…
CiNii 図書 - ドゥエイン・ハンソン展 https://t.co/3CPPdddvNv
CiNii 図書 - スーパーリアリズム展 https://t.co/pczAHJHOwI
RT @MasakiOshikawa: 一例は↓ https://t.co/ny0vVn3Xvu 「炉心溶融事故」が英文では "Core Meltdown Accident"となっています。あえて区別してより正確に書くならば、この論文中にあるように"meltdown"(メルトダ…
RT @MasakiOshikawa: 一例は↓ https://t.co/ny0vVn3Xvu 「炉心溶融事故」が英文では "Core Meltdown Accident"となっています。あえて区別してより正確に書くならば、この論文中にあるように"meltdown"(メルトダ…
RT @palantien: @hashi_ITF まったく、どれを見てもトンデモです。 モンゴル語の問題点は下記論評にくわしいですね。 https://t.co/sEc0Qdos0D 母音の弁別さえできておらず、語学書を書いてはいけないひとだと思います。
RT @discusao: 鈴木眞一「検診発見での甲状腺癌の取り扱い 手術の適応」引用: “過剰診断にならないように、検診の基準を設定した” “過剰診断を防ぐことを準備した上で検診を行った” “過剰診断という不利益を極力回避できていることがわかった” https://t.co/…
RT @akabishi2: 《自衛隊広報のエンターテインメント化・ソフト化は自衛隊の社会的イメージの向上には大いに貢献しているものの、自衛官募集にはほとんど影響していないといえるだろう》 エンターテインメント化する自衛隊広報—大規模広報施設フィールドワークからの考察(須藤2…
RT @akabishi2: 《自衛隊広報のエンターテインメント化・ソフト化は自衛隊の社会的イメージの向上には大いに貢献しているものの、自衛官募集にはほとんど影響していないといえるだろう》 エンターテインメント化する自衛隊広報—大規模広報施設フィールドワークからの考察(須藤2…
RT @akabishi2: 《自衛隊広報のエンターテインメント化・ソフト化は自衛隊の社会的イメージの向上には大いに貢献しているものの、自衛官募集にはほとんど影響していないといえるだろう》 エンターテインメント化する自衛隊広報—大規模広報施設フィールドワークからの考察(須藤2…
RT @sivad: 大石雅寿さんは生物学に関してもデタラメを述べていて、「修復能力に較べて切断量が多ければ~がん化」というのは基本的な誤り。実際には修復によって変異が入り蓄積し、がん化の原因となっていきます。 https://t.co/oQPPE16dDU https://t…
RT @katoikumi: セクシュアリティとしての異性装ではなく、ジェンダー(社会的役割)としての異性装の文化が南北インディオの世界にはあったんだね。牧田満知子さん「文化としての両性具有:北米インデ ィアン(zuni/crow)における両儀的性役割の考察」面白いです。htt…
RT @katoikumi: セクシュアリティとしての異性装ではなく、ジェンダー(社会的役割)としての異性装の文化が南北インディオの世界にはあったんだね。牧田満知子さん「文化としての両性具有:北米インデ ィアン(zuni/crow)における両儀的性役割の考察」面白いです。htt…
RT @Harita_arayshi: 「永遠のニシパ」の松浦武四郎が作った北海道の詳細な地図「東西蝦夷山川地理取調図」は国立国会図書館のデジタルアーカイブで見ることができます。貼り付けたのは室蘭の部分と八雲近傍を拡大したもの。内陸の川の注記がすごい! https://t.co…
RT @Harita_arayshi: 「永遠のニシパ」の松浦武四郎が作った北海道の詳細な地図「東西蝦夷山川地理取調図」は国立国会図書館のデジタルアーカイブで見ることができます。貼り付けたのは室蘭の部分と八雲近傍を拡大したもの。内陸の川の注記がすごい! https://t.co…
RT @Harita_arayshi: 「永遠のニシパ」の松浦武四郎が作った北海道の詳細な地図「東西蝦夷山川地理取調図」は国立国会図書館のデジタルアーカイブで見ることができます。貼り付けたのは室蘭の部分と八雲近傍を拡大したもの。内陸の川の注記がすごい! https://t.co…
RT @jiro_tandf: @kotonoha_yakata @penguinsensei30 ありがとうございます こちらも見つけました https://t.co/UJasLkGzH0
RT @yasu_heast0706: 日本で「ニート」と「引きこもり」概念がいかにして“結びつけられていった”のか、安易な混同による弊害とは何か、より詳しく学びたい方にはこの論文をおススメします。 ▼石川良子(2006)「「引きこもり」と「ニート」混同とその問題」『教育社会…
RT @quiriu_pino: 中世日本の「古代から逸脱するも、古代以上のモデルがあるわけでもなく、古代の規範性がダラダラ続く」状態を、今のポストモダン的な状況と似ているとするエッセイ。ちょっとおもしろい。 佐藤 雄基「日本中世史は何の役に立つのか : 史学史的考察と個人的…
RT @Paul_Painleve: FAVをいただいていますが 西本 敏彦「超幾何・合流型超幾何微分方程式」 https://t.co/w56skvpvkc 犬井鉄郎「特殊函数」 https://t.co/bZqO0MJzMr 高野恭一「常微分方程式」 https://t.c…

6 3 3 0 OA 植民地統治論

RT @ekesete1: @Mu5yBTUbJhPJw1E @LDH873349 あと「統治」という単語の理解がおかしい 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/oQj9eKdgle https://t.co/uVwnoBwF4a
RT @Trinity_13: リハビリテーションという雑誌で,障害者の出産・子育てについて特集しているのを確認.2011年と文献としては古め.新しめのはないのかなー https://t.co/vJLOXsi2c7
RT @KDNuc: @uncorrelated 過剰診断については抑制されていますね。例えば下記などのちゃんとしたものをご参照ください。 ●検診発見での甲状腺癌の取り扱い 手術の適応/鈴木 眞一  https://t.co/xJgvAJzkR5 https://t.co/C…