あわい (@adanamistm)

投稿一覧(最新100件)

33 25 1 1 OA 游心録 : 随筆集

RT @seizai12345: まず、堀口九萬一の著作には「 I love you に相当する言葉がない」「我汝を愛す では日本語にならない」とあって、この言説は『女性』(1926年12月号)「海外日記抄」に見られる。https://t.co/KPjzN277DI https…
RT @nekonoizumi: 「特に仮名や漢字をモチーフに,文字を構成要素とする「文字型」図案をその対象とし,各時代の特徴的な造形方法を抽出」PDFあり。 ⇒柳橋達郎「明治・大正・昭和期における日本の自治体紋章の造形とその変遷」『デザイン学研究』63(2016) https…
RT @kasamashoinRS: 柳橋 達郎 -  明治・大正・昭和期における日本の自治体紋章の造形とその変遷 https://t.co/fpTHHwIpla
RT @kasamashoinRS: 木下宏一 - 近代日本の政治的文学者と国文学的ナショナリズムの諸相 : 沼波瓊音、三井甲之、久松潜一の学問と思想 https://t.co/oFnxhRquuv
RT @quiriu_pino: CiNiiで出てこないのに、太田晶二郎「漢籍の「施行」」(『日本學士院紀要』7、1949)がJ-Stageが公開。よきかな。 https://t.co/Tjl1XOL3Wl 朝廷で典拠として使える漢籍を公定する「施行」の存在を証明した論文。よく…
RT @ootoriraku: 「ヤマガカシ毒に対する抗血清。日本蛇族研究所が試作したものしかないですよ。」って聞いていたけれど、まさか科研費を申請してまで作っておられたとは!https://t.co/0ceQzzYMSm
RT @morita11: "CiNii 論文 -  イギリスの「邪眼伝説」考 : 魔女が睨むとなぜ人や家畜に悪影響を与えると信じられたのか" https://t.co/BH8HxP4g6y
RT @_keroko: 再掲になりますが、学会発表をまとめたのはこちら。: CiNii 論文 -  モノと女性のスピリチュアリティ : 「布ナプキン」の事例から(第十一部会,研究報告,<特集>第74回学術大会紀要) https://t.co/UGHRkYAHDw #CiNii
RT @nekonoizumi: CiNii 論文 -  ソヴィエト・ロシアにおける史跡・文化財保護運動の展開 : 情熱家から「社会団体」VOOPIKに至るまで https://t.co/1bKZ2YM4hw
RT @nekonoizumi: 無神論社会の中の宗教史博物館 : ソヴィエト・ロシアにおける宗教研究についての一考察 https://t.co/S2k9M6GFgn 社会主義的無神論の遺産 : ポスト社会主義ロシアにおける宗教文化財と博物館 https://t.co/V28…
RT @nekonoizumi: 無神論社会の中の宗教史博物館 : ソヴィエト・ロシアにおける宗教研究についての一考察 https://t.co/S2k9M6GFgn 社会主義的無神論の遺産 : ポスト社会主義ロシアにおける宗教文化財と博物館 https://t.co/V28…
RT @r_fusoh: jsai2017:2M2-OS-34a-1 ドメインにより意味が変化する単語に着目した猥褻な表現のフィルタリング https://t.co/DqzIjXVtfs 「※例外的に発表原稿を非公開としました。」ねぇ。 で、ここからどうなるの? https…
RT @kumozaru_mmm: 立命館のpixivの18禁小説をネタにした論文出してる研究室が、過去に「キラキラネームを判定するシステムを作りました!」みたいな論文出してて、「あっ(察し)」ってなってる https://t.co/lfTvg3hYHr
RT @shoemaker_levy: まあ滅茶苦茶ですよね、現存する神社が1000年以上そこにあるはずとか、その祭神もずっと変わらないとかありえないし、ちょっとしたトンデモ。こういうことにならないために学際的な災害史の共同研究があり、実際もっとまともな研究になっている。 ht…
RT @knada40: TLに流れてきた「東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究」の内容の粗さに驚く。民俗学や中世〜近代史の人はどう思うのか。これで査読が通るとは...... https://t.co/2gnt8WVnoo
RT @eboli_ef: CiNii 論文 -  公立の小・中学校の不登校・不適応における生徒指導の課題 : 外国人児童生徒の困難な体験からの考察 https://t.co/QAk4sQMDzD
RT @naoyukinkhm: メダカ:人為的な放流による遺伝的攪乱 https://t.co/BsByhv2JeQ メダカの遺伝子汚染の状況を紹介したうえで、これ以上遺伝子汚染を引き起こさないための方策についても解説しています。
RT @saikifumiyoshi: うう。。『情報の科学と技術』2014年4月号の「マンガのメタデータ設計と所蔵データベースの構築プロジェクトについて (特集 MANGA)」の論文PDFダウンロードが消えてしまった。。。 https://t.co/PxYHZmd2ix キャ…
RT @tenrisyakaigaku: 新宗教批判の歴史的変遷 ー天理教、創価学会、オウム真理教を事例にー 島田裕巳  https://t.co/i4Yg7eYdQj
RT @BlackWingCat: 本来の大腸の経路の再建手術を予定してたのに40日目に自殺したって書いてある・ω・; QT @ayano_kova 37歳飲酒歴なし女性「インターネットでアルコールを注腸することにより多幸感を得られるという情報」 https://t.co/WY…
RT @ayano_kova: 恐ろしい。37歳飲酒歴なし女性「インターネットでアルコールを注腸することにより多幸感を得られるという情報を得て」96度のウォッカを500ml、水で薄めて注入。意識障害で発見されて救急搬送、直腸結腸炎で人工肛門増設にいたる。 https://t.c…
RT @02320_ochi: 今上陛下の研究といえば、魚類以外にも皇居におけるタヌキの論文も有名だよね。お名前が明仁なのは良いとして所属が「御所」なのパワーワードだけど、果物や虫を中心にした山の食性と残渣メインの都市部を比較しつつ皇居を考察してる点とか面白いよ。 https:…
RT @as_capabl: 「ミジンコは危険を感じると頭を尖らせるが、特に意味はない上に尖らせるのに一日かかる」ってツイットがあったけど、追跡調査の結果ミジンコ達のがんばりは無駄で無かった事が判明して救われた気分になりました https://t.co/KtSS5lT886
RT @AmadeusSVX: 固視微動と呼ばれる眼球運動ですね。 こちらにその種類と周波数が載っているので、参考になるかもしれません https://t.co/BirzT076EQ https://t.co/i4PIsH9x2k
RT @nekonoizumi: 「福男選び」博士論文 曖昧な成り立ち解明 : 読売新聞 https://t.co/u9rPbEJcmL ↓これか。本文もPDFで読める。 大阪大学リポジトリ: 西宮神社十日戎開門神事福男選びの人類学的研究 https://t.co/aNwpqo…
RT @nonono_P: ほら、この論文に並んでる名前の最後の人、苗字がない。 CiNii 論文 -  皇居におけるタヌキの食性とその季節変動 : https://t.co/cWN5258X3l
RT @oikawamaru: 昨日今日と改めてこの本「あじめ : アジメドジョウの総合的研究 https://t.co/cRwSbnS0Df」を読んでいたけど、アジメ愛半端ない。涙でそう。絶版なのが惜しい。昭和天皇にアジメドジョウを食べてもらうために奔走する章も最高。アジメド…
RT @_hare_jp: 液体窒素飲用による胃破裂の1例 https://t.co/eu78HcuelN 高校学園祭化学部の催しでオレンジジュースと液体窒素を混合して飲用。
RT @jimbunshoin: 昨日近刊情報を公開した『ゾンビ学』(岡本健著)への反響がすごいのですが、岡本さんの2012年の論文「ツアー・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの旅行コミュニケーション分析試論」は北海道大学リポジトリで読めます。https://t.co/oxx5z…

14 0 0 0 OA 続史籍集覧

RT @betelgeuse: @azukiglg 元ネタ(義残後覚 巻五 比丘尼相撲のこと)もデジコレで読めるので比較できますね https://t.co/WXEpdM0QXF https://t.co/W0FVUxdxNv

15 0 0 0 OA 貞操の洗濯場

RT @azukiglg: #童貞の機関車 #島洋之助 の 「 #貞操の洗濯場 」が、国立国会図書館デジタルコレクションで公開されたようです。こういうのそうそう進まないもんだと思ってたけど、苫澤正樹さん @masaki_tomasawa などの尽力の成果ですな https://…

4 0 0 0 OA 伊太利紀行

RT @starasenrivero: 入力ボランティアの幡谷さんには、高木訳によるゲーテ「伊太利紀行」もあると教えていただきました。 国会図書館デジタルコレクションでも公開中です。 https://t.co/Pa8QmULrHp #青空文庫
RT @IIMA_Hiroaki: @asaokitan このあたりが共通理解でしょうか→https://t.co/q5c5pRzqNd ただ、新野直哉さんによれば、戦前に浅野信が誤用視しているとも言います。
RT @narumita: 月経痛や頭痛のような頻度の高い症状の原因や関連性の検討はとても難しいです。○○のせいだと思うとその影響で症状の認知や感じ方もかわってくるので。 こちらは「やせ」との関連の研究 https://t.co/4U5FmBXKAp
RT @KeishinSunagawa: 輸入真菌症。本来日本に認められない真菌症は近年海外渡航や流行地出身の外国人日本住の増加に伴い、その数は増加しつつある。コクシジオイデス、ヒストプラズマ、コクジジオイデスなどがある。ブラストマイセスは検索では札幌医大の1例のみ続く) ht…

4925 0 0 0 OA 海老の世界

RT @vv_bluebird_vv: 国立国会図書館デジタルコレクション - 海老の世界 https://t.co/pQ6akE71ch なんて吸引力のある表紙なんだ https://t.co/jzG5XVQFtH
RT @khargush1969: 稻葉穰(2010)「8世紀前半のカーブルと中央アジア」『東洋史研究』69(1): 174-151. https://t.co/SgvAWBnD6B カリフ・マームーンと戦ったカーブル・シャー王家とその周辺。これだけ詳細な研究が日本語で読める、…
RT @morita11: "CiNii 論文 -  「妖怪」概念の人類学的再検討:有形と無形のあわいに存する民俗的対象について" https://t.co/NhSp7EpA6W ※本文リンクあり
RT @aoi_skmt: 天国と地獄。『こどものダンテ』(大正14)より https://t.co/vWd86R3Vun https://t.co/SFFyQWYoxx
RT @hayakawa2600: これもたいへん面白かった。:橋迫瑞穂「「占い・おまじない」と少女:雑誌『マイバースデイ』の分析から」(宗教研究88(3), 2014)*PDF https://t.co/wpEgwinCqL
RT @ktowhata: 臨床心理士がどういう職業かについての、社会学的な分析の論文が面白いです。 渡辺 恵里子「臨床心理士資格の「奇跡」はどのように起こったか 資格認定団体の方針と女性志望者の参入意図に注目して」 https://t.co/VfqDwEyzou
RT @nekonoizumi: 面白いな。 「小型犬の飼い主を対象として、調査票を用いた調査および、飼い主と犬の唾液を収集し、歯周病伝播についての調査」 KAKEN - ペットフレンドリーなコミュニティの条件―コミュニティ疫学試論(24653128) https://t.co…
RT @nekonoizumi: 2015年8月28日~2017年3月31日(予定) ⇒KAKEN - 監視社会における統治と身体管理の変容――生体認証技術の歴史社会学(15H06665) https://t.co/lbcN69Uwen 明治薬科大学|高野 麻子 https:…
RT @nekonoizumi: こちらもPDFあり。  高野麻子「「指紋法」誕生の軌跡 : 大英帝国のネットワークと移動する身体の管理という「課題」」 『情報学研究』82, 2012 https://t.co/u9NgOnzLUL
RT @nekonoizumi: PDFあり。  高野麻子「「満洲国」における移動する労働者の管理と指紋法」 『年報社会学論集』2012(25), 2015 https://t.co/3Cj2OhojFX
RT @nekonoizumi: ちょっとだけ読み始めたけど、面白いな。PDFあり。 ⇒CiNii 論文 -  戦前の小学校校歌等歌曲の「認可制」に関する研究 : 校歌「認可制」の法的根拠の探究 https://t.co/NnFnkIe3hG
RT @morita11: "CiNii 論文 -  デジタルゲームの「物語」と欲望に与えられる〈かたち〉 : ファンタジーRPGにおける「幻想」の居場所 ; 続" https://t.co/DyQnQBvfzg ※本文リンクあり
RT @morita11: "CiNii 論文 -  クシェーメーンドラ本「龍への伝令物語」について" https://t.co/7PFliKP8oG ※本文リンクあり
RT @morita11: "CiNii 論文 -  井戸の神話的意義 (特集 東アジアの仏教説話)" https://t.co/YLiYvMRtDE
RT @morita11: "CiNii 論文 -  地獄表現の変遷 : 日連救母説話を中心として" https://t.co/An1JvGWyhS
RT @morita11: "CiNii 論文 -  三陸地方のオオカミ伝承 (特集 オオカミの行方)" https://t.co/IMAqDJsdtC

3 0 0 0 易學哲學史

RT @onoyuji_daye: 朱子の易学については 『易学哲学史』でも詳しく論じられています。 https://t.co/SepnosUp2C https://t.co/DoM1b0RG9Z (折りにふれて宣伝)
RT @TokyoRitualJp: 「電話の受話器を取り○(ゼ ロ)番にかけて呪文をとなえ、片思いの男性に電話することで両想いになれる」がクール :橋迫 瑞穂「占い・おまじない」と少女 : 雑誌『マイバースデイ』の分析から http://t.co/G5quo6j29Q
RT @kaikoen: 論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t…
RT @Kagami_Ryuji: タロット制作についての日本語の論文。神秘と美の表現について : タロットカードの制作から About the expression of mystery and beauty : on the work of tarot 岩花 梓 http:…
RT @NATROM: 「豚レバーの生食について、E型肝炎ウイルスが元での死亡例は確認されていない」というツイートが流れてきたので医中誌先生に聞いてみた。「焼肉店での会食後に発生したE型肝炎ウイルス集団感染 うち1例は劇症肝炎で死亡」( https://t.co/8hzkup2…
RT @narumita: 資料ありがとうございます。ダブルスタンダード問題でもありますね。教育関係で教える側の人から子どもたちへの加害行為の相談もあり、現場レベルで具体的な提案もしなければ、、です。 RT @lkj777 @narumita https://t.co/HnE4…
RT @narumita: 宮崎県の専門学校/大学での大規模調査: クラミジア有病率は、女子が9.6%、男子が6.7%。ロジステック回帰分析で有意に関連した危険因子は、「これまでの性的パートナー数が4名以上」、「必ずしもコンドームを使用しない」 https://t.co/D76…
RT @narumita: "55才男性で、2009年7月末に右耳閉感と発疹が出現し、8月下旬、右難聴が突然出現。前医では突発性難聴の診断" HIV感染に合併した内耳梅毒の1例 https://t.co/FYhpwS8u7F
RT @tetsutalow: 無料公衆WiFiの本人確認がどうあるべきか論には長い歴史があります。例えばみあこネット方式はその一例http://t.co/YL9541jrrO 。FreeSpot協議会でも議論の末メール認証を導入。私も和歌山大時代こんな研究してます。http:…

27 0 0 0 OA 京伝工夫小紋形

RT @marenostrum2: 1784年「狐をうまにのせたというより初午という事はじまったり」王子稲荷のお狐さまですね。王子土産いいなぁ。 http://t.co/Df91EjLs18 http://t.co/DjQmIeDjT8
RT @kunisakamoto: Thesaurus Linguae Latinaeに関する新しめの報告としてはこちらをどうぞ。大芝芳弘「『古代ラテン語集成』(TLL)国際協力委員会報告」『日本学士院紀要』第66巻第3号、2012年。 http://t.co/rvy8vmfU…
RT @Toshokanron: 【公共図書館2】しかし、それは十分ではありません。その点を論じた記事を紹介します。「3.2 図書館サービスに対する理解について」(薬袋秀樹「『図書館に関する科目』の明確化に向けて」『会報』86,2008.12、p.4)です(http://t.c…
RT @marenostrum2: @marenostrum2 φ(*'д'* )メモメモ なるほどなるほどー 徳川政刑史料 拷問實記より http://t.co/6LJzjbL2Bz http://t.co/EnXcK6KByQ

52 0 0 0 OA 刑罪書

RT @marenostrum2: 「刑罪書」より。赤がまぶしい。 http://t.co/8mugwdVqe2 http://t.co/Qae9QuxAQ7

38 0 0 0 OA 万呪秘法

RT @marenostrum2: 大正9年「万呪秘法」より。 なんで未年の人は餓鬼が9人もついている事になっているのだろう?羊がおいしいから? http://t.co/lJvZcjyGmc http://t.co/lo92MG5Ay4
RT @azusachka: これ前にもツイートした気がするけど、この論文おすすめ。海外の研究者が戦後の日本のマンガにおける第二次世界大戦像について分析してる。日本語だしオープンアクセスなので誰でも読めるよ。CiNii 論文 - http://t.co/Bp82BO5219
RT @Nishimuraumiush: これは政治的になるべく中立であろうとする研究だったので面白かった 「解放前チベット農奴制の状況と解放の効果について」 http://t.co/TcSIqhmehl

725 0 0 0 OA 世界聖典全集

RT @vv_bluebird_vv: 「死者の書」ゴキブリ避け呪文まとめ 原文(画像あり) http://t.co/V02zqfosgF ※オランダ語 日本語訳(91、92コマ) http://t.co/uHFyARpMqi http://t.co/N04QFR5Kqd h…

13 0 0 0 OA 諸尊図像

RT @marenostrum2: @marenostrum2 これとあわせるとよりわかりやすいかと。http://t.co/iABebZ0eE2 http://t.co/6p0CNwUjEG

22 0 0 0 OA 諸尊図像鈔

RT @marenostrum2: 日本の伝統的な黄道十二宮で、教科書的な北斗曼荼羅の良いのないかなぁ、って探したらあった。これはわかりやすい!諸尊図像鈔の写しよりhttp://t.co/G6l0cuIuWb http://t.co/PLKKKZFgmS
RT @fjtn_c: さっき出てた論文はこちらですね(´・ω・) 「ポップカルチャーとしてのヴィジュアル系の歴史」 http://t.co/K48PDIo4nb

6 0 0 0 OA 日本遊戯史

RT @marenostrum2: かるたの歴史についてはこのあたりも読むと面白いかも?http://t.co/GYWdpWQMPx
RT @notarotachi: CiNii 論文 -  坪内逍遥が「家庭用児童劇」にて唱える三綱領「簡単」「純樸」「無邪気」の意味を探る-劇づくりと実演を通して- http://t.co/ydbf6IcUol #CiNii

12 0 0 0 OA 千蟲譜 3巻

RT @nt1chk: 栗本丹洲『千蟲譜』(全3巻) http://t.co/yqdIHhOSzJ 国立国会図書館デジタルコレクション、虫尽くし・

23 0 0 0 OA 新纂仏像図鑑

RT @marenostrum2: 歓喜天さまがお住いする象鼻山には蘿蔔根という大根が生えています。この白い大根は毒や煩悩を消すありがたいものです。それにちなみ、人々は歓喜天さまには大根をお供えするのでした。http://t.co/h8fapDMbaS http://t.co/…
RT @italiano_tan: CiNii 論文 -  『ゴルドーニのヴェネツィア方言劇におけるイタリア語 : ガスパリーナの2言語併用』だよ!: http://t.co/2qYHPuBOXe
RT @kana0355: "最後に,本論文の執筆中に視覚的に私を支えてくれた平沢唯さんと聴覚的に支えてくれた花澤香菜さんに深く感謝し,謝辞を閉じる." http://t.co/vhVM97Bsaq
RT @animemitarou: ゾンビ映画について書いた論文です。無料でダウンロードできます! 「ツアー・オブ・ザ・リビングデッド ―ゾンビの旅行コミュニケーション分析試論」【ダウンロードURL】http://t.co/SiHjD80Sb8
RT @CCCP1917: 職場の書庫漁ってたら『無重量環境における東アジア古代舞踊の試み』とかいう凄まじい研究プロジェクトの報告書を発見してしまって頭抱えてる http://t.co/k2Ruvzu83r
RT @almadaini: あった。これだ。2009年。ほぼ同じ結論じゃないかな。/ CiNii 論文 -  文書クラスタリングによる未解読文書の解読可能性の判定--ヴォイニッチ写本の事例 http://t.co/QhwP2ZCqbX

16 0 0 0 OA まじない秘伝

RT @marenostrum2: 個人的にはこういうのも好きなのよ。1611年「まじない秘伝」よりhttp://t.co/T6R74xNPec http://t.co/zbBMFcNygE
RT @marenostrum2: こっくりさんなつかしいwそういえば「狐狗狸怪談 : 西洋奇術 一名・西洋の巫女」→http://t.co/hkAzmQQQGs っていうのが国立国会図書館のライブラリにあっておもしろかったなぁ。
RT @Kagami_Ryuji: http://t.co/ViKy8L1ncK ひゃあ、占星術と魔女法についてちょこちょとあさっていたらジェイムズ1世の『悪魔学』の一部が邦訳されていた。エリザベス1世がずいぶん寛容にした魔女法をジェイムズ1世がキツーくしたんだよねえ。(続く)
RT @baritsu: 先日、学生男色の論文を挙げたけど「百合はどうした百合は!」という人もいるだろうから軽いのを。「増補小説のなかの〔エス〕の世界」 http://t.co/o0b1C7SW 上級生の方から手紙を送ることで始まるというのは知らなかった

お気に入り一覧(最新100件)

再掲になりますが、学会発表をまとめたのはこちら。: CiNii 論文 -  モノと女性のスピリチュアリティ : 「布ナプキン」の事例から(第十一部会,研究報告,<特集>第74回学術大会紀要) https://t.co/UGHRkYAHDw #CiNii
論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t.co/cO5CzTeaWz

フォロー(1819ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @zealotofBW: @RASENJIN 「中国空軍の建設と日本」という論文にも、馮如のことが少し触れられていました。 https://t.co/MrofLTMUm9
RT @kasamashoinRS: 森本 浩雅 -  翻刻『法明童子虵害遁帝位ニ至物語』(1) https://t.co/TGLUvPR46L
RT @kasamashoinRS: ニホンザリガニの博物学的知見VIII―江戸時代の浮世絵に描かれたニホンザリガニ― https://t.co/agxxMrIuZN
この博論の書籍化だな。要旨PDFあり。 丸亀裕司「公職選挙に見るローマ帝政成立」(2015) https://t.co/HpPT0i1Y39
もういっこね〜。https://t.co/2ozh0Amz65 皮下温をこれで読んで「あ、お湯でやれる!」って考えたの。
んー、違うよー。この論文が元ネタです。https://t.co/wEBbWEs55R https://t.co/PifU3xzf8E
うわあ、全然わからないと思うけど読んでみたいような。: CiNii 論文 -  エホバの証人の帝王切開術における酸素供給量の変化 https://t.co/ZfXYjPfw2g #CiNii
RT @Ayukawa_Reiji: こっちはハッピーサイエンスユニバーシティの学生(仮)だけだwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/ClvJvxs72M
RT @Ayukawa_Reiji: J-STAGEにwwwwwwwwwwハッピーサイエンスユニバーシティのwwwwwwwwwwwww学生(仮)のwwwwwwwwwwwwww論文がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww載ってるwwwwwwwwwwwwwwww htt…
RT @TakaMuto_Kyoto: 行動分析学の習得は,「人工言語(エスペラント語のような)」を学習するようなイメージで取り組んでください,という話を,授業の1回目にいつもしています。実際に日本語を使用するときに生じる認識論的な「死角」や「弱点」があるので…→https:/…
RT @shomotsubugyo: @kurubushi_rm ・The Oxford guide to library research / Thomas Mann. -- 3rd ed. -- New York : Oxford University Press , 20…

1 1 1 0 OA 能楽蘊奥集

能《合浦》。現行の観世流謡本に龍載の表記はありませんが、明和改正謡本の内容を伝える『能楽蘊奥集』の装束附では「鮫(?)人形 輪冠に立つ」とあるので、江戸時代には鮫の載物をつけていたようです。いつの時期にか取れたのかなぁと。 https://t.co/GUuMeH7KAS

フォロワー(2657ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @_keroko: うわあ、全然わからないと思うけど読んでみたいような。: CiNii 論文 -  エホバの証人の帝王切開術における酸素供給量の変化 https://t.co/ZfXYjPfw2g #CiNii
うわあ、全然わからないと思うけど読んでみたいような。: CiNii 論文 -  エホバの証人の帝王切開術における酸素供給量の変化 https://t.co/ZfXYjPfw2g #CiNii
RT @shomotsubugyo: @kurubushi_rm ・The Oxford guide to library research / Thomas Mann. -- 3rd ed. -- New York : Oxford University Press , 20…

1 1 1 0 OA 能楽蘊奥集

能《合浦》。現行の観世流謡本に龍載の表記はありませんが、明和改正謡本の内容を伝える『能楽蘊奥集』の装束附では「鮫(?)人形 輪冠に立つ」とあるので、江戸時代には鮫の載物をつけていたようです。いつの時期にか取れたのかなぁと。 https://t.co/GUuMeH7KAS