加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg)

投稿一覧(最新100件)

RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @ginco_silver: ”東京都の一地域におけるホームレスの精神疾患有病率”(2008年12月30日〜2009年1月4日の調査) https://t.co/zKLedEXdnc
RT @tikutaku: 信玄堤はすごいテクニカルに作られていて、単純に堤防じゃなく、水の流れを考えてつくられている(水の流れをぶつけて威力殺すとか)という話はしっていたんだけど、今調べたら、そんなものじゃなかった 卓上水理模型を用いた信玄堤の流水 コン トロール技術検証の…
RT @bamboo4031: なぜ「かぐや」の MLI がゴミ袋のように黒いのかを知りたいという奇特なかたは、こちらをどうぞ: https://t.co/iNF5fo3Qyu

1047 0 0 0 OA 文選正文

RT @eoas_info: 令和の出典、より古いのは多分こちら。あらまぁ。 画像: 張衡「帰田賦」『文選』v.3, f.35b 所蔵: 国立国会図書館 特70-512 info:ndljp/pid/901414 https://t.co/KZOrdlweTG https:/…
RT @SciCafeShizuoka: ニセクロハツの毒成分、2-シクロプロペンカルボン酸といい、スギヒラタケのはアジリジン骨格といい、キノコは3員環の毒が好きと見える。こんな不安定なもの、よくも生合成してしまうものだな。キノコすげえ! 致死性毒きのこ,ニセクロハツの毒成分…
RT @SciCafeShizuoka: 変異じゃなく元から毒であったが分からずに食べていたとする説が有力みたい。毒成分に関する研究も見つけた。面白い… スギヒラタケ急性脳症事件の化学的解明の試みー複数の物質がかかわる発症機構(河岸洋和, 菅敏幸)化学と生物 / 51 巻 (…
RT @fluor_doublet: このトンペーのD論レジュメ見て「トリチウムは濃縮するんだー」って考える人もいるようだ。 https://t.co/UmJ56ItcnI まあ、濃縮といえば濃縮だが、それは平衡系。分配係数で、それ以上濃縮が進まない。重金属の肝濃縮みたいに考え…
こんなんあったよー https://t.co/8bxUbX7jAc QT @Akatonbo_Rider: @azukiglg スーパーで密閉パッケージで売られている味噌は大半が殺菌してあるんじゃないでしょうか?それで減塩なんかだと期待通りの防腐作用はないような気が・・・
血管内留置型タービン発電デバイスの基礎研究(2015) https://t.co/mEkoURBG4g 元はジョージア大学の研究だそうで、2007年に初出。元記事は消えているので、比較的新しい論文のほうとかがこちら。 @MikimasaEndo @mb8cb250rsz
RT @tatsuva: @m_bird @azukiglg 母数は少ないですが。私が担当する選択科目(十名弱の学生が受講)の授業中に口頭で質問したところ、ほぼ全員、マンガは紙媒体を買わず、アプリで読める電子版で読むとのこと。 なお、以下は2016年の研究発表の予稿のようです…
揚力再突入体について(1982の講演録) https://t.co/dlePVK5kTo 「高速で再突入すると衝撃波と揚力で浮き上がっちゃう」ので、それを利用したのがリフティングボディ(スペースシャトルのアレ)で、ウェーブライダー技術や技術的検討はその頃からあるらしい。
培養液への塩類の添加が水耕栽培トマトの糖度と果実重量に及ぼす影響(2004) https://t.co/nDsmek4QJl 養液土耕栽培における塩水濯甑がトマトの品質に及ぼす影響(2006)… https://t.co/e1qxw5U5iL
培養液への塩類の添加が水耕栽培トマトの糖度と果実重量に及ぼす影響(2004) https://t.co/nDsmek4QJl 養液土耕栽培における塩水濯甑がトマトの品質に及ぼす影響(2006)… https://t.co/e1qxw5U5iL
RT @ootoriraku: 「ヤマガカシ毒に対する抗血清。日本蛇族研究所が試作したものしかないですよ。」って聞いていたけれど、まさか科研費を申請してまで作っておられたとは!https://t.co/0ceQzzYMSm
RT @temmusu_n: 「不具合」の語が、【戦前以前の日本にはない】とか【糸川英夫博士の造語であるらしい】https://t.co/8wTMt2JxQkというのは誤りです。既に高瀬孝次が1936年に【試驗片の把持部を把握する時の不具合により】PDF 4頁https://t…
RT @brian_mizumono: @azukiglg @Rogue_Monk ちなみに現状の判例はこんなところのようで。 切込隊長(@kirik)がリンク上げてました https://t.co/Ipi4trmLc4

141 0 0 0 童貞の機関車

貞操の洗濯場 https://t.co/XGBuU3M4ZS 童貞の機関車 https://t.co/09YxL8cHXc ……と思ったら、童貞の機関車のほう、公開されてねえな。確か既に国会図書館のリファレンスに話が届いてるはずだが。

19 0 0 0 OA 貞操の洗濯場

貞操の洗濯場 https://t.co/XGBuU3M4ZS 童貞の機関車 https://t.co/09YxL8cHXc ……と思ったら、童貞の機関車のほう、公開されてねえな。確か既に国会図書館のリファレンスに話が届いてるはずだが。

11 0 0 0 OA 奇態流行史

国会図書館デジコレ https://t.co/5fnpYlbG6E の、コマ番号59が https://t.co/YRdmp3uNI7 と同じページなんだけど、国会図書館版の画質の悪さが際立つ(´Д`)

11 0 0 0 OA 奇態流行史

奇態流行史そのものは国会図書館デジタルコレクションで読めるんだけど、スキャン画質がなあ……PCで読むのにも不向きだし、スマホで読むにも不向き(´Д`) なので、手前味噌だけどリフロー版をオススメしたい。 https://t.co/5fnpYlbG6E

166 0 0 0 OA 蛮カラ奇旅行

『舞姫の主人公をボコボコにする最高の小説』って、これか。 【蛮カラ奇旅行】(星塔小史/明治41.3) https://t.co/4nroMsJdCA
ふむふむ QT @ekesete1: 日本及各国殖民地統計表 拓殖局 ※1913年 日本の部 第一表 日本本国及殖民地面積人口表 本国 殖民地 朝鮮 台湾 関東州 樺太 大正二年三月二十八日発行 拓殖局 https://t.co/oOCSvAlOS7

19 0 0 0 OA 貞操の洗濯場

国会図書館デジタルコレクション https://t.co/XGBuU3M4ZS の、コマ番号73から。 ここらへん、欧州のイスラム難民、または移民二世の苛立ちとか、アメリカのヒスパニック系移民の苛立ちとかと相通じるものがある気がする。 @azukiglg

53 0 0 0 OA 続史籍集覧

RT @betelgeuse: @azukiglg 元ネタ(義残後覚 巻五 比丘尼相撲のこと)もデジコレで読めるので比較できますね https://t.co/WXEpdM0QXF https://t.co/W0FVUxdxNv

19 0 0 0 OA 貞操の洗濯場

#童貞の機関車 #島洋之助 の 「 #貞操の洗濯場 」が、国立国会図書館デジタルコレクションで公開されたようです。こういうのそうそう進まないもんだと思ってたけど、苫澤正樹さん @masaki_tomasawa などの尽力の成果ですな https://t.co/XGBuU43Gos
RT @2SC1815J: なお、「ドクトル」島洋之助(=岡垣義忠)なのは、歯科医師だったから。登録番号3801、明治28年7月生 https://t.co/BbZRdrxKCy 。昭和5年当時の住所は、島根県簸川郡大社町大字杵築南1100 https://t.co/UqQ6L…
RT @2SC1815J: なお、「ドクトル」島洋之助(=岡垣義忠)なのは、歯科医師だったから。登録番号3801、明治28年7月生 https://t.co/BbZRdrxKCy 。昭和5年当時の住所は、島根県簸川郡大社町大字杵築南1100 https://t.co/UqQ6L…

141 0 0 0 童貞の機関車

しかも、「貞操の洗濯場」のほうは国会図書館にはなかったんで、さっきポチりました QT @nu_wacky: @azukiglg 国立国会図書館ではネット公開されてませんでした https://t.co/09YxL8cHXc

141 0 0 0 童貞の機関車

「童貞の機関車」(近代デジタルライブラリ) https://t.co/09YxL8cHXc 近デジのほうでは、「著作権の保護期間中か、著作権の確認が済んでいない」ので読めない感じ。 恐らくこれ、孤児作品の可能性ある。
例えば、 http://t.co/1hkSzCJYgz こんな感じ。ファイルサイズ小さくするために画質もアレになってて、タブレットとかで読みにくいのなんのw @elecomu
RT @Fuwarin: ネット調査、「手抜き」回答横行か 質問文読まずに… http://t.co/LNxx3DAovc 論文公刊 http://t.co/ZzweaEaUSM 該当の論文 https://t.co/kppQbpq3Kk
RT @NATROM: 「豚レバーの生食について、E型肝炎ウイルスが元での死亡例は確認されていない」というツイートが流れてきたので医中誌先生に聞いてみた。「焼肉店での会食後に発生したE型肝炎ウイルス集団感染 うち1例は劇症肝炎で死亡」( https://t.co/8hzkup2…
RT @breathingpower: 再掲)EM活性液濃度が高いほどダニが増えます。EM活性液を撒くと害虫がいなくなると比嘉照夫氏が言ってますから、ダニは益虫なんでしょう。 #EM菌 / “CiNii 論文 -  微生物資材(EM 菌)の土壌性ダニ類に及ぼす影響(第 …” h…

11 1 0 0 OA 奇態流行史

P107に「隠身遁形の忍術」として「詐欺だった」と紹介がありました QT @qookiinu12: 忍術、大正六年ごろに流行ったみたい。 ・隠身遁形の忍術・http://t.co/Ayya9eoUg5 奇態流行史 /宮武骸骨 http://t.co/QRkAoq7hk7

110 0 0 0 OA 法令全書

RT @kawaviva: えーと、東京招魂社は、西南戦役より前からあるんですけど。 http://t.co/TCVmF8kz4F @ysdnrhr @azukiglg @naka4403 @gishigaku

11 0 0 0 OA 奇態流行史

RT @Kiyosuke0418: 近デジ 奇態流行史 図書 廃姓外骨 編 (半狂堂, 1922) http://t.co/kpYt8wfeyx

3 1 0 0 OA 失念術講義

宮武外骨の『忘却術』は見つからなかったけど、井上円了の『失念術講義』のほうは、近代デジタルライブラリにあった。53頁ほどの小冊子。円了先生何してはりまんのw http://t.co/6HYMoR4cw3

255 0 0 0 OA 魔風恋風

魔風戀風 http://t.co/u5lofmwaSk (近代デジタルライブラリ) http://t.co/yWZMZ1Q4lY

11 0 0 0 OA 奇態流行史

底本は国立国会図書館の近代デジタルライブラリにもあるんだけど、スキャン状態、スキャン精度は決して良くない。 http://t.co/2F5eCqh1Zx このくらいの状態のものだと、JPEG出力してOCRかけてもほとんど拾えないんだよ(´Д`)
RT @hisamichi: 「吾輩は猫である」の14年後、大正8年の続編パロディ「社会主義者になつた漱石の猫」遠藤友四郎が意外と面白い http://t.co/B5wkv59b7N 九死に一生を得た猫の新飼主高鼻先生のモデル高畠素之が「内容を見ずに」序文を書いてる この人マル…
RT @uakira2: .@azukiglg 神沼版は、ほぼ築地活版の「後記四号」仮名 http://t.co/MV6Lk6XwN4 だけを使い、近デジ版は同「前期四号」仮名 http://t.co/tjFHwTh2bV を一部交えているようですね。近デジ版は、…

4 0 0 0 OA 洋行独吟

RT @uakira2: .@azukiglg 神沼版は、ほぼ築地活版の「後記四号」仮名 http://t.co/MV6Lk6XwN4 だけを使い、近デジ版は同「前期四号」仮名 http://t.co/tjFHwTh2bV を一部交えているようですね。近デジ版は、…
RT @gishigaku: 48コマ目に「横歩」の教練法がある。おそらくこれが江戸しぐさ「かに歩き」の正体>海軍砲術練習所編『各個教練歩哨及斥候勤務教授法』(明治39年=1906) http://t.co/kp3F6fs0q2
RT @tokok: 2000年10~12月に市場に出回っていたマイタケ3サンプルのCs-137濃度は、乾燥試料で4.67Bq/kg(新潟産)、4.76 Bq/kg(新潟産)、4.78 Bq/kg(群馬産)でした。(出典) 坂内らの論文 https://t.co/ooPX0Cx…
RT @akoustam: 報ステに出てきた野村大成名誉教授の論文を見ると、この人の実験ってマウスに5Gyとか当てるものなんだけど… http://t.co/yNwSw4mN9Y 。こっちも3.6Gyとか当ててるし http://t.co/okyqwE2DfN 、原爆や原発と…
RT @akoustam: 報ステに出てきた野村大成名誉教授の論文を見ると、この人の実験ってマウスに5Gyとか当てるものなんだけど… http://t.co/yNwSw4mN9Y 。こっちも3.6Gyとか当ててるし http://t.co/okyqwE2DfN 、原爆や原発と…
ところで、産経の記事では http://t.co/qpcHjNTISR 「日本大教授」ってなってるけど、 http://t.co/nIdpmwzeLr こっちを見ると「東京大学・大気海洋研究所・教授」ってなってるな。
「今後の研究の推進方策:(3)発育過程においては,飼育システムの根本的な見直しを行う。例えば孵化後僅か2日で水を飲むことを利用してごく初期から給餌することで、摂餌開始期の大減耗を回避し、生残率を大幅に向上させる」 http://t.co/nIdpmwzeLr
これかな。塚本勝巳教授の「最新の生理生態情報に基づくウナギ大量種苗生産技術の実現」 http://t.co/nIdpmwzeLr
おもちゃ狩り訴訟(モデルガン規制)第二審判決の研究 http://t.co/XkDNOakA5C
RT @hayano: 早野坪倉宮崎論文(英文 http://t.co/qCmBoNod10 )日本語抄訳( http://t.co/7OCOXt1rOj )は,この夏に取りまとめられる国連科学委員会 UNSCEAR の福島原発事故報告書に採録されることが決まっています.

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(1025ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

464 28 27 26 OA 江戸と水

RT @L_I_B: CiNii 論文 -  江戸と水 https://t.co/VYjqbZHndH 現天皇の皇太子時代の英語講演の和訳らしいのだがすげえ勉強になる.別に専門家でもないだろうにこの内容の講演を英語でするのはすごいな
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @Ayukawa_Reiji: 「三呼萬歳」は満洲国皇帝の即位に際しても行われてますね(URL先7頁) https://t.co/vlngSLnYOW https://t.co/Ygt5JeN15O
おそらく中国の皇帝の服色のながれじゃないだろうか?基本的に金黄色が皇帝専用色(・ω・) https://t.co/mfnBQkYAoS
RT @kyslog: この意見は貴重かな。以前に ・子供の遊びの性差を除くべき(例:https://t.co/YFWJH3IAO4)だから男の子もお人形遊びすべき ・男の子がお人形遊びしているのは(オタクのフィギュア遊び同様)気持ち悪い のどちらが正しいか問題、これは男女とも…
RT @oikawamaru: この「シラウオを移植する話」は江戸時代によくつくられた主君の徳を称える創作である可能性が高いと考えています。実は同様の話は黒田藩にもあって、そのあたりはこの論文で少し解説しています → https://t.co/XKhMgTvODm https:…

24 24 24 0 OA 満洲の伝説と民謡

RT @Ayukawa_Reiji: 即位の時ではないですが、満洲国皇帝についてもいくつかの瑞祥の逸話が伝えられています。1935年の訪日に際して、黄海の航海中に一羽の鶴が南方から飛来して御召艦比叡の上を低く飛んでから東へと飛び去ったとか。 https://t.co/Odpzs…

24 24 24 0 OA 満洲の伝説と民謡

RT @Ayukawa_Reiji: 即位の時ではないですが、満洲国皇帝についてもいくつかの瑞祥の逸話が伝えられています。1935年の訪日に際して、黄海の航海中に一羽の鶴が南方から飛来して御召艦比叡の上を低く飛んでから東へと飛び去ったとか。 https://t.co/Odpzs…
RT @J_geiste: これは京都御所で行われた大正天皇の即位礼。江戸時代まで置かれていた四神がきれいさっぱり消えます。萬歳旗は今回も作るのかな? https://t.co/Tx3FE1oT94 https://t.co/YcsKtbFpja
RT @parasite2006: https://t.co/TWpPkRNb0N 誰かNMRパイプテクターの現物を手に入れるか設置されている配管のところへ行くかして、配管の中の磁束密度を測定しさえすれば、この論文https://t.co/8ZSXmd8Dxq との比較でおよそ…
NowBrowsing: 東新潟火力発電所3・4号系列コンバインドサイクル 発電設備の増出力運用: https://t.co/gu4D35AZaT
RT @akirevolution: 防災信仰の対象として「祇園社」あるいは「天王社」(現・八坂神社等)を取り上げるのであれば、同様の信仰を持つ「鹿島社」や「諏訪社」についても検証する必要があるだろう。 https://t.co/xmEciE7vtc
RT @akirevolution: そもそも北関東・東北の太平洋沿岸の“防災神”で真っ先に取り上げられるべきは、常陸国安波の「大杉明神」を勧請した「大杉神社」や「アンバ様」の小祠だろう。 >「東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究」 https:…
RT @tomo_int: 倉田悠子作品を含む富士見文庫(富士見美少女文庫)については、『コンテンツ文化史研究Vol.10&11』所収の拙稿「〈富士見文庫〉検証 : ライトノベルとジュブナイルポルノの"源流"をめぐって」に詳しいので、ご興味のある方はご参照頂けましたら~。htt…
@wani_shima 日本列島の広域で見えたオーロラとしては明和7年(1770)7月の例が有名 https://t.co/6bF6eO2obu https://t.co/AwyTxnPoyw… https://t.co/15Hmg4wb36
RT @tomo_int: 倉田悠子作品を含む富士見文庫(富士見美少女文庫)については、『コンテンツ文化史研究Vol.10&11』所収の拙稿「〈富士見文庫〉検証 : ライトノベルとジュブナイルポルノの"源流"をめぐって」に詳しいので、ご興味のある方はご参照頂けましたら~。htt…
RT @nekonoizumi: 濱野千尋「現代ドイツにおける種を超えた恋愛とセックス」 『日本文化人類学会研究大会発表要旨集 2018』 https://t.co/01TxjFgBey
RT @nekonoizumi: 濱野千尋「異種との性行為はどのように批判されるか?:ドイツにおける動物性愛者たちへの調査事例をもとに」 『日本文化人類学会研究大会発表要旨集 2017』 https://t.co/OOaOWIQ8Wk
RT @nekonoizumi: 濱野千尋「現代ドイツにおける動物性愛者の動物観」 『ヒトと動物の関係学会誌』(50), 2018-07  https://t.co/cP6hXVFYsn
倉田悠子作品を含む富士見文庫(富士見美少女文庫)については、『コンテンツ文化史研究Vol.10&11』所収の拙稿「〈富士見文庫〉検証 : ライトノベルとジュブナイルポルノの"源流"をめぐって」に詳しいので、ご興味のある方はご参照頂… https://t.co/EyIFdYC2T8
血液クレンジングってまだやってるんだ。家族や友人ならいざ知らず赤の他人が好きでやるのを止めることはないけど、CMLの定期検査で採血は続くので静脈穿刺の医学的リスクはやはり気になって調べるよ。『効果』に見合うかな? 「静脈穿刺により… https://t.co/kNzcbfj86Z

フォロワー(13758ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @naoyukinkhm: 与那国島における湿地植生の現状と38年間の変化。藤村ほか2018(日本語論文)https://t.co/bpJTD7WLeL 1976年と2014年の土地利用を比較しています。水田面積が大きく減少したようですが、その一部は湿地になり、外来種とと…
RT @kyslog: 「4.表現批判の可能性に向けて」以降は著者が「あくまで試行的な性格をもつことをあらかじめ断っておく」と言っている通り、この界隈の用語で言うと「霊感だけど」と前置いて語ってる部分で、ここはあまり突っ込まないことにする。っちゅー感じです。 https://t…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @ruipapa1206: 堀田香織 別れて暮らす父親と子どもとの面会交流実態調査 埼玉大学紀要 教育学部 これによると同居する母親が面会の問題点として挙げる項目で一番多いのが「連絡のストレス」であり、一番少ないのが「DVの危険」であることが分かります。DVは建前で要は…
子宮頸がんで子宮摘出手術をしても、高リスクHPVを完全除去できるわけではない_φ(・_・ 術後 4 か月目腟断端部に異型細胞。51型。 子宮全摘術後も腟断端部より異形成細胞を認めた子宮頸部上皮内がんの一例(2014年) https://t.co/C2cgYWG9tw
RT @evil_empire1982: そもそもあれの何処がEM/会話分析やねんと思わなくはないが、真面目に検討している人も居るのだった>RT 是永 論『メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって』 https://t.co/VqhqXqBqe6 #…
RT @khargush1969: https://t.co/Jxz2t8QXP2 橋本満(1992)「「近代日本における伝統の発明」シンポジウム」『ソシオロジ』37(1): 61-66. https://t.co/mdkb3n5Ufr 「人々が日本古来の伝統と思っているもの」…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @BungakuReportRS: 南谷 美保 -  江戸時代の四天王寺における童舞について―常楽会と聖霊会の事例を中心に― https://t.co/K0yI3Wpkx1
RT @BungakuReportRS: 藤谷 厚生 -  聖徳太子信仰と「太陽の道」 ―二上山を巡る竹内街道の思想と信仰― https://t.co/POiufwPj1k
RT @tubakijyou: @goshuinchou こういうのもありました https://t.co/AKroT9cGoz
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…

8 8 8 3 OA 登極令

RT @biac_ac: @tanutnk @yurikalin @tachibana1967 明治の即位式典では、万歳三唱していません。 https://t.co/gyZWjrZHDc 1909年(明治42年)に制定された「登極令」で万歳三唱が決められたので、大正の即位式典…
RT @biac_ac: なお、「バンザイ三唱」ではなくて、「バンゼイ」/「マンザイ」を唱えることは、古代中国の伝統です。 >古来 我が国の文明は多くこれを支那に仰げり。 >万歳を称ふることも亦然り。 https://t.co/OAQ1EfStJK https://t.co/…
RT @juisan1013: あったこれだわ3.5%。これは、 農林水産省に報告されたワクチン副反応の311症例のうち、11症例(3.5%)で死亡が確認された という報告ですね。とんでもない論文の読み間違いです。 母数が接種頭数ではありません。 副反応の内訳の解析であっ…
RT @juisan1013: これは先ほどの見かけた中にありましたね。 https://t.co/iWDAilYnc9 推計ですが、日本国内では高くても2万頭に1頭なのでワクチン副反応の発現頻度は0.0047%ですね。 死亡頻度となるとさらに落ちるので、3.5%なんてそんな…
RT @juisan1013: >ワクチンの副作用で皮膚病、循環器症状、副作用が確認された犬の3.5 %が死に至っている まず副作用ではなく副反応ですね。 そして狂犬病ワクチンの副反応発生率は約17万頭に1頭です。 https://t.co/iWDAilYnc9 さらに、
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @massa_kim: CiNii 論文 -  書評 大学生の学生相談に対する援助要請行動 : 援助要請研究から学生相談実践へ[木村真人著] https://t.co/bMLqRtO45k #CiNii
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
@7Znv478Zu8TnSWj この法律も脅威ですね。早急にスパイ防止法が必要。 中国の #国家情報法 - 国立国会図書館デジタルコレクション https://t.co/m8SsUDKWXd 2017.6.28 20:03… https://t.co/wFOvPxvHss

464 28 27 26 OA 江戸と水

RT @L_I_B: CiNii 論文 -  江戸と水 https://t.co/VYjqbZHndH 現天皇の皇太子時代の英語講演の和訳らしいのだがすげえ勉強になる.別に専門家でもないだろうにこの内容の講演を英語でするのはすごいな

464 28 27 26 OA 江戸と水

RT @L_I_B: CiNii 論文 -  江戸と水 https://t.co/VYjqbZHndH 現天皇の皇太子時代の英語講演の和訳らしいのだがすげえ勉強になる.別に専門家でもないだろうにこの内容の講演を英語でするのはすごいな
RT @khargush1969: https://t.co/Jxz2t8QXP2 橋本満(1992)「「近代日本における伝統の発明」シンポジウム」『ソシオロジ』37(1): 61-66. https://t.co/mdkb3n5Ufr 「人々が日本古来の伝統と思っているもの」…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
@Bonezine 熱くなっても大丈夫なようにセラミック製のガスタービン作ろうと、日本自動車研究所の元にトヨタと日産と三菱がウゴウノシユウしたプロジェクトがその昔… https://t.co/mIdaRnnBU6
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @Ayukawa_Reiji: 「三呼萬歳」は満洲国皇帝の即位に際しても行われてますね(URL先7頁) https://t.co/vlngSLnYOW https://t.co/Ygt5JeN15O
RT @Ayukawa_Reiji: 即位礼に称ふる万歳の称へ方に就きて https://t.co/dzw5ueIdKp 面白いのあるじゃん
RT @irukanigohan: 鯨は最上位かつ貴重な食材 『四條流庖丁書』(1489年) 「美物上下之事. 上ハ海ノ物, 中ハ河ノ物, 下ハ山ノ物, (中略) 河ノ物ヲ中ニ致タレドモ, 鯉二上ヲスル魚ナシ. 乍去鯨ハ鯉ヨリモ先二出シテモ不苦」 「料理書に見る行事と鯨料理…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @kyslog: この意見は貴重かな。以前に ・子供の遊びの性差を除くべき(例:https://t.co/YFWJH3IAO4)だから男の子もお人形遊びすべき ・男の子がお人形遊びしているのは(オタクのフィギュア遊び同様)気持ち悪い のどちらが正しいか問題、これは男女とも…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @aphros67: おそらく中国の皇帝の服色のながれじゃないだろうか?基本的に金黄色が皇帝専用色(・ω・) https://t.co/mfnBQkYAoS
おそらく中国の皇帝の服色のながれじゃないだろうか?基本的に金黄色が皇帝専用色(・ω・) https://t.co/mfnBQkYAoS
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @khargush1969: https://t.co/Jxz2t8QXP2 橋本満(1992)「「近代日本における伝統の発明」シンポジウム」『ソシオロジ』37(1): 61-66. https://t.co/mdkb3n5Ufr 「人々が日本古来の伝統と思っているもの」…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shiteki_bungaku: 芥川龍之介「歯車」論 : 投企としての逸脱 (<特集>国文学) https://t.co/qVVePVo6dN
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @kyslog: この意見は貴重かな。以前に ・子供の遊びの性差を除くべき(例:https://t.co/YFWJH3IAO4)だから男の子もお人形遊びすべき ・男の子がお人形遊びしているのは(オタクのフィギュア遊び同様)気持ち悪い のどちらが正しいか問題、これは男女とも…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @Toyoshi_Toyoshi: ちなみに、『史学雑誌』のアーカイブ検索はこちらが便利https://t.co/imPnAiBkSf 『東洋史研究』はこちらで検索https://t.co/XKXXUzELgM 『史林』のバックナンバーはこちらで検索 https://t.…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @shinkai35: タイトルからは全然わからないが、じつはこれ、社会学者の是永論先生が、千田先生のキズナアイNHK批判の件について、エスノメソドロジーの視点からガチで論じた力作論文だ。 「メディア表現の批判と社会批判の実践 : ジェンダーの表象をめぐって」 https…
RT @sakamotoharuya: 日本NPO学会の学会誌『ノンプロフィット・レビュー』に投稿し、査読をパスして掲載が確定した論文「議員行動とNPO政策ーNPO政策を推進するのは誰かー」がオンライン上で早期公開されました。無料で誰でも読めます。ご笑覧ください。https:/…
RT @kyslog: この意見は貴重かな。以前に ・子供の遊びの性差を除くべき(例:https://t.co/YFWJH3IAO4)だから男の子もお人形遊びすべき ・男の子がお人形遊びしているのは(オタクのフィギュア遊び同様)気持ち悪い のどちらが正しいか問題、これは男女とも…
RT @kyslog: この意見は貴重かな。以前に ・子供の遊びの性差を除くべき(例:https://t.co/YFWJH3IAO4)だから男の子もお人形遊びすべき ・男の子がお人形遊びしているのは(オタクのフィギュア遊び同様)気持ち悪い のどちらが正しいか問題、これは男女とも…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @khargush1969: RT:天皇即位式が明治期に創られたものだということが昨日改めて周知されたけど。。。その考察の手がかりとなるホブズボーム「創られた伝統」論を近代日本に援用した本格的研究がこの論集なのね。 https://t.co/ciAFOgILYZ 研究の経…
RT @cxp02120: 『医療としての食人』。そのテの話が苦手な人にはお勧めできないが、文化人類学的にはまことに興味深い。沖縄の人肉食の風習のことや、薩摩の人胆食のことにも触れている。その薩摩人を戊辰戦争のときの会津人は憎悪のあまり殺して食ったそうである。 https://…
RT @Toyoshi_Toyoshi: ちなみに、『史学雑誌』のアーカイブ検索はこちらが便利https://t.co/imPnAiBkSf 『東洋史研究』はこちらで検索https://t.co/XKXXUzELgM 『史林』のバックナンバーはこちらで検索 https://t.…
RT @oikawamaru: この「シラウオを移植する話」は江戸時代によくつくられた主君の徳を称える創作である可能性が高いと考えています。実は同様の話は黒田藩にもあって、そのあたりはこの論文で少し解説しています → https://t.co/XKhMgTvODm https:…
RT @kyslog: この意見は貴重かな。以前に ・子供の遊びの性差を除くべき(例:https://t.co/YFWJH3IAO4)だから男の子もお人形遊びすべき ・男の子がお人形遊びしているのは(オタクのフィギュア遊び同様)気持ち悪い のどちらが正しいか問題、これは男女とも…
RT @TAMA6SI: @BESAN_T 和田信二郎 著『即位礼に称ふる万歳の称へ方に就きて』(1915年) https://t.co/4pQYAbg2hf 11〜16ページに、明治以降に万歳を唱えること、および「バンザイ」と発音することについての、東京帝国大学書記官・清水彦…
RT @dripping_out: 佐藤勉、2014、ルーマン研究の現在(東北社会学会60周年記念講演) https://t.co/fbtM2sKmpx これ学部4年の時に読んだ気がする。
RT @contractio: 佐藤 勉(2014)「東北社会学会60周年記念講演:ルーマン研究の現在」 社会学年報 43(0), 5-19, 2014, 東北社会学会. / “CiNii 論文 -  ルーマン研究の現在” https://t.co/Eyc9IF9B7r #Lu…
@0814JSM @sivad @flurry https://t.co/YAxXq42GqS これのことだったらなにが言いたいのか、わたしには全くわかりません これのどこが副反応の鑑別に役に立つんです?
RT @Toyoshi_Toyoshi: ちなみに、『史学雑誌』のアーカイブ検索はこちらが便利https://t.co/imPnAiBkSf 『東洋史研究』はこちらで検索https://t.co/XKXXUzELgM 『史林』のバックナンバーはこちらで検索 https://t.…
RT @Haruka2007Toshi: SONYはAV分野で、既に2000年代にAppleへ市場を持っていかれた前科が有り 技術オンリーで勝てるなら、成功はしない実証になっている https://t.co/LwSGO8kOTr https://t.co/RNDjLaDb7q
戦場写真家とメディア倫理の間題 一写真「ハゲワシと少女」を手掛かりにして一 的 場 哲 朗 https://t.co/UqPsSSAqjn
RT @Toyoshi_Toyoshi: ちなみに、『史学雑誌』のアーカイブ検索はこちらが便利https://t.co/imPnAiBkSf 『東洋史研究』はこちらで検索https://t.co/XKXXUzELgM 『史林』のバックナンバーはこちらで検索 https://t.…
RT @rio_hirono: 殺伐としたTLを癒しに来ました。 昭和23年ぴょんこちゃんとぶぶちゃん 太田二郎先生 https://t.co/9VsiwAZcSr https://t.co/JL63LsP3HA
RT @t_wak: 「萬歳」も、読みは「バンザイ」と最初から決まっていたわけではなく、「バンゼイ」や「マンザイ」を試した末に「バンザイ」になったという。 ↓帝大「萬歳」につき、参考にしたものの本 https://t.co/iolKRutEAJ
RT @J_geiste: これは京都御所で行われた大正天皇の即位礼。江戸時代まで置かれていた四神がきれいさっぱり消えます。萬歳旗は今回も作るのかな? https://t.co/Tx3FE1oT94 https://t.co/YcsKtbFpja
RT @t_wak: 「萬歳」も、読みは「バンザイ」と最初から決まっていたわけではなく、「バンゼイ」や「マンザイ」を試した末に「バンザイ」になったという。 ↓帝大「萬歳」につき、参考にしたものの本 https://t.co/iolKRutEAJ

23 14 2 0 OA 奥羽人民告諭

RT @asaba_memo: →その際のマニュアルのひとつ「奥羽人民告論」https://t.co/U8GWqUe2ARには「皆が毎日、油揚げを備えているあのお稲荷さんの旗にある『正一位』とは、天子さまが授けたのじゃ、お稲荷さんよりも偉いのじゃ」と説け、などとあって、具体的な…
RT @t_wak: 「萬歳」も、読みは「バンザイ」と最初から決まっていたわけではなく、「バンゼイ」や「マンザイ」を試した末に「バンザイ」になったという。 ↓帝大「萬歳」につき、参考にしたものの本 https://t.co/iolKRutEAJ
RT @t_wak: 「萬歳」も、読みは「バンザイ」と最初から決まっていたわけではなく、「バンゼイ」や「マンザイ」を試した末に「バンザイ」になったという。 ↓帝大「萬歳」につき、参考にしたものの本 https://t.co/iolKRutEAJ
RT @io302: 有吉くんの正直さんぽでダチョウのユッケ・レバ刺し紹介。 『カンピロバクター陽性事例なし(平成23年4月現在)(https://t.co/jEOQNCnZHP)』と言ってるけど、2016年の食品判明事例でもダチョウのユッケはカンピロバクター検出されてます(…