Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
amaryllis
amaryllis (
@bylloop
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
4
0
0
0
うつる病を読み解くモノサシ(第6回)直接に観察できない感染イベント
RT @hankagosa: >RT 僕も数セミの連載(たしか第6回?)を読んだ記憶があります。 https://t.co/j99eOuMaCt かなり平易に書かれていて読み易かった記憶が。ぜひ読みたいです。もしかしたらまだ一冊になる分量がないのかもしれない…
41
0
0
0
OA
学生フォーラム〔第98 回〕渡邉正峰先生インタビュー「意識をアップロードする」
RT @jaguring1: おっ! 渡邉正峰先生インタビュー 「意識をアップロードする」 人 工 知 能 34巻4号(2019年7月) https://t.co/HcpfPoXDs7 「今回は,東京大学大学院工学系研究科准教授で脳神経科学が専門の渡邉正峰先生にお話を伺った…
29
0
0
0
OA
センター英語試験の不要文除去問題に対するBERTの適用方法の検討
RT @jaguring1: 知られざる東ロボくんの真実(その2) 人工知能学会全国大会論文集 センター英語試験の不要文除去問題に対するBERTの適用方法の検討 https://t.co/PKRXgpoZR6 「本研究では、RACEデータセットの本文部分を用いる」 Word2…
27
0
0
0
OA
「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトの英語における意見要旨把握問題の解法
RT @jaguring1: 知られざる東ロボくんの真実(その1) 「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトの英語における意見要旨把握問題の解法 https://t.co/OK4WHKOTOc 正解率の推移 Word2vecに基づく手法 → 30% GAR/SARでRACEデ…
20
0
0
0
OA
「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトの英語における意見要旨把握問題の解法
RT @jaguring1: センター英語の意見要旨把握問題でも、BERTによって大きく正解率が上がっている。 30%だった(東ロボくん挫折時) →44% →68%←new https://t.co/cYDQkXRJKl (pdf)https://t.co/6URb2QAu…
14
0
0
0
「史実としてありえない」という判断を可能にする世界史オントロジー
RT @noricoco: オントロジーというと、ふつうは「錦帯橋」は「橋」、「ナポレオン」は「人物」、のような集合を指します。が、東ロボ世界史オントロジーは、「戦争を起こせるのは、人間か国のいずれか」等、高度なオントロジーが編まれました。https://t.co/4PxP5o…
2
0
0
0
OA
教育政策過程の検証と今後の課題(<特集>教育経営の独立性を問う)
RT @gakkou_jimukyo: 「第二次安倍政権以降,教育政策の立案過程は,首相主導型として位置づけることができる」 https://t.co/Orgz6Y21dv - https://t.co/Orgz6Y21dv
お気に入り一覧(最新100件)
4
0
0
0
うつる病を読み解くモノサシ(第6回)直接に観察できない感染イベント
>RT 僕も数セミの連載(たしか第6回?)を読んだ記憶があります。 https://t.co/j99eOuMaCt かなり平易に書かれていて読み易かった記憶が。ぜひ読みたいです。もしかしたらまだ一冊になる分量がないのかもしれない…
41
0
0
0
OA
学生フォーラム〔第98 回〕渡邉正峰先生インタビュー「意識をアップロードする」
おっ! 渡邉正峰先生インタビュー 「意識をアップロードする」 人 工 知 能 34巻4号(2019年7月) https://t.co/HcpfPoXDs7 「今回は,東京大学大学院工学系研究科准教授で脳神経科学が専門の渡邉正峰先生にお話を伺った」 渡邉先生「20年後の意識のアップロードを目指して研究を進めています」
13
0
0
0
OA
「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトにおける英語科目の到達点と今後の課題
2017年 「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトにおける英語科目の到達点と今後の課題 https://t.co/8xfOD0BXxx 『2016年 11 月に行われた東ロボ成果報告会において,「ロボットは東大に入れるか」プロジェクト(東ロボ)では,今までのように毎年模試を受けるという営みは当面行わないと発表された』
29
0
0
0
OA
センター英語試験の不要文除去問題に対するBERTの適用方法の検討
知られざる東ロボくんの真実(その2) 人工知能学会全国大会論文集 センター英語試験の不要文除去問題に対するBERTの適用方法の検討 https://t.co/PKRXgpoZR6 「本研究では、RACEデータセットの本文部分を用いる」 Word2vec → 45.7% BERT → 62.8% RACEでBERTを圧倒するXLNet登場 ←new
27
0
0
0
OA
「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトの英語における意見要旨把握問題の解法
知られざる東ロボくんの真実(その1) 「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトの英語における意見要旨把握問題の解法 https://t.co/OK4WHKOTOc 正解率の推移 Word2vecに基づく手法 → 30% GAR/SARでRACEデータセットを学習 → 44% BERTとRACE使用→ 68% RACEでBERTを圧倒したXLNet登場 ← new
20
0
0
0
OA
「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトの英語における意見要旨把握問題の解法
センター英語の意見要旨把握問題でも、BERTによって大きく正解率が上がっている。 30%だった(東ロボくん挫折時) →44% →68%←new https://t.co/cYDQkXRJKl (pdf)https://t.co/6URb2QAuYy
29
0
0
0
OA
センター英語試験の不要文除去問題に対するBERTの適用方法の検討
東ロボの英語、また正解率が上がってる。2016年の結果が限界じゃなかったことが明らかになってるな。これで意見要旨把握問題と不要文除去問題で正解率が上がってる。 人工知能学会全国大会論文集 センター英語試験の不要文除去問題に対するBERTの適用方法の検討 https://t.co/3Vsne6XRPe https://t.co/5HEJVq64sK
9
0
0
0
OA
分数の乗法における意味の拡張に関する実践的研究
#超算数 「調査結果を冷静に分析しようとしない算数教育界w」という題名で掲示板に書き込みました。 https://t.co/NN6GXsjLPu 以下の文献を見た雑感です。 分数の乗法における意味の拡張に関する実践的研究 全国数学教育学会誌 https://t.co/7saAhaYrWQ https://t.co/j9GBL5pwAY
14
0
0
0
「史実としてありえない」という判断を可能にする世界史オントロジー
オントロジーというと、ふつうは「錦帯橋」は「橋」、「ナポレオン」は「人物」、のような集合を指します。が、東ロボ世界史オントロジーは、「戦争を起こせるのは、人間か国のいずれか」等、高度なオントロジーが編まれました。https://t.co/4PxP5oGV6f
108
0
0
0
テーラーメード教育開発を支援するための学習者の読解認知特性診断テストの開発
リーディングスキルテスト(RST)の研究開発は、科研費基盤A「テーラーメード教育開発を支援するための学習者の読解認知特性診断テストの開発」で支援されています。 RSTの形式や調査方法はその申請時2015年10月に提案したことを念のためお伝えしておきます。 https://t.co/jSNy6evmK7
2
0
0
0
OA
教育政策過程の検証と今後の課題(<特集>教育経営の独立性を問う)
「第二次安倍政権以降,教育政策の立案過程は,首相主導型として位置づけることができる」 https://t.co/Orgz6Y21dv - https://t.co/Orgz6Y21dv
フォロー(98ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(28ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)