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育児休業のすすめ:ニューヨークで専業主夫になった物理学者
RT @togarashineko: 秀逸
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デザイナー組織のチームパフォーマンス向上要因の研究
RT @yumemean: ものすごい論文だった…
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ピアノ演奏CGアニメーションの自動生成 : 演奏モーションのヒューマナイズとGPUレンダリング(学生研究発表会)
@lemm_sounds ちゃんと手で弾いてるようにするのはかなり難しいんですけど、MMD でそういうことやってるひとはいるみたいですね: 【MMD】キーボード演奏モーション自動生成プラグインhttps://t.co/5D2SUnF9QC あとそういう研究もあります ピアノ演奏CGアニメーションの自動生成 https://t.co/DzqsYw9qtJ
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セガ,大型アトラクションのVR技術
RT @drinami: 東京ジョイポリスの世界最先初の5面2人用CAVE SEGA B.O.X. SYSTEM 「The Crypt」やHMDを使ったライド「VR-1」には、世界の研究者が度肝を抜かれていた。 https://t.co/gRuBUXOPbb https:/…
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食卓へのプロジェクションマッピングによる食の知覚と認知の変容 ~天ぷらを例題として~
RT @narumin: 気づいたら公開されてました.天ぷらにプロジェクションマッピングすると香り,温かさ,味,おいしさの感じ方が変わるっていう研究... https://t.co/oBMxuCE7vN
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インテリジェントビジョンシステム(IVS)を用いた高速•高精度眼球運動計測装置の開発と評価
RT @AmadeusSVX: 固視微動と呼ばれる眼球運動ですね。 こちらにその種類と周波数が載っているので、参考になるかもしれません https://t.co/BirzT076EQ https://t.co/i4PIsH9x2k
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標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法
RT @kaikoen: 論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t…
お気に入り一覧(最新100件)
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育児休業のすすめ:ニューヨークで専業主夫になった物理学者
秀逸
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なりきりAIプラットフォームを活用した自治体連携による案内業務対話システム構築
2020年から実施した「なりきりAI 京町セイカ」の実証実験の取り組みが人工知能学会の論文誌(実践AI論文)に採録されました ご当地広報キャラと実用対話システムの融合・実用化を目指し、実証実験で得られたノウハウも色々詰め込んだ論文になります https://t.co/ou4gS4y1QZ https://t.co/gjzgvpKYQv
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レクチャーシリーズ:「シンギュラリティとAI」〔第7 回〕将来の機械知性に関するシナリオと分岐点
2つ目の可能性が正しい場合には、当面は際限なく性能が向上するように見えるだろう。その場合、計算力に関する物理的な制約がクリティカルになることは何度か紹介している私の2018年の論文でシナリオ整理している通り( https://t.co/Lz2OdXsr8k )。(12/15)
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国立国会図書館月報
国立国会図書館は、令和3年度にオープンソースのOCR(光学式文字認識)処理プログラム #NDLOCR を開発し、GitHubでソースコードを公開しています。商用・非商用を問わず自由な利用が可能です。 NDLOCRについては国立国会図書館月報2022年11月号の特集記事でも紹介しています。 https://t.co/XRhRnXyQwa https://t.co/QOdkfrO2DB
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デザイナー組織のチームパフォーマンス向上要因の研究
ものすごい論文だった…
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「メディア芸術」とメディア・リテラシー
草原真知子「メディア芸術とメディアリテラシー」 https://t.co/jJ20DJsr3i
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多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性
☑初の総説論文がpublishされました!!! https://t.co/jjGCnK5Lko メタバースやVRを語る上で欠かせないクロスモーダル知覚などの統合的認知について、共感覚・感覚間協応・多感覚統合に分類して定義やメカニズムを整理しました。研究者だけでなくVRに関わる多くの人向けに書いたので是非読んで下さい https://t.co/4bAjbtckyT
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多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性
クロスモーダル知覚が生じる複数のメカニズムを考慮してちゃんと設計したり使ったりしないと,VRやメタバースで応用する上で議論が混乱しちゃうよという問題意識で,@Masaki_ponpoko と横澤先生と解説論文を書きました.VR感覚の議論にも有用な土台だと思うので是非読んでね. https://t.co/LukanhfBAB
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動画像符号化に関わる標準規格
調べられているのでご存知だとは思うのですが、かつてのMPEG-4 Visual(≠AVC)の規格では、撮影対象をレイヤー化して、個別で圧縮可能なオブジェクト符号化が策定されていました。遠景は変化しにくいので高画質に出来る、みたいな。AVCと違って実用化はされなかったみたいですがhttps://t.co/GCduBIZz2e https://t.co/6HsHlLIfll
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映像コンテンツの高速提示による学習効果の分析
長濱・森田(2017)によれば「2倍速でも学習効果は変わらない」とのことです。https://t.co/1TScbrX26C https://t.co/ZC4AsMnyWD https://t.co/WNTgSyXx7B
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世界のタービン翼の分類 その2: 中間段翼、調速段翼ならびに中小型タービン翼
締結構造を調べる。面白い。https://t.co/pEWjcdHeLj https://t.co/BJblJJ25hV
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セガ,大型アトラクションのVR技術
東京ジョイポリスの世界最先初の5面2人用CAVE SEGA B.O.X. SYSTEM 「The Crypt」やHMDを使ったライド「VR-1」には、世界の研究者が度肝を抜かれていた。 https://t.co/gRuBUXOPbb https://t.co/U1o4QR05Vv https://t.co/kthwVIVuCG
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日本人の名字の統計解析
教えてもらた。日本人の名字の人数分布の検討とかしてる / “CiNii 論文 - 日本人の名字の統計解析” http://t.co/P9MEKh35tX
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HMM音声合成のための系列内変動を考慮した音声パラメータ生成アルゴリズム(合成, 生成, 韻律, 一般)
この辺の要素ぱくりたい. CiNii 論文 - HMM音声合成のための系列内変動を考慮した音声パラメータ生成アルゴリズム(合成, 生成, 韻律, 一般) http://t.co/wYiXy652 #CiNii
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