石川優実@#KuToo署名中 (@ishikawa_yumi)

投稿一覧(最新100件)

この論文を読んでみようと思う。 「テレビ業界におけるジェンダー描写に対する受け手の期待類型とジェンダー属性との関係」 https://t.co/KMj7GJXq6g
RT @Cristoforou: この論文、大変面白いですね。パンプスやミュールにより女性が被っている健康被害の調査結果が詳しく書かれています。/CiNii 論文 -  大学生の足や爪のトラブルとフットケアに関する実態調査 https://t.co/FoBO5Bpkpq

お気に入り一覧(最新100件)

「本邦初のツイッターフェミニズム分析」→何を「ツイッターフェミニズム」と呼んでいるのかわかりませんけど、『人工知能』の表紙の時に既にツイッターの分析の論文が出てるので、「本邦初」でもないような… https://t.co/6dXGtEoUzb https://t.co/JFICPnrie9

フォロー(1421ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @ekesete1: @chosakukenho 小倉さんは都立両国だそうですが、定員> 1967年 男子350 女子100 1973年 285/120 https://t.co/RaOSPH0nEL (58頁) 旧制中学由来の都立は戦後もずっと男子定員が多かった。高等女…
RT @kokeshinookimon: この論文おもろいで。 https://t.co/bg8KYI5W0U
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…
RT @akupiyocco: これな。 大沢真理「日本の社会政策は就業や育児を罰している」『家族社会学研究』27巻1号 (pdf) https://t.co/g90Zhi35dC https://t.co/zJusfUkwzy
「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となってます。 https://t.co/EeFJKLlVPv https://t.co/af8faA0ZrQ
この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg https://t.co/aHzT1Dnjo2
RT @wssj_1977: 遠山日出也:日本の左派とフェミニストの中にある新自由主義認識の問題点――家族賃金・能力主義・個人単位化等の概念の多義性と資本主義認識を中心に (リンク先は同論文のpdf) https://t.co/Njm4wBsvE7 コメンテーター:菊地夏野
RT @wssj_1977: 斉藤正美:地方自治体によるライフプラン教育――「若い時期での妊娠・出産」奨励と、歯止めとなっていない男女共同参画 (リンク先は同論文のpdf) https://t.co/FS1ccIgyKZ コメンテーター:大橋由香子

フォロワー(36671ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

@crac_sagami 資料は読ませていただきます。 私も今、一度読んだところなのですが、よければこの資料も見てみてください。 ヘイトを解決したいのか、日本人の発言を封じたいのかどちらなんでしょうね。 日本人全てがヘイト発言をするわけではないですよ。川崎市の条例は認められません。 https://t.co/Waj8lIlE18
RT @holysen: CiNii 論文 -  運動部活動におけるホモソーシャリティの形成:「セクシュアリティ・ジョーク」と「恋愛指導」に着目して https://t.co/Too5OIlnXa #CiNii 面白かった
RT @ekesete1: @chosakukenho 小倉さんは都立両国だそうですが、定員> 1967年 男子350 女子100 1973年 285/120 https://t.co/RaOSPH0nEL (58頁) 旧制中学由来の都立は戦後もずっと男子定員が多かった。高等女…
RT @BotKmgi: CiNii 論文 - 日本の精神医療における「病院収容化(施設化)」と「地域で暮らすこと(脱施設化)」 : 北海道浦河赤十字病院精神科病棟の減床化と廃止の取り組みを中心に https://t.co/FB1vVgtXXX
RT @zasetsushirazu: 平成27年3月2日、河野本道が死去。『アイヌ史/概説』などの著書がある研究者だが、マーク・ウィンチェスター「分類学者:河野本道のアイヌ民族否定論(上)」(『神田外語大学日本研究所紀要』10)は、河野がアイヌを「民族」と認めなかったことの問…

20 4 4 4 OA 官報

@1009Dai100 菅直人さん 1924年1月23日 官報 第3423号に菅直人氏の祖父、菅實氏が従六位勲六等に叙勲されています 官報1880年~1959年 https://t.co/WtThIksQNf 1924年1月23日 官報 第3423号 菅實氏が従六位勲六等に叙勲 https://t.co/tjmM3ey239 https://t.co/BzgWdeD0HA https://t.co/rcKLxwOtq2

17 4 4 4 OA 官報

@1009Dai100 菅直人さん 1924年1月23日 官報 第3423号に菅直人氏の祖父、菅實氏が従六位勲六等に叙勲されています 官報1880年~1959年 https://t.co/WtThIksQNf 1924年1月23日 官報 第3423号 菅實氏が従六位勲六等に叙勲 https://t.co/tjmM3ey239 https://t.co/BzgWdeD0HA https://t.co/rcKLxwOtq2

20 4 4 4 OA 官報

菅直人さん 1924年1月23日 官報 第3423号に菅直人氏の祖父、菅實氏が従六位勲六等に叙勲されています 官報1880年~1959年 https://t.co/WtThIksQNf 1924年1月23日 官報 第3423号 菅實氏が従六位勲六等に叙勲 https://t.co/tjmM3ey239 https://t.co/BzgWdeD0HA https://t.co/n9DC2K3WrN

17 4 4 4 OA 官報

菅直人さん 1924年1月23日 官報 第3423号に菅直人氏の祖父、菅實氏が従六位勲六等に叙勲されています 官報1880年~1959年 https://t.co/WtThIksQNf 1924年1月23日 官報 第3423号 菅實氏が従六位勲六等に叙勲 https://t.co/tjmM3ey239 https://t.co/BzgWdeD0HA https://t.co/n9DC2K3WrN
RT @mei98862477: これが正に東トルキスタンの悲惨なgenocideの始まりでしたね これがスタートでまるで合図の様に... この後文革同様、知識人達から真っ先に... 象徴を引き摺り下ろしアイデンティティを抹殺し国体破壊 共産主義のやる事は常に同じ して来た事…
RT @yuukakubu: 女性史研究家の村上信彦が『奇譚クラブ』の常連執筆者だったらしい。 https://t.co/I68jujq00y

16 8 7 7 OA 小学女礼式訓解

コンスの発祥は三越と東京府制定の「小学女礼式訓解」 店員による深々とした「日本式おじぎ」の導入 https://t.co/WsFFitwkzf 小学女礼式訓解 https://t.co/jWUWkIlqmc 小学女礼式訓解(国会図書館) https://t.co/HaGcNtnnIR
RT @maron64414914: 女性に自己免疫疾患が多いことは良く知られている 『自己の中に非自己である退治胎盤を許容するという矛盾を解決するために免疫システムを調節するという女性ならではの生物学的必然性が免疫応答の質と特異性のバランスを崩しているのかもしれない』 このよ…
RT @hatenademian: もう一つ多賀太さんの論文から 教育における「男性」研究の視点と課題−「男というジェンダー」の可視 化−, 教育学研究 Vol.72 No.2 p2-13 https://t.co/727JezI8cB
RT @hatenademian: 別の角度から家父長制について考えるために多賀太さんの論文 男らしさの形成と学校環境, 現代性教育研究月報 Vol.20 No.12 p1-5 の記述を少しご紹介しますね。 https://t.co/lkOt3PHkPJ
RT @Kangen_Coup1246: 笹山晴生「<講演> 畿内王権論をめぐって」 「畿内政権論/畿内王権論」について簡潔かつ的確にまとめられていて、とても有益な講演録。畿内政権論の提唱者たる関晃の学説を紹介したうえで、石母田正の在地首長制論との関連、早川庄八・大津透らによる…
吉野航一 2009「沖縄における「EM(有用微生物群)」の受容―公的領域で語られたEM言説を中心に―」『宗教と社会』15:91-105。 いま考えても、先駆的な業績だよな。 https://t.co/3R3RZbC4iV
RT @mei98862477: これが正に東トルキスタンの悲惨なgenocideの始まりでしたね これがスタートでまるで合図の様に... この後文革同様、知識人達から真っ先に... 象徴を引き摺り下ろしアイデンティティを抹殺し国体破壊 共産主義のやる事は常に同じ して来た事…

19 14 14 2 OA 特高教程

RT @Booskachan_Ver2: 国立国会図書館デジタルコレクションで読める! (・ω・) https://t.co/W6T39KmSCi https://t.co/yGhhKbX5ID
@Cryptid_SA 恐らくセントラル・コヒーレンス(中枢統合)の問題かも。文脈促進の過程で自他の分離が行われにくいと考えられる。60-61ページ辺りにヒントが。 https://t.co/zgQpjjwDwd
RT @kakihabi: @prapanca_snares 1970年代からの水子供養について、コンパクトにまとめられた論文を見付けました。<松浦由美子「『たたり』と宗教ブーム―変容する宗教の中の水子供養」(名古屋大学国際言語文化研究科国際多元文化専攻) https://t.…
RT @kakihabi: @prapanca_snares 1970年代からの水子供養について、コンパクトにまとめられた論文を見付けました。<松浦由美子「『たたり』と宗教ブーム―変容する宗教の中の水子供養」(名古屋大学国際言語文化研究科国際多元文化専攻) https://t.…
RT @kakitwuvat: 主にこのPDFから参照してるんですが、命の軽さが当たり前だった時代特有の恐ろしさが出ててなかなかに心地が悪いですね。各地の水子の呼び方一覧なんかは特に嫌な異世界に転生した気分に……https://t.co/4wMVfHVswK https://t…
RT @Naga_Kyoto: 「名字の地理学」って無いのかな?と思って調べてみたらこんなのを見つけた 桐村 喬「名字の構成比に基づいた市区町村単位での地域分類」2017年度日本地理学会秋季学術大会発表要旨 https://t.co/InIZU6l5Xw >明治以来の開拓に伴…
@isnki 本として成果が出ているのはそれですね。ちょうど学部生のときに読んだ記憶があります。 教育社会学会大会の要旨集を調べると、1986年にすでに課題研究として文化的再生産論としてまとまった発表がされてますね。どうも2年連続でやってたみたい。 https://t.co/YmBnslOzZM
RT @kakitwuvat: 主にこのPDFから参照してるんですが、命の軽さが当たり前だった時代特有の恐ろしさが出ててなかなかに心地が悪いですね。各地の水子の呼び方一覧なんかは特に嫌な異世界に転生した気分に……https://t.co/4wMVfHVswK https://t…
RT @S96405539: <参考文献> https://t.co/X9Cxj8XW6w https://t.co/xiYENpRum9 https://t.co/LxSczoOsPH https://t.co/GnvE7rU8BZ ※引用ツイートツリー内の参考文献も併せてご…

1 1 1 0 OA 緒言

むかしの京大社会学の地域調査もロックフェラー財団からお金出てたんだな。 https://t.co/5k8t45Jce5 https://t.co/qbVbYgA6wi
ソシオロジの論文だったよな https://t.co/DhdAbGcxTq https://t.co/wyJ4aFjqtp
RT @holysen: CiNii 論文 -  運動部活動におけるホモソーシャリティの形成:「セクシュアリティ・ジョーク」と「恋愛指導」に着目して https://t.co/Too5OIlnXa #CiNii 面白かった
RT @Aki_Okazawa: ニジェール川沿いの稲作文化も大河文明の一つに数えていいと思うんだよ。研究されるようになったのが最近であんま資料出てこないけど…。 ここから連れ出された奴隷が稲作を新大陸に持ち込んだので、大航海時代の歴史とも結びついていたりする https://…

35 28 28 1 OA 自然再生事業指針

RT @jnishihiro: Passive restoration(自然の回復力を活かす)は生態系管理の基本です。2005年にまとめた「自然再生事業指針」でもこの点を入れました。 https://t.co/nXl3lYFtMM
RT @kokeshinookimon: この論文おもろいで。 https://t.co/bg8KYI5W0U
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg
RT @akupiyocco: これな。 大沢真理「日本の社会政策は就業や育児を罰している」『家族社会学研究』27巻1号 (pdf) https://t.co/g90Zhi35dC https://t.co/zJusfUkwzy
RT @akupiyocco: これな。 大沢真理「日本の社会政策は就業や育児を罰している」『家族社会学研究』27巻1号 (pdf) https://t.co/g90Zhi35dC https://t.co/zJusfUkwzy
RT @holysen: CiNii 論文 -  運動部活動におけるホモソーシャリティの形成:「セクシュアリティ・ジョーク」と「恋愛指導」に着目して https://t.co/Too5OIlnXa #CiNii 面白かった
RT @akupiyocco: これな。 大沢真理「日本の社会政策は就業や育児を罰している」『家族社会学研究』27巻1号 (pdf) https://t.co/g90Zhi35dC https://t.co/zJusfUkwzy
RT @Ayukawa_Reiji: CiNii 論文 -  鬼魅の名は : 近世前期における妖怪の名づけ https://t.co/Rvsn2NduAc #CiNii 本当にこのタイトルで笑った
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…
RT @akupiyocco: これな。 大沢真理「日本の社会政策は就業や育児を罰している」『家族社会学研究』27巻1号 (pdf) https://t.co/g90Zhi35dC https://t.co/zJusfUkwzy
RT @CityMilkNet: そしてついに究極の酒銘が見つかりました!税源w https://t.co/JRkPYRfUEj https://t.co/hOX9F7HysD
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…
RT @akupiyocco: これな。 大沢真理「日本の社会政策は就業や育児を罰している」『家族社会学研究』27巻1号 (pdf) https://t.co/g90Zhi35dC https://t.co/zJusfUkwzy
RT @akupiyocco: これな。 大沢真理「日本の社会政策は就業や育児を罰している」『家族社会学研究』27巻1号 (pdf) https://t.co/g90Zhi35dC https://t.co/zJusfUkwzy
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…

105 9 9 0 OA 植民及植民政策

RT @ekesete1: 「我国に於ては拓務省の所管に属する朝鮮台湾樺太(狭義の属領)関東州(租借地)及び南洋諸島(委任統治地)がこの意味に於ての植民地である。」(24・25頁)https://t.co/Lvr1NH4drl https://t.co/5w6EUgZ2Vo

105 9 9 0 OA 植民及植民政策

RT @ekesete1: 矢内原忠雄「植民及植民政策」1937年 「植民地は狭義の属領、保護地、租借地及び委任統治地を包含し、而して勢力範囲を含まず。我国に於ては拓務省の所管に属する朝鮮台湾樺太(狭義の属領)関東州(租借地)及び南洋諸島(委任統治地)がこの意味に於ての植民地…
@6dvH6J5vPm4XYjn これです。 https://t.co/RJE0s2CBAH
RT @ekesete1: キタノ君には難しいかもしれないが、定義は無くていいんだ> 生命科学諸分野は生命の定義なしに,生命を対象とした研究をしている…「生命は定義するより,研究する方がやさしい」.これが生命科学分野の研究者の立場であり,生命は「定義しなくても,見ればわかる」…
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg

105 9 9 0 OA 植民及植民政策

RT @ekesete1: 矢内原忠雄「植民及植民政策」1937年 「植民地は狭義の属領、保護地、租借地及び委任統治地を包含し、而して勢力範囲を含まず。我国に於ては拓務省の所管に属する朝鮮台湾樺太(狭義の属領)関東州(租借地)及び南洋諸島(委任統治地)がこの意味に於ての植民地…
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg https://t.c…
RT @kakki_nao: 結局は岸信介に集約される様な気がします。 その孫は「押し付けられた憲法」と言うくせに「押し付けられた基地」とは一言も言わない。 それが祖父が道をつけた自民党の党是だから。 それは今も変わってない。 逆に基地はそのままに、自衛隊も米軍を助けるべきだと…
RT @MSN_0v0: 女児に対する性的興味を容認する態度と性的加害経験,個人要因および児童ポルノ使用経験との関連 https://t.co/a8vLQjbA42 「女児に対する性的興味を容認 する態度が大きい方が、暴力的性の容認、女性性欲の誤認および女性に対する敵意が大きく…
RT @akupiyocco: これな。 大沢真理「日本の社会政策は就業や育児を罰している」『家族社会学研究』27巻1号 (pdf) https://t.co/g90Zhi35dC https://t.co/zJusfUkwzy
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…
RT @H_YOSHIDA_1973: 本日知ってさっそく読んだ論文。その業界内での評価は分かりませんが、私個人としては、ベルクソンの自由論を読んで感じたモヤモヤが解消されて、たいへんよかったです。終わり方(結論)も明快でカッコイイ。/ 三ツ野陽介「自由と物語 : 自由と決定論…
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…
RT @nov_saturday: 原伸子「ケアの理論と政策 : 保育の市場化批判」 「保育というケア「労働」は「関係的」労働であり市場化による効率性の論理では説明できないということである。」要旨より。 ケアレジーム論の展望としてフレイザーやヒメルワイトとの連携のアイデアも…
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…
RT @msmsaito: 「自助・共助」を家族に強要する古くて新しい事例として、拙稿では「ライフプラン教育」冊子を紹介してます。 富山県や岐阜県が中高生向けに刊行している啓発冊子では、若い夫婦の子育てを「三世代同居」により、夫の母親(+父親)がサポートするのがモデル例となって…
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg https://t.c…

16 8 7 7 OA 小学女礼式訓解

@Chiezo12Dnkn コンスと言われてるものの発祥は三越と東京府制定の「小学女礼式訓解」 店員による深々とした「日本式おじぎ」の導入 https://t.co/WsFFitwkzf 小学女礼式訓解 https://t.co/jWUWkIlqmc 小学女礼式訓解(国会図書館) https://t.co/HaGcNtnnIR

64 2 2 0 OA 東亜聯盟論

RT @ekesete1: 八紘一宇とは「日本が世界を指導し、天皇が世界の中心頂点に立つ。逆らうやつはやっつける」という思想> 宮崎正義「東亜連盟論」1938年 八紘一宇の中心に位し給ふは、最高絶対価値としての天皇にあらせられる(115頁) https://t.co/fVft…
これ、本文批判textual criticismの方法論に関して日本語で読めるなかでもっとも詳細なものじゃないかな。もっとよい邦語文献があったら教えてほしいところ。開戦直前にこんな本が出ていたとは。NDLのデジタルコレクション読めるのが大変ありがたいけどもう少し画質よければ… https://t.co/JzZKCQQAsh
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg https://t.c…
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg
RT @HisadomeK: 珍しいパターンですが、鹿児島市清水町の諏方大明神社(現・南方神社)の別当・護国山大楽寺安養院では、愛染明王を諏方神の本地仏としていました。 https://t.co/V8hrm2fD9r https://t.co/z4r6Fu0bKN
RT @H_YOSHIDA_1973: 本日知ってさっそく読んだ論文。その業界内での評価は分かりませんが、私個人としては、ベルクソンの自由論を読んで感じたモヤモヤが解消されて、たいへんよかったです。終わり方(結論)も明快でカッコイイ。/ 三ツ野陽介「自由と物語 : 自由と決定論…
RT @Cristoforou: この人が圧力団体の意味を理解してないし、これウソじゃないかと思う。圧力団体ってネガティヴな意味で使う言葉じゃないし、政治活動をする大きい組合はふつう入る。正解で当たり前。 https://t.co/ec5Vj42mdg
RT @ekesete1: 朝鮮は「植民地」であり、内地人と「植民地人」は明確に区別されていた> 官報. 1921年07月23日 目次:府令 / 朝鮮總督府 / 第99号 / 朝鮮人ト内地人トノ婚姻ノ民籍手續ニ關スル件 https://t.co/dTLvQHztUD http…
#PMS 症状の激しい人はその影響から十分に回復することができないため周期にかかわらず一貫した変化が見られるが,PMS症状がそれほど強くない人は月経前の時期が過ぎれば回復するため,その影響が月経前のみにしか見られないのではないかという仮説が考えられる。 https://t.co/o5lqtpv3ni
RT @yorinobu2: カリフォルニア留学中、いたるところでアメリカ史上のsuffrage 運動に触れる機会があり、彼の国で女性の尊厳を回復或いは獲得してきた積み重ねの厚みに圧倒された。 https://t.co/uo3WpTw3CN しかし同時に、日本で暮らす人たちには…
RT @ekesete1: オランダ領東インド(現インドネシア)の赤字例> 外務省調査部「蘭領印度民族史」1935年 「一九二七年を最後として黒字の跡を断ち爾来赤字財政に悩んで居るのである」(201頁) https://t.co/Y2WN2lgn3j https://t.co…

34 30 30 0 OA 守貞謾稿

RT @tokyoumare02: アイヌが崇める最高位の神は天照大神
RT @ekesete1: ネットのガセ>日本は皇帝に泣きつかれて 世の中噓つきが多いから気を付けよう あと例えばあのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になった、つまり英国がインドに近代的教育を与えた。 日本は真似ただけ 英領インド1935年の小学校数 2…
RT @BotKmgi: CiNii 論文 - 地域生活を支援する福祉専門職の医療と介護の意識について -自由記述による連携の意識と共通認識の明確化- https://t.co/y2z0T3Zhk0
友人からから教えてもらって、私の著書が、現在、大学図書だと36箇所に置かれている事が分かりました。 とてもとても嬉しいです!! https://t.co/94Vc5Ix0wh
https://t.co/xw94NunNeV ハイデガーの存在の思索におけるピュシス概念
RT @kobayan_dolphin: 味噌の麹菌、酵母によりアミノ酸が短く切断されたペプチドにはACE2 受容体を阻害する働きが有る。麹菌、酵母菌は日本酒にも豊富。納豆、ヨーグルトも期待出来る。 ACE2を阻害するペプチドは大豆が味噌として発酵が進むにつれ多くなるという。味…
RT @taku_fickle: この博士論文の記述。「極小主義理論(ミニマリストプログラム)」と「分散形態論」に則って、現代日本語の連用形節とテ形節の複文構造を扱っている。 もちろん、私の能力ではちゃんと読めていない。 https://t.co/0bgRKR3cvy
RT @samattva0: @1iC47UI2aw8JlI2 @JOSTAR_PRODUCER こういう記事がありました。 https://t.co/qLqQvUFdy9 https://t.co/gJnPnZ8cGN
RT @megalithmury: 磐座は依代であるという言説は今も通説ですが、民俗学や祭祀考古学の分野では、もうそれは過去のものとなりつつあります。 オンライン上に論文も公開されているので、今後はこの議論を通過して述べる必要があります。 時枝務氏「神道考古学における依代の問…
RT @archerknewsmit: 伏根弘三の「教育と農業」の陳情は旧土人保護法に集約される同化政策を積極的に肯定する立場からのものではない。富田虎男「北海道旧土人保護法とドーズ法:ジョン・バチェラー、白仁武、パラピタ、サンロッテー」19頁より。https://t.co/y…
RT @HideWakabayashi: 老嚥presbyphagiaの明確な診断基準は、現時点ではありません。高齢者でEAT-10で1-2点の場合や、3点以上だけど嚥下障害ではない場合には、老嚥が疑われると思います。病識がない場合には0点でも老嚥や嚥下障害のこともあります。老…
RT @conchucame: 『哲学分野における男女共同参画と若手研究者育成に関する理論・実践的研究』2019 読んだ。 なんでこれpdf公開しないのよ、と思ってしまうくらい良い資料でした。 科研費の成果報告書なので売ってもないし、ぜんぜん所蔵もないすね。 https:/…
RT @milmilk6: さすが経団連の走狗だけある。 企業利益のためなら、国民生活を犠牲にする…。 悪名高い仏ヴェオリアだが、創業以来150年以上累積してきた水道事業維持管理のノウハウを持っているとのこと。 国内企業にこのノウハウを習得させ、海外進出の足がかりにするのが狙…
RT @milmilk6: どうやら、外資ヴェオリアとの国内企業との共同事業会社=浜松ウォーターシンフォニーは経産省の推奨モデルのようだ…。 日本企業に水道事業の運営・管理実績を蓄積させた上で、海外市場に進出するとの思惑がある模様。https://t.co/KXgLTSK9lb…
RT @ekesete1: @sumeragiki @uzai_ossan 定義大好きネトウヨが来たら貼る用> 生命科学諸分野は生命の定義なしに,生命を対象とした研究をしている.・・・「生命は定義するより,研究する方がやさしい」.これが生命科学分野の研究者の立場であり,生命は…

28 3 3 0 OA 植民地統治論

RT @ekesete1: 君らネトウヨはみんな「統治」という単語の理解がおかしい> 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/OuQzbgphnU 外務省通商局編「海峡殖民地概覧」1918年 第四章 統治 https://t.co/d5RR90vnfa h…
RT @ekesete1: 君らネトウヨはみんな「統治」という単語の理解がおかしい> 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/OuQzbgphnU 外務省通商局編「海峡殖民地概覧」1918年 第四章 統治 https://t.co/d5RR90vnfa h…
RT @hori_shigeki: ⚫︎他者へのレッテル貼り「検閲」活動は自由の原則に反します。 ⚫︎〝ある点に関して〟「同じ印象を受けた」という私の言葉を、全般的に「同じ感想を持った」と言ったかのように変造して吹聴するのも卑怯。 ⚫︎この学術論文を瞥見したら「トランス差別主義…
@uron_mogu2 そういう心理分析の視点でハイジを紐解くアプローチってほんまにあるみたいっすよ。 この記事ではおじんはぼやかされてますが、ネグレクトと小児性愛が裏テーマに含まれていると考えられます。 https://t.co/BJbsbLJCp6