富 ユタカ (@lkj777)

投稿一覧(最新100件)

@obenkyounuma @hakomine https://t.co/fBBrM77wWu AKBのような処女廚の起源は矯風会。SQを差別するのがフェミニズムなのも矯風会。なので従軍慰安婦がデマというのは矯風会の娼婦蔑視が起源… https://t.co/7z40lNXMAq
RT @Rsider: 血液型と性格は関係あるという人が論拠に挙げた2012年の研究。 https://t.co/Yc8xqkquUt たしかに有意な結果が出たらしい。でも、結論は「今回の研究により、少なくとも 差が有意に現れるほどには血液型性格 判断を信じ、自分の性格をそれに…
RT @kobepsy: もう日本ではリタリンのADHDへの適応拡大の可能性はゼロなのかな。宮島先生達の取り組みも時期が悪かったのかな。児青誌 vol.58,no.1,2017. https://t.co/NK2PYil953
@nogawam https://t.co/lvVINfACBr 渡辺の過去の著作も本当に取材しているのかすべて匿名で謎です。そして単なる剽窃ではなく自説をタダ仕様に偽装するため捻じ曲げているものもあります。そして査読者が警察官僚… https://t.co/NH7FOKK4x1
@erishibata 警察はもろに関与している。この査読者の一番下は警察から出向してきた官僚で、 https://t.co/8Rmc3BqApR 逮捕が抑止力とか言っている。つまりジャーナリストと警察が癒着して、アカデミズムの… https://t.co/7CooAXmTgS
@gishigaku @masanork あの論文の査読にかかわった警察官僚が摘発こそ抑止力という主張をしていることは知られるべき https://t.co/8Rmc3BqApR さらに渡辺の過去の実力… https://t.co/eA1tBsmAga
@oharan @otakulawyer この偽論文にかかわったのは4名。 うち一番下の人間がすごく問題。 https://t.co/8Rmc3BqApR 検挙による抑止力とか書いていて、渡辺の論文と同じことを考えている。 https://t.co/n447hL8oxN
@km_jetta @marxindo https://t.co/m5dsbc1N4O 訂正。2014年くらいから国際的比較が始まっています。でも見てのとおりそれ以前はカナダとか単独比較のみです。論文の査読にかかわったものは4名。… https://t.co/M4Q83SJZXk
@MyoyoShinnyo @chat_le_fou そもそも100年前の日本のフェミはこういう反堕落運動をやっていた。基本的に性嫌悪でふしだら侮蔑であり、どこがフェミニズムではなく家父長主義そのものだ。日本人はまだわかっていない… https://t.co/mfQPrZaV5l
@nakakzs https://t.co/STGdlcrOuw さらに矯風会の表現規制って実は日本会議と価値観が変わらない。だから日本のフェミは軒並み極右であり、日本会議の焼き直しにすぎずリベラルなものなど一人もいない。これが結論。百年前から何の進歩もしていない。
RT @shinichiroinaba: 朝日賞パーティーで木庭顕先生にご挨拶してきた。久々に石川健治・蟻川恒正・木村草太の面々にも会えた。蟻川さんに「樋口先生がお前の言った「俗流化された樋口陽一主義」なるフレーズをいたく気にいられて多用されている」と聞かされてビビる。 htt…
@yuri_minly 今のフェミとかジェンダーとか自称している人たちは大日本婦人会とその前身の矯風会とかがやっていた道徳運動そのままだ。戦前の「フェミ」は参政権獲得のために戦争に賛同した。あの時から変わらない。その前段階の事情は… https://t.co/rdlp14bKhz
@Watchin_Big_Bro @tanji_y 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて https://t.co/kdYA9fV0MT さらに言うと1917年… https://t.co/9c0xlcrR4H
@sumomodane https://t.co/EIhHCGKEVe 2012年までの炎上事件の論文、確かにあなたのいうとおり2000年代はない。
@dicekey_sato https://t.co/kdYA9fV0MT 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて この13ページ以降が非常に現在と酷似していま… https://t.co/uO4ll1AlBo
@kambara7 @tcv2catnap https://t.co/kdYA9fV0MT 必ずとは言えませんが、1911年にそういう動きがありますね。ちなみに性教育が排除されている今は完全に同じです。… https://t.co/skePiFiRQO
RT @tcv2catnap: 柴山大先生「強制労働はありません」放言記念通説張り付け大会w CiNii 論文 -  「記憶」の無人島・軍艦島--廃鉱の島・長崎県端島 https://t.co/QzVF3rjEKT #CiNii
RT @Keikolein: このことは、みな薄々思っていたのですが、2009年に、派遣法の生みの親ともいえる高梨昌という方が、論文で「告白」(自白?)しました。https://t.co/WZsZ1C4xRD 驚かれたのももっともなことだと思います。それは「例外」でした。そし…
RT @SendaiHisCafe: イギリスのバースで発見された呪い文書については同書訳者による簡単な紹介もあります。 https://t.co/FRZQVnF6Hu
@makielastic @until_feb @kanameyukiko 歴史的にみると1917年代のフェミの表現規制とか堕落への恐怖はカトリックと良妻賢母が結びついていてこの記事の会話は100年前と同じ。… https://t.co/yDdVKb92Sz
RT @masterlow: 1970年代の東南アジアは激しい反日運動が続いたが、その先駆けはタイ。 その暴動のきっかけとなったのが、タイの日本人がキックボクシングジムを開いてタイ人の神経を逆なでしたことだったんだけれど、それの意味がわからなかったんだけどやっとわかった。これね…

255 0 0 0 OA 魔風恋風

@dankanemitsu @gishigaku https://t.co/rKtAQiU1Xd こちらが読売新聞に載った魔風恋風 現代でも「援助交際をする女子高生」「学校裏サイト」「親は知らない」などに受け継がれているモラルパニックを扇動して表現規制を正当化する手法です。
@kmuramatsu https://t.co/wyNVgdIN3h 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて 実際に表現規制はエログロのうちエロから始まってい… https://t.co/T1tVSBaGuo
@seiudomichael @erishibata こういう表現規制が始まった年は1917年であることがわかっています。 https://t.co/wyNVgdIN3h 別にフェミ的なものは戦前からありました。ただしフェミ的な… https://t.co/R3W68fRSUP
RT @ohjimsho: 昨日これ興味深く読んでたのですが(1994の論文)。都にとってのPTAは、ずっと研修、指導とか、教え導く対象だったのね。ボランティアとか自主性とかとは、すごく別の世界。学校後援会じゃなくするのに一生懸命だったんだろうけど… https://t.co/…
@konamih https://t.co/wyNVgdIN3h なおこの構造が素朴な感情といえるのは100年の歴史があるからです。このような価値観が植え付けられたのは明治の末頃で、梅毒と堕落がマスコミで大げさに報道されたのがきっかけです。
RT @wrmtw: そろそろ「対人セックスをベースにした性愛倫理」という発想そのものを批判的に再考すべき時期に来ている。そうした議論を深めるために、例えばこの論文(「性愛の対象としてのロボットをめぐる社会状況と倫理的懸念」)で整理された論点は役立ちそう https://t.c…
@ruriko_pillton https://t.co/aCNeQqQyGd 政府と主導権争いする加藤さん?
@ruriko_pillton @pentaxxx 保守的な性道徳思想は日本人が意識しなくても持っているものです。 https://t.co/wyNVgdIN3h 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 では日本人のセックス観は性教育に賛成する側も反対する側も→
@sanzokusaka https://t.co/wyNVgdIN3h 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて 現在の表現規制のフェミが言っていることはグローバルもリベラルもなく100年前の観念そのままです。
@tsubakist @miuprostituee https://t.co/wyNVgdIN3h 100年前の性欲教育排除、有害図書のような表現規制は結婚した男女の生殖のため以外のものは全て有害というセックス観を持っていたために… https://t.co/ZEZ6fJg2uY
@un_co_the2nd お答えしましょう。それは100年前の性欲教育排除の構造という論文にヒントがあります。これは同時に100年前の表現規制を記録しているので興味深い。https://t.co/wyNVgdIN3h
近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて https://t.co/wyNVgdIN3h
@reishiva https://t.co/wyNVgdIN3h ちなみにそんなたわごとと性教育がやりづらい原因は全く同根です。この構造は驚くべきことに100年たってもコピーしたように繰り返される。あなたもその一人だ。
@kaol_kun 権利を侵害したい人たちの口実にしか過ぎないが、日本のフェミニズムは一貫して全体主義に協力している。試験に合格してからよむといいと思う。 https://t.co/wyNVgdIN3h 100年前にやっていることと1ミリも変わらない。
@MarikoKawana ちょうど100前、今でいうフェミはこのような「堕落」を誘うような表現規制の先頭に立ち、国家に組み込まれ始めた。 https://t.co/wyNVgdrcbJ この論文の後半にその記述がある。その後どう… https://t.co/eRwh4Irk7a

7 0 0 0 OA 変態性慾講話

@hagashoten @hagashotenshop https://t.co/mseRUi85Zl 変態という単語は大正10年にすでに本にまで使用されている由緒正しき日本人のあり方です。
@miyadai 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて https://t.co/wyNVgdIN3h この論文は100年前いわばフェミがどう体制側に取り込ま… https://t.co/6qKaEpF2kX
@Simon_Sin https://t.co/uGkBT8GgbA 近代日本における教育か らの 「性教育」排除の 構造 表現規制反対の側から言わせてもらうと表現規制と性欲をおさえるために性教育しないというのは同根なんだわ。… https://t.co/t23DrKE9Cp
@tabitora1013 @un_co_the2nd https://t.co/wyNVgdIN3h そしてさらにどういう形の良識でも道徳に取り込まれ国家に取り込まれると全体主義にNOと言えなくなる、と歴史は教えている。
@tabitora1013 @un_co_the2nd それは正直レベルが高すぎる。それよりまず性欲教育に反対するロジックがジャスト100年前と同じなのが問題。 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性… https://t.co/Hh9hlIMZ0w
@tcv2catnap 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて https://t.co/wyNVgdIN3h 先ほどの問いに少しかすっていると思う。権力に人々が取り込まれるのは堕落がキーワードだ。
RT @knada40: TLに流れてきた「東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究」の内容の粗さに驚く。民俗学や中世〜近代史の人はどう思うのか。これで査読が通るとは...... https://t.co/2gnt8WVnoo
@saihate1827 https://t.co/wyNVgdIN3h これがその証拠です。およそ100年前性慾教育に反対する人たちがいました。表現を規制することに賛成する理由、コピーしたように同じです。ようするに女子の性欲を抑… https://t.co/rMFJ6Z1pmz
@ruriko_pillton @tamako_han 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて https://t.co/wyNVgdIN3h この論文を読めばど… https://t.co/juqXmluU2y
@SotaKimura @MarikoKawana @misatonakayama @makielastic https://t.co/0zkAVoOm7a BLもJKの援交もみな戦前に起きている。いまは性被害とか御大層な名前が… https://t.co/kdnNtYMIRf
@Hideo_Ogura フェミニズムは誰のもの?-女性嫌悪発言から見る現代韓国社会 早稲田の学生が書いた論文があります。 #ツィッターレディース は韓国人なのか。共通点が多い。 https://t.co/I02RfC9q67
@jr_terrordog @sin_Lv98 https://t.co/XVU0RAPUJo 鈴折の言は尖っているかもしれないが、韓国国内でも批判があるものになぜわざわざ日本国内のツィッター上でのって誹謗中傷する必要があるのか。これは不明だ。といはいえると思う。
https://t.co/znqz0KYlyQ 2006年の概要でもダリッド..「#人身売買問題に役に立たない12のこと #SuspendJudgment #..」 https://t.co/grK3WleIGu
RT @nogamiyukie: "@ronbuntter: こんな論文どうですか? メーヴェは飛べるのか?(山岸 美希ほか),2007 https://t.co/tF56X7TNRZ 映画「風の谷のナウシカ」に登場する架空の乗り物であるメーヴェの飛行可能性を検討するために,実…
RT @japanchinaGEO: 読み終わった。中国の大学生にとって、日本のアニメはどのようなものか?中国産のアニメにいったいどのような評価をしているか?を分析した論文。 中国の大学生における日本アニメ観についての一考察 https://t.co/ppngJ0qOxL
RT @ogugeo: 今回地震が連続して発生している地域に含まれる阿蘇カルデラの北部では、1975年にも群発地震が発生している。地震の規模は最大でマグニチュード6程度と今回よりも小さかったが、1月下旬だけで百回以上の地震が発生し、7月頃まで続いた。論文 https://t.c…
@art_education_ https://t.co/Dy2PC0bneg [PDF]近代日本における教育からの 「性教育」 排除の構造 知る限り、この1900年代の事件が有害図書規制の最初です。
RT @_imaki: ・標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法 https://t.co/LyNwqiyjtY
RT @bowwowolf: 六曜とは別の話だが暦つながり。植林茂(元日銀山形事務所長)が「山形県『年間三隣亡』の経済面への影響についての一考察」という論文を書いていて、面白い。山形県では暦の「三隣亡」のほかに、寅・丑・亥の3年間が通年の「年間三隣亡」とされているhttps:/…
RT @annona_ceae: .@kiteyome 昭和七年に出版された『社会ユーモア・モダン語辞典』です こちらのサイト( https://t.co/uV1UoYMkiU )でWeb上でも閲覧できます
RT @asarin: ネット調査、「手抜き」回答横行か 大学教授ら研究:朝日新聞デジタル http://t.co/qtpEXKeyW4 ★内容へのご質問や問い合わせは論文(https://t.co/hB83TXLaRS)をご参照の上,直接著者まで.継続研究もしています.
@naokitakahashi http://t.co/RyF7m87JYc この本とか http://t.co/kuIRtM9kzw この論文とかで、歴史を知ると海女は何でも色々な理由で性的に扱われるのでいい加減にして欲しいとしか
RT @hakkutuNDLDC: 国会図書館デジタルコレクション 帝都の制度に関する調査資料 図書 (東京市政調査会, 1923) http://t.co/rz9aJVX2XY
RT @tigercatver2: CiNii 論文 -  平賀 譲先生を考える4 http://t.co/UE6jr0ZobQ #CiNii
RT @ogugeo: 箱根火山の活動が活発化。箱根は約6.6万年前に大噴火を起こし、東京にも多量の軽石が降下したが、その後は相対的に平穏。このような東京周辺に影響を与えた火山噴火の歴史と今後の展望を、首都大の鈴木毅彦氏が二年前にまとめている。論文の pdf http://t.…
RT @tigercatver2: 差別語規制とメディア 加藤夏希 https://t.co/ktEPemqojj
RT @Lily_victoria: この論文、めっちゃおもろいで。桜の花と、潔く散ることをよしとすることを結びつけるようになったんは、近代に入ってからや。 昔の天皇は、祭祀の時には唐服着とったと。 CiNii 論文 -  日本の<疑似伝統> http://t.co/NGzDa…
RT @azusachka: これ前にもツイートした気がするけど、この論文おすすめ。海外の研究者が戦後の日本のマンガにおける第二次世界大戦像について分析してる。日本語だしオープンアクセスなので誰でも読めるよ。CiNii 論文 - http://t.co/Bp82BO5219
#表現規制反対 #hijitsuzai #非実在 http://t.co/zvy4V3DgBw 戦前にも性慾教育はありました。しかし、マスコミが不安を煽ってつぶしました。最近も七生養護学校でありました。 @yamadataro43 @afeejp
@AFEEjp 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて http://t.co/zvy4V3DgBw 表現規制と話が被る論文です。結論から言うとマスコミが不安を煽ったからでなんの根拠もないという論文です。
http://t.co/gsZYUQVKqv 近代日本における教育からの「性教育」排除の構造 : 明治後期の「性慾教育」論争とその社会背景の分析を通じて #hijitsuzai #非実在 きっかけは読売新聞が学生が堕落しているといって人心を煽ったから。
RT @tinouye: これが、イグノーベル賞受賞した北里大学馬渕教授の、バナナの皮の滑りやすさ、の論文か…(英文PDF https://t.co/sN2ou9FSK1
RT @westinghouse565: http://t.co/3Wb0Hjrxor TV WARS テレビ・ウォーズ(8)鹿内春雄、テレビのバブル紳士
RT @jssp_pr: 【社会心理学研究】 大学生の就職活動における情報探索行動 : 情報源の影響に関する検討 http://t.co/1GINaPPYWm 【掲載論文紹介】
RT @igi3: RT @fukuikensaku: 書きました。 >福井健策「知のインフラ整備とデジタル著作権の挑戦」 Information infrastructure and digital copyright http://t.co/NokKTUhYfN
RT @tarareba722: ガセ数字はよく出回ってるけど、しっかりした学術調査もあったのか。18年前時点で「男女交際の経験率は高校3年女子で30%を超え、キス経験率は中学3年女子で2割を超え,性交経験率は高校2年女子で2割を超える」ってのはかなり辛い現実ですね。 http…
RT @okumuraosaka: スウェーデン最高裁における非実在児童ポルノ所持無罪判決 http://t.co/fmevtebAci
@fr_toen というかこの論文のタイトル自体なんというか… http://t.co/rVZBI3KcLr スウェーデン最高裁における #非実在 児童ポルノ所持無罪判決(PDF) #hijitsuzai _人人人人人_ > 非実在 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄
RT @fr_toen: 国立国会図書館:外国の立法No.255(2013年3月)【スウェーデン】スウェーデン最高裁における非実在児童ポルノ所持無罪判決(pdf) http://t.co/4QVIRwKV44

12 0 0 0 OA 浮世の迷惑

RT @mojilove: 何回も「せ」の活字を「を」のつもりで使っている本があります(『浮世の迷惑』 http://t.co/QybQJ3Ow)。明治13年の物ですが、この頃そろそろこの「せ」が使われなくなってきたのか、この本が単発な例なのかまだわかりません。 http ...

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(4785ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

@Tamon0703 すいません、肝心のURLが抜けてました。 https://t.co/FcMvweHhL0 こちらです。
CiNii 論文 -  甲斐守護武田信玄晴信の中伊那・下伊那支配 https://t.co/O7ovmEiooa #CiNii 武田氏過酷な税負担あったーーーーーww
CiNii 論文 -  戦国大名武田氏の領域支配と「郡司」--信濃国諏方郡支配を事例として https://t.co/FIDhCS1AbQ #CiNii 大河ドラマ監修した丸島さんの論文だね。
RT @nekomenkaja: @kotobamichiura @matsuikei 明治31年刊の『新式ベースボール術』 https://t.co/ltTOCLv7L9という本に既に「監督者」の項がありました。 ただ、この説明の仕事内容はマネージャーのようにも思えますが………

5 5 5 5 OA 皇国農民の道

今日行った京都の梁山泊に、農村更生協会編『皇国農民の道』(石黒忠篤と加藤完治の講演筆記を収録、朝日新聞社、昭和16年)が安く並んでいたがダブリが怖くて買わなかった。あぶないところだった。:国会図書館デジタルコレクション https://t.co/JMKvcFSKXq

26 14 14 14 OA 発達障害と共感性

RT @hafurism: 実際,ASD者は共感能力が低いのではなく,ASD者には共感することができる.結局はみんな自分と似ている人間に共感しているだけであって,能力が完全に非対称なわけではない. https://t.co/xqP1CDQDDb
#教育勅語 を死して国に奉公と江戸時代の大義名分論的に解釈したのは東京帝大ヘーゲル哲学の井上哲次郎さん https://t.co/jHNwxaeaTl で、民主主義的に男子普通選挙をした途端大政翼賛会になったのは、庶民階層こそ大義… https://t.co/XKyQwCf3YK
伊藤(公孝・早苗)夫妻の記事を探していたら、両氏が仁科記念賞を受賞した時の雑誌記事が見つかった。さすがインターネット時代。 受賞は1993年、この記事は1994年の(たぶん『プラズマ・核融合学会誌』) → https://t.co/JQ3p1m0Kkt
RT @sunbaiman: 大雨と六価クロム漏洩の関係性はこのような論文にまとめました。何度も何度も現場に通いつめて、降水量50ミリ以上で漏れだすことを明らかにしました。https://t.co/XuFX9KhSNd
RT @neginutaae: >「無垢なる被害者の構築」 新藤兼人「ひろしまの子」、関川英雄「ひろしま」にみる女教師の歌声と白血病の少女の沈黙 片岡祐介(一橋大学大学院言語社会研究科博士課程) https://t.co/cpH0zV4ZL3 先日、NHKテレビで「ひろしま」…
RT @OohimeSoukyok: 浜野研三という名前、どこかで見たと思ったら、「『人間である』という概念の意義:種差別批判に抗して」なる珍論文(https://t.co/MYjWRPeI6I)を書いた御仁だった。もはや戦意喪失。 それにしても、ポツポツ動物倫理の基本文献が増…
RT @pririn_: 中央構造線は、伊勢神宮の外宮の正宮の前をちょうど横切ってるのか。なんとまあ https://t.co/9rObLRMjJt
川崎市市民ミュージアムには、多摩川に隣接しているせいか、「水」について調査研究するというコンセプトがもともとあったのかな?と、開館準備室時代の刊行物のタイトルを見つけて、皮肉なものだと切なくなる。 " CiNii 図書 - 川崎の… https://t.co/fmVkOQXgje
末法。Cf.『末法の法学』 https://t.co/gv9NGc3ESd https://t.co/dgaMVVdhQD
@wani_shima 日本列島の広域で見えたオーロラとしては明和7年(1770)7月の例が有名 https://t.co/6bF6eO2obu https://t.co/AwyTxnPoyw… https://t.co/15Hmg4wb36
RT @tomo_int: 倉田悠子作品を含む富士見文庫(富士見美少女文庫)については、『コンテンツ文化史研究Vol.10&11』所収の拙稿「〈富士見文庫〉検証 : ライトノベルとジュブナイルポルノの"源流"をめぐって」に詳しいので、ご興味のある方はご参照頂けましたら~。htt…
RT @miakiza20100906: 論文メモ、有料: 原発被災地域におけるゾーニングに関する研究 福島第一原発被災地域の緊急避難・応急避難・長期化避難の三つの期間を対象として https://t.co/Pgksc31kX0  2019年、窪田亜矢(東大)。日本建築学会計画…
RT @nakagawa09: メモ:基盤研究B「ロシア・アヴァンギャルドにおける文化現象としての音」 https://t.co/6jCxJ9CHnc https://t.co/6jCxJ9CHncロシア・アヴァンギャルドにおける文化現象としての音
RT @tomo_int: 倉田悠子作品を含む富士見文庫(富士見美少女文庫)については、『コンテンツ文化史研究Vol.10&11』所収の拙稿「〈富士見文庫〉検証 : ライトノベルとジュブナイルポルノの"源流"をめぐって」に詳しいので、ご興味のある方はご参照頂けましたら~。htt…
RT @moroshigeki: (19) 師茂樹『論理と歴史―東アジア仏教論理学の形成と展開』(ナカニシヤ出版、2015年) https://t.co/S7UuNq5wYe (20) 師茂樹「お坊さんが伝記を書くということ: 宗教行為としての伝記叙述」(『仏教史学研究』59/…
RT @moroshigeki: (14) 谷口富士夫「唯識の修行: 瞑想と菩薩行の道」(『大法輪』68/5, 68-71, 大法輪閣, 2001年5月)https://t.co/89tgkXhz3R (15) メアリ・カラザース『記憶術と書物:中世ヨーロッパの情報文化』(工作…
RT @moroshigeki: (12) 花園大学歴史博物館・禅文化研究所『東嶺圓慈 禅画と墨蹟: 龍澤寺・齢仙寺と近江の禅寺所蔵作品』(花園大学歴史博物館、2012年)https://t.co/CC5XAD8vdB …「錬丹図 東嶺円慈自画賛」が載ってる展覧会の図録です。
RT @moroshigeki: (10) 袴谷憲昭「滅尽定:唯識説におけるその歴史的意義」(『唯識思想論考』大蔵出版, 2001)https://t.co/jLHkVq8n4i (11) 山部能宣「アーラヤ識説の實踐的背景について」(『東洋の思想と宗敎』33、2016)htt…
RT @moroshigeki: (5) 中村元『ブッダ最後の旅―大パリニッバーナ経』(岩波文庫、1980年) https://t.co/xVizMn11hU (6) 本庄良文「阿毘達磨仏説論と大乗仏説論: 法性, 隠没経, 密意」(『印度學佛教學研究』38/1, 410-40…
教養がないので字が読めないのだけれど、「松本竹◯」は松本竹次郎のことだろうか。あと、「大谷氏」は大矢東吉と関係あるのだろうか。 名人伊藤看寿先生著『将棊図巧』文玉圃(国立国会図書館デジタルコレクション) https://t.co/Q6NtgVJdfC

910 154 147 1 OA 殖民地要覧

お兄ちゃんは「韓国併合は植民地支配とは違う!」と言うけど当時の日本政府は堂々と公文書で朝鮮を植民地呼ばわりしてたよ。今さら改竄は無理よ? https://t.co/twR4TDKqTr https://t.co/yQy5eEleE0 https://t.co/SLQJddkb4r
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
RT @nekonoizumi: CiNii 論文 -  スナックのママと顧客:脱性化という戦略を巡って https://t.co/knnRoOSusG 中田梓音 | 国立民族学博物館 https://t.co/TXZzbSCrqR
RT @khargush1969: RT:教えていただいたラフサンジャーニーのイラン革命回想録,日本での所蔵はアジ研か〜。 https://t.co/OgyGjRL5vJ そういえば2017年のイランの歴史大河『シャーの謎(mo'amma-yi shah)』は,革命に身を投じる…
J-STAGE Articles - 殺人罪と保護責任者遺棄致死罪の区別 : わが国の判例の分析を中心に https://t.co/31H814cIxb

85 1 1 0 OA 即位礼と大嘗祭

RT @quiriu_pino: 天皇退位の日程が決まったので、積んでた三浦周行『即位礼と大嘗祭』(1914)を読了。来たる大正天皇即位を目前に、即位礼と大嘗祭の歴史的淵源を解説しながら登極令を解説する。古代のみならず中世・近世まで幅広く目配りされており、なおかつ読みやすい。勉…
RT @SUAsianHistory: 岡本健「資料のえじき:ゾンビな文献収集」(同『ゾンビ学』(人文書院、2017年)の付録として、株式会社人文書院のウェブページで発表された論考。先行研究や資料のリサーチ方法を解説したもの。) https://t.co/lGlFx60KTS
RT @hideman2009: 被験者さんの夏目漱石や人工知能に関する事前知識と漱石アンドロイドのリアリティに関する印象の間の相関を調べた地味な研究が和文誌に掲載された!史上初の漱石アンドロイド論文!^^ 文豪アンドロイドに感じるリアリティと事前知識・信念の関係性の検討 h…
台風19号による被害関連でもう一つ。 これは必読かもです。なんか、橋下氏がドヤ顔でお話なさったようですけれど、キチンと知るべきと思います(話の内容は否定していません)。 「近世文書に見る河川堤防の変遷に関する研究」(PDF)… https://t.co/mjnYOn76LV

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @NDLJP: 恩赦制度の概要『調査と情報』1027号, 2018.12.06. https://t.co/THanALYcrl #NDL調査局今月のトピック #平成から令和へ

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @84sten: 日米英仏の現在の恩赦制度の概要を知るのに大変有益な文献だと思いました。https://t.co/OPnGqSNORv

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @ShisuiToda: 御代替わりにともなう恩赦について 国立国会図書館が調査してPDFを公開してるんやけど 米英仏しか外国調べてなくてガッカリした /恩赦制度の概要 https://t.co/65GdrgwF93

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @tokson: こんなんが見つかった。これ読む限り"へー。延々と繰り返されてきた議論なんだ"で済んじゃう感じ(自分には議論への参加余地はなさそうなので置いとこう >恩赦制度の概要(国会図書館、PDF注意) https://t.co/UBwixMz0Qw

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @plpmptr: これ、祖母に無理かな…まだ詳しく調べてなく、パッとみただけだけど。 あとで詳しく見てみます。ある意味自分用 >恩赦の定義と役割  (2)事情の変更による裁判の事後的変更  (3)他の方法をもってしては救い得ない誤判の救済 https://t.co/…

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @kozawa: @Mitchara そんな気がしました。後は今調べた付け焼き刃の残骸をいくつか 恩赦制度について各国 https://t.co/bLaRuWrw6K や、チューリング法に関する英国立法 https://t.co/NOTT3lRHZJ など(余談状態

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @PixyinPanoply: 【恩赦】復権を得ても、既に納付した罰金が返還されることはない。また、自動車運転免許の 停止のような行政処分は資格回復の対象とならず、反則行為により付された点数(道路交通法 施行令(昭和 35 年政令第 270 号)別表第 2)が消滅すること…

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @mdsch23: 国立国会図書館:調査と情報―ISSUE BRIEF― No. 1027(2018.12. 6) 恩赦制度の概要 https://t.co/JvmUemfnlj 個別恩赦は毎年20〜40名前後だが行われている(刑の執行免除、復権のいずれかで復権が大半を…

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @thouautumn: さっき説明されていた「常時恩赦」の運用状況もあり。> 立国会図書館 調査と情報―ISSUE BRIEF― 第1027号No. 1027(2018.12. 6)「恩赦制度の概要」PDF https://t.co/QhJnQlFOjx

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @PixyinPanoply: 【恩赦】復権を得ても、既に納付した罰金が返還されることはない。また、自動車運転免許の 停止のような行政処分は資格回復の対象とならず、反則行為により付された点数(道路交通法 施行令(昭和 35 年政令第 270 号)別表第 2)が消滅すること…

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @peko: 恩赦の概要ぱっと見た感じ公職選挙法違反者の復帰が主だった目的っぽく見える https://t.co/egWzsocbeq
RT @nekomus_uta: 恩赦、全然知らないけど、とりあえずちょこっと検索かけたらこんなのが出てきた。映画で有名になった朝鮮の活動家、朴烈の恩赦について美濃部達吉が論評を加えたもの。 https://t.co/mF7JS8ifrc

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @Konoha_2015: 恩赦するのは日本だけじゃないね。 ついでに少しお勉強。 https://t.co/nCb5dCTuMy

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @busycreations: @ikusabe_mugen 「常時恩赦」てのがあるみたいですね https://t.co/TssOxybiVs

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @ffu_: 国立国会図書館のこれわかりやすかった No. 1027(2018.12. 6) 恩赦制度の概要 https://t.co/satAFPoSxk

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @HardRockAuditor: 恩赦制度の概要 https://t.co/8RIEvjnhdm

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @germany0092: ・イギリスの恩赦制度。1930年代以降、エリザベス2世の即位やチャールズ皇太子の即位にも大赦はせず。特赦は過去20年間で2回のみ。P9。日本国憲法公布後9回恩赦。うち皇室以外が2回。P12https://t.co/sLdCs2Jh1m
RT @animemitarou: 卒論やレポートに取り組んでいる学生の皆さん。「背景」の先行研究のまとめの部分、苦労してませんか? 「先行研究探せったって、調べても無いもの!!」という方、以下の「資料のえじき」という文章を読んで、探してみてください。きっといい先行研究、見つ…
@siibason0530 教育勅語を死して国に仕える、天皇絶対みたいな解釈をしたのはヘーゲル哲学者だし https://t.co/jHNwxaeaTl 、満州事変を東大生の9割が支持していた時代。陸軍は暴走し国民もマスコミに煽ら… https://t.co/Yj61EIPGPt
RT @miakiza20100906: 論文メモ、有料: 原発被災地域におけるゾーニングに関する研究 福島第一原発被災地域の緊急避難・応急避難・長期化避難の三つの期間を対象として https://t.co/Pgksc31kX0  2019年、窪田亜矢(東大)。日本建築学会計画…

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @karetukare: #即位恩赦 について、危険運転などで免許資格を失ったものが復活することもあるのか? というコメントがあったけど 国会図書館の資料によれば 自動車運転免許の停止のような行政処分は資格回復の対象とならない となっている 危険運転者がハンドルを再び握る…
RT @MinatoNakazawa: The Ohsaki Cohort 2006 Studyという大規模なコホート研究があって,そのデータを解析した結果らしい。 https://t.co/OauaD1SYlg
RT @MinatoNakazawa: The Ohsaki Cohort 2006 Studyという大規模なコホート研究があって,そのデータを解析した結果らしい。 https://t.co/OauaD1SYlg
RT @animemitarou: 卒論やレポートに取り組んでいる学生の皆さん。「背景」の先行研究のまとめの部分、苦労してませんか? 「先行研究探せったって、調べても無いもの!!」という方、以下の「資料のえじき」という文章を読んで、探してみてください。きっといい先行研究、見つ…
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
RT @sunbaiman: 大雨と六価クロム漏洩の関係性はこのような論文にまとめました。何度も何度も現場に通いつめて、降水量50ミリ以上で漏れだすことを明らかにしました。https://t.co/XuFX9KhSNd
RT @tikutaku: 信玄堤はすごいテクニカルに作られていて、単純に堤防じゃなく、水の流れを考えてつくられている(水の流れをぶつけて威力殺すとか)という話はしっていたんだけど、今調べたら、そんなものじゃなかった 卓上水理模型を用いた信玄堤の流水 コン トロール技術検証の…
RT @tikutaku: 信玄堤はすごいテクニカルに作られていて、単純に堤防じゃなく、水の流れを考えてつくられている(水の流れをぶつけて威力殺すとか)という話はしっていたんだけど、今調べたら、そんなものじゃなかった 卓上水理模型を用いた信玄堤の流水 コン トロール技術検証の…
RT @tikutaku: 信玄堤はすごいテクニカルに作られていて、単純に堤防じゃなく、水の流れを考えてつくられている(水の流れをぶつけて威力殺すとか)という話はしっていたんだけど、今調べたら、そんなものじゃなかった 卓上水理模型を用いた信玄堤の流水 コン トロール技術検証の…
(2013年) 千葉県柏市の森林における放射能汚染の実態: 東京大学大学院新領域創成科学研究科 https://t.co/62VolqnbTP

フォロワー(2435ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

@letdominosfall CiNii 論文 - 違式詿違条例の研究 : 文明開化と庶民生活の相克 https://t.co/lITgyBd3hx #CiNii J-STAGE Articles - 女子体育における身体への… https://t.co/tQMGgtjY3a
@letdominosfall CiNii 論文 - 違式詿違条例の研究 : 文明開化と庶民生活の相克 https://t.co/lITgyBd3hx #CiNii J-STAGE Articles - 女子体育における身体への… https://t.co/tQMGgtjY3a
RT @sasaga012: @shift217 @boc_banzai @ogino_otaku 献血事業は初回が重要でありリピーターになる人も多々います。最初の一歩が非常に肝心。https://t.co/wrOGRoj5gy なかなか興味深いレポートになります。
#教育勅語 を死して国に奉公と江戸時代の大義名分論的に解釈したのは東京帝大ヘーゲル哲学の井上哲次郎さん https://t.co/jHNwxaeaTl で、民主主義的に男子普通選挙をした途端大政翼賛会になったのは、庶民階層こそ大義… https://t.co/XKyQwCf3YK
RT @pririn_: 中央構造線は、伊勢神宮の外宮の正宮の前をちょうど横切ってるのか。なんとまあ https://t.co/9rObLRMjJt
@wani_shima 日本列島の広域で見えたオーロラとしては明和7年(1770)7月の例が有名 https://t.co/6bF6eO2obu https://t.co/AwyTxnPoyw… https://t.co/15Hmg4wb36
Single- and dual-Doppler radar analysis of misovortices within snowband in Japan Sea coastal region on 17 January 2… https://t.co/ju9qRGAaWz
RT @miakiza20100906: 論文メモ、有料: 原発被災地域におけるゾーニングに関する研究 福島第一原発被災地域の緊急避難・応急避難・長期化避難の三つの期間を対象として https://t.co/Pgksc31kX0  2019年、窪田亜矢(東大)。日本建築学会計画…
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…

910 154 147 1 OA 殖民地要覧

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃんは「韓国併合は植民地支配とは違う!」と言うけど当時の日本政府は堂々と公文書で朝鮮を植民地呼ばわりしてたよ。今さら改竄は無理よ? https://t.co/twR4TDKqTr https://t.co/yQy5eEleE0 h…

910 154 147 1 OA 殖民地要覧

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃんは「韓国併合は植民地支配とは違う!」と言うけど当時の日本政府は堂々と公文書で朝鮮を植民地呼ばわりしてたよ。今さら改竄は無理よ? https://t.co/twR4TDKqTr https://t.co/yQy5eEleE0 h…
J-STAGE Articles - 殺人罪と保護責任者遺棄致死罪の区別 : わが国の判例の分析を中心に https://t.co/31H814cIxb

85 1 1 0 OA 即位礼と大嘗祭

RT @quiriu_pino: 天皇退位の日程が決まったので、積んでた三浦周行『即位礼と大嘗祭』(1914)を読了。来たる大正天皇即位を目前に、即位礼と大嘗祭の歴史的淵源を解説しながら登極令を解説する。古代のみならず中世・近世まで幅広く目配りされており、なおかつ読みやすい。勉…
RT @animemitarou: 卒論やレポートに取り組んでいる学生の皆さん。「背景」の先行研究のまとめの部分、苦労してませんか? 「先行研究探せったって、調べても無いもの!!」という方、以下の「資料のえじき」という文章を読んで、探してみてください。きっといい先行研究、見つ…
RT @rosswise: @zetumu @forthman ホームレスに多いのは事実のようですが、それの対策も国の義務ですよね。 https://t.co/LsoFse8oXk 第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 国は、すべての生…

50 9 9 0 OA 國體の本義

RT @OblakoObLaDa: @bbsoubb1 @garirou @a0720072040 中国全面侵略戦争を始める数ヶ月前の1937年3月30日に文部省が編纂した『國體の本義』とそれに基づく國體明徴運動は、天皇機関説も立憲君主制も否定し、日本の國體を天照大御神の天壌無…

50 9 9 0 OA 國體の本義

RT @OblakoObLaDa: @bbsoubb1 @garirou @a0720072040 “その政体法の根本原理は、中世以降の如き御委任の政治ではなく、或は英国流の「君臨すれども統治せず」でもなく、又は君民共治でもなく、三権分立主義でも法治主義でもなくして、一に天皇の…

124 87 84 0 OA 恩赦制度の概要

RT @PixyinPanoply: 【恩赦】復権を得ても、既に納付した罰金が返還されることはない。また、自動車運転免許の 停止のような行政処分は資格回復の対象とならず、反則行為により付された点数(道路交通法 施行令(昭和 35 年政令第 270 号)別表第 2)が消滅すること…
RT @zumix30contacts: @simaji02 ツナ缶から失礼します 実はカツオの身に電気を流すと余分な脂が落ち、美味しいカツオ節ができます 論文もあります https://t.co/CN4vs7Gppj https://t.co/Yo76K7rtXk
@siibason0530 教育勅語を死して国に仕える、天皇絶対みたいな解釈をしたのはヘーゲル哲学者だし https://t.co/jHNwxaeaTl 、満州事変を東大生の9割が支持していた時代。陸軍は暴走し国民もマスコミに煽ら… https://t.co/Yj61EIPGPt
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
RT @sunbaiman: 大雨と六価クロム漏洩の関係性はこのような論文にまとめました。何度も何度も現場に通いつめて、降水量50ミリ以上で漏れだすことを明らかにしました。https://t.co/XuFX9KhSNd
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
RT @tikutaku: 信玄堤はすごいテクニカルに作られていて、単純に堤防じゃなく、水の流れを考えてつくられている(水の流れをぶつけて威力殺すとか)という話はしっていたんだけど、今調べたら、そんなものじゃなかった 卓上水理模型を用いた信玄堤の流水 コン トロール技術検証の…
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
@kumi70jp @quzi23 それだったら『心臓に杭を打ち込まれる』のは風紀至上主義の人ですよ。 あいつ等マジで人血吸ってますからね。 「少年を見た」娘、母親が酸を浴びせて死なす パキスタン AFPBB News… https://t.co/b5W99FAUPI
RT @sunbaiman: 大雨と六価クロム漏洩の関係性はこのような論文にまとめました。何度も何度も現場に通いつめて、降水量50ミリ以上で漏れだすことを明らかにしました。https://t.co/XuFX9KhSNd