リラックスくまお (@relaxbear11)

投稿一覧(最新100件)

『言葉の暴力は脳を減らす』  友田明美 脳科学者  ハーバードでの研究 ●幼少期からの言葉の暴力 ー聴覚野が14.1%変形 ●言葉の暴力を目撃だけでも ー視覚野が19.8%減少 ☆知能や理解力の発達に悪影響 ●長期の体罰 ー前頭前野が19.1%減少 ☆感情を制御する能力に悪影響 https://t.co/v34fMWIf9p https://t.co/iRdU3eeSYh
@hanmena おっしゃる通りです。 名古屋大学の論文です。 特に内申点を下げるという圧力をかけると、イジメが増える傾向にあるようです。 https://t.co/OZd0Ukqjh2
「内申点を下げるぞ!!」 以下、名古屋大学の研究論文では 「校則を守らせる」や 「いうことを聞かせる」ために 「成績を下げるぞ」 「内申点を下げるぞ」 と脅しを行う教師のもとでは 「生徒間のイジメが促進される」 と結論づけてます。 いつまで続けるきだ!! https://t.co/OZd0Ukqjh2 https://t.co/KyWH9m6VyI
@money14st なんの慰めにもならんかも知れんけど 教師のストレッサー(岡山大学) https://t.co/IUqMOWy1Js ・上司同僚からの過度な要求、責められることが多い ・学校外での問題の対応 ・生徒とコミュニケーションをとる時間がない がストレスとして高い。 パワハラは本気で潰しにかかったほうがいい。
早稲田・筑波・東大の 「中学生のストレス」に関する共同論文 https://t.co/gvnLXkBmqQ ・部活動での先生と先輩のしごき ・校則を破って叱られる ・服装や髪型で注意される に高い数値が出ています。 校則不要。 https://t.co/TC8adIe1Pl
いじめ加害の教師要因 名古屋大 https://t.co/OZd0Ukqjh2 いじめを抑止する教師 ・一緒に喜ぶ。話しかけやすい。授業が楽しい。注意が公平で納得がいく。 いじめに効果がない教師 ・怖く怒る、怒鳴る いじめを生む教師 ・言うことを聞かないと罰を与える。e.g. 成績(内申)をさげる。個別に嫌う。 https://t.co/f5YaES0UpB
@iikLJRS5oG6plWn @Moe_Sanne 多動先生どうぞ。 勉強なさってください。 https://t.co/bj9mVZoFd2 https://t.co/GSZ2NSsrSH https://t.co/RVADRueIRq https://t.co/nyzp4BOMMv
いじめ加害の教師要因 名古屋大学研究論文 いじめを抑止する教師 ・一緒に喜ぶ。話しかけ易い。授業が楽しい。注意が公平で納得がいく。 いじめに効果が認められない教師 ・怖く怒る。 いじめを生む教師 ・従わないと罰を与える。e.g. 内申をさげると言う。個別に嫌う。 https://t.co/OZd0Ukqjh2
あとこれもどうぞ。 中学生のストレッサーについての研究。 ・部活動での先生と先輩のしごき ・校則を破って叱られる ・服装や髪型で注意される に高い数値が出てます。 https://t.co/gvnLXkBmqQ 読んだら校則見直してください。もしくはなくせない理由を教えてください。 https://t.co/JaHfVNEwHZ
どうぞ。 校則の厳しさといじめの頻度は 正の相関。 https://t.co/nyzp4BOMMv https://t.co/JaHfVNEwHZ
小中学校の先生のストレス要因に関する論文です https://t.co/IUqMOWy1Js 〈ストレスの多い因子〉 ・学校外で起きた問題への対応 ・同僚からの過剰な要求 ・上司からの誤解が多い ・上司から多く責められること 以上から「管理職のマネジメントに大きく問題がある」と読み取れるのですが今もですか? https://t.co/mIzqyy0DTI
以下の早稲田・筑波・東大の 「中学生のストレス」に関する共同論文に https://t.co/gvnLXkBmqQ ・部活動での先生と先輩のしごき ・校則を破って叱られる ・服装や髪型で注意される に高い数値が出ています。 そこで以下リツイートします。 「中学校で怒鳴って指導する先生はいますか?」 #校則 https://t.co/SzWEImZPwx
@PDunuQxluNs5DFm @rPSHBICmzHESsUy @uczFxlMVKg1xO95 @yOQxmdFlxyEWNlK @GcBYK5fQUTyBKZs @iikLJRS5oG6plWn 論点2.「いじめと校則の相関関係」 以下の論文をご参照ください。 https://t.co/nyzp4BOMMv また、みなさまご存知の以下のページもご覧下さい。 https://t.co/GSZ2NSsrSH もし「校則」と「学制服」がいじめ防止に役に立っているならば、論拠がほしいです。 →
@GcBYK5fQUTyBKZs @yOQxmdFlxyEWNlK @uczFxlMVKg1xO95 @takanoatsuko1 @iikLJRS5oG6plWn @Nanasisan どうぞ https://t.co/nyzp4BOMMv

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(706ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @jnsgsec: @2HLk6UZlNHbK4oL 下記の記事もご覧になってください。 大学入学共通テスト「情報」が目指すもの https://t.co/0oQLWOPH17 国立大学では2025年から「情報」を加えた「6教科8科目」を原則とすることが検討されていま…
RT @jnsgsec: @2HLk6UZlNHbK4oL 下記の記事もご覧になってください。 大学入学共通テスト「情報」が目指すもの https://t.co/0oQLWOPH17 国立大学では2025年から「情報」を加えた「6教科8科目」を原則とすることが検討されていま…
RT @CPandBL: 永田憲史「文部科学省策定『いじめの重大事態の調査に関するガイドライン』の逐条解説(1)」関西大学法学論集70巻6号の全文をPDFで公開しています。 https://t.co/3QPg7nsTuW
RT @CPandBL: 永田憲史「スクールカウンセラー・スクールソーシャルワーカー・スクールロイヤーに関する諸問題――いじめへの対処の観点から――」日本司法福祉学会2020年度オンライン研究集会(e-ポスター)の学会報告資料が関西大学学術リポジトリに登録され、全文が公開されま…
RT @soraazure: @JRCkdGzdQL5m2Gj @Day_Swing 「甘利明が幹事長」に批判殺到! 1200万円賄賂事件で説明責任果たさずトンズラhttps://t.co/cKVzqnZ3pt 野党議員達、韓国から学んで「#人事聴聞会制度」を!https://…
RT @nagata_k1: 今回の津波の発生メカニズムはたぶんこれ。 途中で衝撃波(空気振動)が消失し、蓄積した海水が津波の発生源に。 「自由表面衝撃波」は私の師匠の一人の宮田教授が発案したものです。自由表面衝撃波のシミュレーションを元に商船の船首形状を変えて燃費を向上さ…

フォロワー(620ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @jnsgsec: @2HLk6UZlNHbK4oL 下記の記事もご覧になってください。 大学入学共通テスト「情報」が目指すもの https://t.co/0oQLWOPH17 国立大学では2025年から「情報」を加えた「6教科8科目」を原則とすることが検討されていま…
RT @jnsgsec: @2HLk6UZlNHbK4oL 下記の記事もご覧になってください。 大学入学共通テスト「情報」が目指すもの https://t.co/0oQLWOPH17 国立大学では2025年から「情報」を加えた「6教科8科目」を原則とすることが検討されていま…
RT @CPandBL: 永田憲史「文部科学省策定『いじめの重大事態の調査に関するガイドライン』の逐条解説(1)」関西大学法学論集70巻6号の全文をPDFで公開しています。 https://t.co/3QPg7nsTuW
RT @CPandBL: 永田憲史「スクールカウンセラー・スクールソーシャルワーカー・スクールロイヤーに関する諸問題――いじめへの対処の観点から――」日本司法福祉学会2020年度オンライン研究集会(e-ポスター)の学会報告資料が関西大学学術リポジトリに登録され、全文が公開されま…
RT @soraazure: @JRCkdGzdQL5m2Gj @Day_Swing 「甘利明が幹事長」に批判殺到! 1200万円賄賂事件で説明責任果たさずトンズラhttps://t.co/cKVzqnZ3pt 野党議員達、韓国から学んで「#人事聴聞会制度」を!https://…
RT @nagata_k1: 今回の津波の発生メカニズムはたぶんこれ。 途中で衝撃波(空気振動)が消失し、蓄積した海水が津波の発生源に。 「自由表面衝撃波」は私の師匠の一人の宮田教授が発案したものです。自由表面衝撃波のシミュレーションを元に商船の船首形状を変えて燃費を向上さ…