高橋 哲也 (@tetsu8_t)

投稿一覧(最新100件)

円城塔「ポスドクからポストポスドクへ」(日本物理學會誌 63(7), 564-566, 2008-07-05 )http://t.co/xkvXnash 話題になっていたようですが知りませんでした。大学関係者は一読すべき、流石にプロは違います。とにかく全部読んで下さい。

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(119ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

20 20 20 20 OA 社会意識の構造

RT @han_org: 「決められる政治」というとこれを思い出す。城戸浩太郎・杉政孝(1954)による日本ファシズム尺度。 https://t.co/rZv7PxYuj7 https://t.co/MEF88ktO3j
CiNii 論文 -  地域の社会経済特性による子どもの学力の推計 : 学力の社会的規定性を克服する教育条件の探求 https://t.co/UKip6cgcD1 #CiNii
何度読んでもこの書評には痺れる / “金子 元久 著 『大学教育の再構築 学生を成長させる大学へ』” https://t.co/8P8uwXwZau #高等教育 #書評
RT @ogawatam: 私は若い女性から「高齢女性が自分の被害を話すのとか見てて恥ずかしい」って言われたことがあるんだけど、「ドイツの調査では、児童期の性的虐待被害について被害者が初めて他人に話すことができた平均年齢は46歳」(引用:https://t.co/W2R5aP3…
資料】宮澤弘幸・レーン夫妻軍機保護法違反冤罪事件再考 ──北海道大学所蔵史料を中心に── (逸見 勝亮) https://t.co/G8L2srqmAU
RT @isaactruth: 昔「現場とは何か」という論文を書いたけれども、人に忙しさやつらさを伝えたかったら、「あなたは現場を知らないから」と相手に言ってはいけない。そう言った瞬間に相手につらさを伝えられるはずだったコミュニケーションは終わる。教育研究はそれに無自覚すぎたと…
RT @cm3: https://t.co/m6iNbU9LGl パワポ資料はここに。動画はゆっくり話されているので、2倍速で見れば1講義分くらいで見終わりそう(1章だけ見た)
RT @anachoreta: アイデア生成に関する創造性研究論文。 山川ほか(2017)共通点の探索を通した創造的な着眼点の発見 : 対象間の関連性に着目した検討 (特集 若手研究者の認知科学) https://t.co/uU0DkwxQol #CiNii
失業と強盗の時系列相関は,他の年齢層でも観察されますが,その程度は40代で最も強くなっています。https://t.co/iNigjO7JbA
“ベイジアンネットワークによる修学状態推移モデルの構築” https://t.co/wRfIw0vBCe #IR #学習 #質保証

フォロワー(306ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @otsujikanako: 国会図書館 レファレンス805号 2018年2月号 同性カップルの法的保護をめぐる国内外の動向―2013年8月~2017年12月、同性婚を中心に― https://t.co/PgmQn0EERM
RT @skrnmr: CiNii 論文 -  東京教師養成塾と「大学における教員養成」 (特集 岐路に立つ戦後教員養成) https://t.co/Oi0pw5OanD #CiNii 研究というよりは運動家による「情勢分析」なんだなあ。
RT @jgda_pr: 【実験社会心理学研究・掲載論文】矢守克也(2016) アクションリサーチの〈時間〉 https://t.co/fPNxNwWenJ
RT @isaactruth: 昔「現場とは何か」という論文を書いたけれども、人に忙しさやつらさを伝えたかったら、「あなたは現場を知らないから」と相手に言ってはいけない。そう言った瞬間に相手につらさを伝えられるはずだったコミュニケーションは終わる。教育研究はそれに無自覚すぎたと…
RT @George_Ohashi: @tanaka_ayumi 友達から回ってきた情報では、『ブレイクスルー総合英語』『フォレスト総合英語』『ジーニアス総合英語』『表現のための実践ロイヤル英文法』『英文法解説』など多数の文法書に記述があるようです。理由は「because 節が…