高橋 哲也 (@tetsu8_t)

投稿一覧(最新100件)

円城塔「ポスドクからポストポスドクへ」(日本物理學會誌 63(7), 564-566, 2008-07-05 )http://t.co/xkvXnash 話題になっていたようですが知りませんでした。大学関係者は一読すべき、流石にプロは違います。とにかく全部読んで下さい。

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(118ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @yishii_0207: データサイエンス・オンライン講座の実績 (特集 社会人の統計教育 : 現状と課題) https://t.co/WOXizIwkmU
“ 大学への帰属感を高める全学的教育プログラムの開発 ” / “大阪樟蔭女子大学リポジトリ” https://t.co/VZLAwHx4Nw #大学 #学生支援
“学習動機の多様性 : アクティブラーニング型授業における鍵要因 : HUSCAP” https://t.co/LFdNT59jbI #学習
“大学教職員向けセミナー動画配信サイトPDPonlineの閲覧ログに基づく利用状況の確認” https://t.co/taJuTFUCyw #eラーニング #高等教育
“「Ⅰ学習方法を振り返る」方略を使用するよう促すことで,自己調整学習のサイクルに誘導できる可能性があることが示唆” / “大学通信教育課程の社会人学生における自己調整学習方略間の影響関係の分析” https://t.co/5cRYcUm82T #eラーニング #リカレント教育
“統計教育科目における学生の自己評価と学習到達度の分析” / “福岡県立大学学術リポジトリ” https://t.co/GY5nUbH2nt #統計 #IR
“米国におけるPFF イニシアチブの影響と大学教員の職務の再定義 : HUSCAP” https://t.co/uakjAcIdqo #高等教育 #FD
“IR データチェックアプリの開発によるIR 担当者の支援 : HUSCAP” https://t.co/3im7i9mycs #高等教育 #IR #大学職員
RT @hayashiyutaka: 「コントロールのトランスファー」「学びの主導権を学生に委ねる」 / “視点 米国における協働学習とアクティブラーニング:Social Aspects of Information Technologyの教…” https://t.co/uo…
なぜ中学に入ると突如教科書が読めなくなるか。こういう研究結果も出ています。https://t.co/41YUE0lumf

フォロワー(302ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @NakanishiyaSh: CiNii Books - 社会問題の変容 : 賃金労働の年代記 https://t.co/OBG0kBW5wb #CiNii
「読みを困難にするテキストの形式的複雑さ」が小学校の教科書と中学校の教科書で異なる 『テキスト読解の困難さに関する定量的分析―小・中学校の理科教科書を事例として』https://t.co/u5OPvYmtMg
RT @noricoco: なぜ中学に入ると突如教科書が読めなくなるか。こういう研究結果も出ています。https://t.co/41YUE0lumf
なぜ中学に入ると突如教科書が読めなくなるか。こういう研究結果も出ています。https://t.co/41YUE0lumf
RT @jssp_pr: 【論文紹介】村井潤一郎 (2017). 教育心理学領域における社会心理学的研究の概観と研究法・統計法に関する考察 教育心理学年報 https://t.co/veXRdyXUhn