たいたい竹流 (@torgtaitai)

投稿一覧(最新100件)

RT @oohtotori: @y_tambe @Nathankirinoha あ、モンタニエ博士って「水からの伝言」とか言っちゃってるんだ… https://t.co/NHZrDt8gBU
RT @DoDontoF_Srv: ゲーム性を高めるための乱数調整なんかは、リンク先の論文を始め色々と各社やってるんですよ。全く同じ移動や選択をすれば全く同じ結果になるファイヤーエンブレムとかも乱数の規則性を敢えて残すことによって再現性を維持するというゲームシステムにした好例。…
RT @jmitani: 先日に聴いた、JAIST池田心先生の「人間にとって乱数らしく見える疑似乱数の生成方法」という講演が面白かった。 我々がイメージする「ランダム」な数の並びには、認知バイアスに拠る大きな偏りがある。 論文PDF https://t.co/JJOlMKjR…
RT @kenichi_ohkubo: この論文面白かった。 1.教師の経験年数が多くなるほど、ABA理解度が低い 2.児童の問題行動の原因を個人要因に帰属する教師ほど、ABA理解度が低い 3.ABA理解度が低い教師ほど「児童管理傾向」が強くなる 4.「児童管理傾向」が強い教…
RT @as_capabl: 「ミジンコは危険を感じると頭を尖らせるが、特に意味はない上に尖らせるのに一日かかる」ってツイットがあったけど、追跡調査の結果ミジンコ達のがんばりは無駄で無かった事が判明して救われた気分になりました https://t.co/KtSS5lT886
RT @ginger_zx: 乱数は難しい>自然に「見える」乱数 標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法  https://t.co/XPYGEKDFTL
RT @kaikoen: 論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t…

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(2888ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(5774ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)