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投稿一覧(最新100件)

[日本語教育関連の論文・資料 308] ◇ 日本語教科書におけるコロケーションの取り扱いに関する一考察 https://t.co/9kZNrnFomU #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 306] ◇ 日本語教科書での終助詞「よね」の扱いに関する一考察 https://t.co/9j9o2oh4UF #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 305] ◇ 教科書教材に見るオノマトペ : 特徴の整理とそれを踏まえた読解指導との関連を目指して https://t.co/B2wX47ilKN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 304] ◇ 初級・中級教材による日本語教育項目マトリックス : (1)漢字 https://t.co/L59dF79d2d #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 303] ◇ 「日本事情」教育における新視点と教材開発(I.教育科学系) https://t.co/xeeVAJvxY4 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 302] ◇ 日本語初級教科書における働きかけ表現初出 https://t.co/i7ZUVFp7KI #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 301] ◇ 日本語教科書の外来語 : 同志社大学留学生別科で使用した教科書を例として https://t.co/rwwF2HZYwT #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 300] ◇ 日本語教科書で扱われる「日本文化」の認識に関する心理学的研究--日本語母語話者と日本語学習者の比較 https://t.co/1pgJeizMsL #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 299] ◇ 存在文型指導における名詞句の役割 : 文の発話前提と「は」「が」との関連を中心に https://t.co/neWNDFNX89 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 298] ◇ 教科書語彙リストのあり方について--新中級教材開発に向けた予備調査 https://t.co/tUm0JjbMjn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 297] ◇ 初級教科書に現われる「ええ」についての調査報告 : 初級における応答表現指導についての一考察 https://t.co/UwKkd0IIaD #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 296] ◇ 日本語初級教科書における敬語の扱われかた https://t.co/ioOyL9rbA2 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 295] ◇ 問いと答えの次に来るもの : 初級段階で聞き手の反応をどう指導するか https://t.co/0u2pclDSFX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 294] ◇ 中国における日本語教育 : 『全日制義務教育日語課程標準(実験稿)』の特徴と教科書に見られる新しい試み https://t.co/FX9Z18shca #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 293] ◇ 韓国の国立大学における教養科目の日本語教科書語彙分析 https://t.co/IUKdo4ZgdX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 292] ◇ 日本語音声教育におけるプロソディーの表示法とその学習効果 https://t.co/D0LegCrFks #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 290] ◇ 「ね」のコミュニケーション機能 : 日本語初級教科書と自然会話における「ね」に注目して https://t.co/QL6aGsSWxl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 289] ◇ 文章ブロックの構造化における形態素タグとXMLの活用-年少者日本語教育への応用にむけた小学校教科書の最小文章単位のパターン化- https://t.co/J3hDxqIpVa #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 288] ◇ 文型指導における「文脈欠如」の問題点--日本語教科書におけるハズダの導入・練習を例に https://t.co/XMO0AvMeIl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 287] ◇ 国語教科書と日本語教科書の比較:ジェンダーの視点から https://t.co/8ZBHvZwhDi #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 286] ◇ 初級教科書における情報提供に関する日独対照研究 https://t.co/8w2AiqqHog #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 285] ◇ 日本語教科書における複文のテンスの扱い https://t.co/4dDBlmupS4 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 284] ◇ 日本語教科書に見られる自称詞・対称詞の使用について https://t.co/E3lpmH9EyD #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 283] ◇ 初級日本語教科書における会話文の調査と小考 : 配慮表現を中心として https://t.co/QBce7G46OT #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 282] ◇ 日本語教科書に見られる自称詞・対称詞の使用について https://t.co/tYdfSBilSq #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 281] ◇ 初級日本語教科書における会話文の調査と小考 : 配慮表現を中心として https://t.co/px8rJHTApA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 280] ◇ 教科書の中の話し言葉 : 性差を示唆する終助詞の使用をめぐって https://t.co/pZRMONpJAO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 279] ◇ 中国の日本語教科書における「依頼表現」に関する一考察 https://t.co/ecLqBQoDps #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 278] ◇ 初級日本語教科書と予備教育用物理教科書の使役表現の比較 https://t.co/nbiSZNpWvq #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 277] ◇ 日本語教育基本語彙と国語教科書低学年語彙 : 動詞を中心とした二種比較対照作業の試み https://t.co/iFfpT0HN5R #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 276] ◇ 日本語教科書における「接辞的漢語」 https://t.co/U09rhIh97Y #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 275] ◇ 日本語教科書における口頭発表指導について:日本語パブリックスピーキングの教授法確立を目指した基礎研究 https://t.co/IB2Cq3rAFS #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 274] ◇ 日韓の日本語教科書における普通体基調会話の扱い--普通体基調会話の教育方法開発に向けて https://t.co/CQEMzwwwwe #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 273] ◇ 初級教科書の「ナラ表現」 https://t.co/0x7J8FOUza #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 272] ◇ 日本語中級教科書について https://t.co/a9fsAiDQuo #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 271] ◇ 日本語教科書における複合動詞の扱われ方に関する一考察 : コーパスによる使用実態調査との比較を通して https://t.co/1ZXxO38ncW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 270] ◇ 日本語教科書における「けっこう」の扱いに関する考察 https://t.co/0RQHhFf4U7 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 269] ◇ 日本語中級教科書の文型について https://t.co/gI5Lg5Hlfc #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 268] ◇ 日本語の文法化研究にあたって : 概観と理論的課題 https://t.co/S0ukotDvaZ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 265] ◇ 【研究ノート】 日本語教育における類義語指導の一考察-日本語学習者の振り返りからみる困難点と学習方法- https://t.co/4evlz8G7zA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 264] ◇ 【実践報告】 CEFR を参照した日本語口語授業の試み-行動中心の理念を取り入れて- https://t.co/IT5F5xHbtU #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 263] ◇ 非漢字圏日本語学習者書字による平仮名の特徴 ― 概形・筆脈を中心に ― https://t.co/iPjcplR2Q5 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 262] ◇ モスクワの大学生は学習者主導型の日本語授業から何を学ぶか https://t.co/fncVVQQkDA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 261] ◇ 中級「漢字・語彙」クラスにおける自律学習の実践 : 日本語コースデザインの改善を通して https://t.co/2rYUgv2TCW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 260] ◇ 福祉の現場から 外国人介護福祉士候補者の自律学習研究の必要性 : 候補者に対する日本語教育及び学習支援の現状報告 https://t.co/z65XnFXuZU #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 259] ◇ ベトナム人日本語学習者のシャドーイング音声の変化 : アクセント・イントネーションの分析から https://t.co/ExeElp65io #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 258] ◇ 音韻(史的研究)(<特集>2008年・2009年における日本語学界の展望) https://t.co/jl1VXcC5P5 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 257] ◇ 日本語学習者におけるアクセント句の習得 : 音声指導を重視した授業実践の効果 https://t.co/9SNDkILujN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 256] ◇ 連体詞とその語彙 https://t.co/xMs9FAwWEe #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 255] ◇ 近代文法学における「形容詞」「連体詞」概念の形成について : Adjectiveから形容詞・連体詞へ https://t.co/eGwK52hrLL #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 254] ◇ CEFRを参照とした日本人タイ語学習者向け教材に関する考察‐「外国語としてのタイ語教育」スタンダード開発に向けて‐ https://t.co/0AxRbfWwtz #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 253] ◇ 子どもにおける助詞「は」「が」の獲得の研究 https://t.co/ySXsdAPPi6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 252] ◇ 音声対話文における助詞落ち・倒置の分析と解析手法 https://t.co/Vg1r9vp4GP #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 251] ◇ 話し言葉中の助詞の推定 https://t.co/gQMTZNB0CR #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 250] ◇ 助詞・無助詞の意味と役割 https://t.co/UOaw88pjvz #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 249] ◇ 日常会話における助詞の省略 https://t.co/3NFvSJNTT6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 248] ◇ 日本語学習者の話しことばに現れる助詞省略 : 初級の韓国人学習者2名を対象に https://t.co/DMeoR8f5e4 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 248] ◇ 無助詞格 : その要件 https://t.co/7TnUoP0SlG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 247] ◇ 話題提示に見られる無助詞文の条件--ニュース見出しを中心として https://t.co/khxH2sSsCw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 246] ◇ 日本語動詞「違う」の形容詞型活用の実態 https://t.co/UQ4Mhl8Uyp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 243] ◇ CiNii 論文 - 日本語教育文法からみた「やさしい日本語」の構想--初級シラバスの再検討 https://t.co/4oHDDyH7Ni #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 242] ◇ CiNii 論文 - 日本語教育文法の現状と課題 https://t.co/EHRoWT7v2p #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 241] ◇ CiNii 論文 - 日本語教育における「文法」を問い直す https://t.co/SuVRtkgDTz #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 240] ◇ 聴覚障害を持つ日本語学習者の支援 : ある留学生の事例分析 https://t.co/GYPWGEiSUW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 238] ◇ 日本語・ベトナム語・中国語における漢語の対照研究序説 https://t.co/SIdkYZSChz #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 238] ◇ ベトナム語話者に対する漢字語彙の指導について https://t.co/t1rbyNF2nE #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 238] ◇ ベトナム語母語話者における漢語由来語彙と固有語彙の区別 https://t.co/nvR5WAOhTc #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 687] ◇危機言語としての日本手話 https://t.co/pBtusU8FsV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/W0NsZl5rP7
[日本語教育関連の論文・資料 231] ◇ CEFRに基づいた初級漢字タスク集の開発 https://t.co/jWpfdOxbeB #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 226] ◇ ベトナム語圏日本語学習者の発音に関わる誤用について(2)音声聞き取り調査と発音調査における長音化・短音化の誤用の比較と考察 https://t.co/L5UyknyJvr #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 225] ◇ ベトナム語圏日本語学習者の発音に関わる誤用についてI : 誤用の実態を中心に https://t.co/mCVF4BWNUE #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 223] ◇ 韓国人日本語学習者の日本語破擦音の発音と聴き取りの関係について https://t.co/5L4yWcI3Qp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 221] ◇ ダブルリミテッド言説に対する批判的論考 https://t.co/2eAnmjlWx9 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 220] ◇ ベトナムにおける介護分野の技能実習生確保への取り組み https://t.co/HjdxzvjCY9 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 219] ◇ 日本語学習者の文章表現にみられる伝聞「そうだ」の分析―論説文引用マーカーとしての文体的適切性― https://t.co/0PwCseXLs8 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 218] ◇ 『現代日本語書き言葉均衡コーパス』を利用した上級学習者の文章表現指導の試み―共起表現の自己修正を中心として― https://t.co/xa7LL3w1SC #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 217] ◇ 授受動詞アゲル、クレルにおける視点に関する一考察 https://t.co/HpKaHRaGLK #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 216] ◇ ほめの諸相 ―日本語母語話者は何をほめと認識するか― https://t.co/eFi2mRcoEN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 215] ◇ ビジネス日本語教材にみるビジネス日本語教育観の変遷―教材のパイロットスタディの調査結果から― https://t.co/EgEEckjQyQ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 687] ◇発達性ディスレクシア児童の音読における書体の影響 https://t.co/gUg5dX0akf #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RxlJUH0qAB
[日本語教育関連の論文・資料 214] ◇ 自律的教室外多読に向けた日本語多読コミュニティ環境整備―学習者向け日本語多読支援SNSグループ作成の試み― https://t.co/KdG9J91o5z #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 213] ◇ 国費留学生の修了生ネットワーク構築に関するSNSの利用と関係流動性からの考察 https://t.co/HuywPc5yXE #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 212] ◇ 2016年度夏学期「辞書を使おう」ワークショップ実践報告―初中級~中級レベルの日本語学習者の辞書ツール使用を考えるために̶ https://t.co/7VswzKrWJg #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 199] ◇ 外国語習得のウソ・ホント!? : 第二言語習得研究の成果から https://t.co/MDeaizogZB https://t.co/R76asPiW2Y #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 199] ◇ 格パターン分析に基づく動詞の語彙知識獲得 https://t.co/Xjd8a4aoJN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
ノルウェーの移民に対する言語政策の転換 : 「脱商品化」と矛盾しない移民の統合 https://t.co/B8Pm4LY0Sf https://t.co/RZxCLdBmyC
韓国における移民関連施策および支援状況に関する実態調査報告 (1) https://t.co/wxAynsSFvf (2) https://t.co/gzXkM7IkiY (3) https://t.co/y0KJw8W60H (4) https://t.co/jjwOG9jDNs (5) https://t.co/YunzsuHQJ6 (6) https://t.co/Zc7Xyt2w3P https://t.co/R8JGadJe9D
韓国における移民関連施策および支援状況に関する実態調査報告 (1) https://t.co/wxAynsSFvf (2) https://t.co/gzXkM7IkiY (3) https://t.co/y0KJw8W60H (4) https://t.co/jjwOG9jDNs (5) https://t.co/YunzsuHQJ6 (6) https://t.co/Zc7Xyt2w3P https://t.co/R8JGadJe9D
韓国における移民関連施策および支援状況に関する実態調査報告 (1) https://t.co/wxAynsSFvf (2) https://t.co/gzXkM7IkiY (3) https://t.co/y0KJw8W60H (4) https://t.co/jjwOG9jDNs (5) https://t.co/YunzsuHQJ6 (6) https://t.co/Zc7Xyt2w3P https://t.co/R8JGadJe9D
韓国における移民関連施策および支援状況に関する実態調査報告 (1) https://t.co/wxAynsSFvf (2) https://t.co/gzXkM7IkiY (3) https://t.co/y0KJw8W60H (4) https://t.co/jjwOG9jDNs (5) https://t.co/YunzsuHQJ6 (6) https://t.co/Zc7Xyt2w3P https://t.co/R8JGadJe9D
韓国における移民関連施策および支援状況に関する実態調査報告 (1) https://t.co/wxAynsSFvf (2) https://t.co/gzXkM7IkiY (3) https://t.co/y0KJw8W60H (4) https://t.co/jjwOG9jDNs (5) https://t.co/YunzsuHQJ6 (6) https://t.co/Zc7Xyt2w3P https://t.co/R8JGadJe9D
韓国における移民関連施策および支援状況に関する実態調査報告 (1) https://t.co/wxAynsSFvf (2) https://t.co/gzXkM7IkiY (3) https://t.co/y0KJw8W60H (4) https://t.co/jjwOG9jDNs (5) https://t.co/YunzsuHQJ6 (6) https://t.co/Zc7Xyt2w3P https://t.co/R8JGadJe9D
台湾の「たいまつプログラム」にみる言語の教育方法 : 『新住民母語生活学習教材』の分析 https://t.co/FVtElH8rWj https://t.co/lp0hoRkwHL
言語権・言語法 : 言語政策の観点から https://t.co/RwZzzNVSJX https://t.co/UiIoMMlTFl
CiNii 論文 - 日本と英豪米における移民教育政策の分析枠組み : 言語習得と学力保障の教育施策に着目して https://t.co/XpQZ2f0Hwt https://t.co/TDN48z2rXm
[日本語教育関連の論文・資料 196] ◇ 第二言語としての日本語の音声習得と評価研究 https://t.co/UcVMvM81KS #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 195] ◇ もう一歩の日本語文法 : 納得のいく文法説明を求めて https://t.co/aEKjHS1Quq #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 194] ◇ 口頭発表にみられる修復の日韓対照分析 : 日本語教育での応用を視野に入れて https://t.co/0VSsOEMBSY #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 193] ◇ 日本語教育用語彙に共通する語についての一考察--動詞を中心に https://t.co/EJKYwb1G1t #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 192] ◇ 複合動詞研究の概観とその展望 : 日本語教育の視点からの考察(第2章 語彙の習得) https://t.co/icOD5QhIim #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校

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フォロー(3ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2609ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX1nqBS
@Otowa_Simu この解説記事おもしろいですよ。 CiNii 論文 - 地理学におけるジェンダー研究-空間に潜むジェンダー関係への着目- https://t.co/oUjEHQqM74 #CiNii
栁田直美(2010)「キャリアデザインの視点を取り入れた授業活動-日本語演習Ⅱの実践報告-」『筑波大学留学生センター日本語教育論集』25, pp.155-166, 筑波大学留学生センター https://t.co/9jHRAncY8L
RT @holysen: CiNii 論文 -  「メンヘラ」の歴史と使用に関する一考察 https://t.co/7ICrXCigKr #CiNii 誰かがやるべきだったことをついにやる人が出てきていたんだな。気づかなかった。
RT @skrnmr: CiNii 論文 -  「職場の雰囲気」が女性の離職に与える影響 : 企業属性別にみたデプスインタビュー https://t.co/tFzfG9tcg0 #CiNii 書籍も楽しみなんだけど、とりあえず論文読んだ。おそらく職場「あるある」なんだろうなあ。

14 3 3 0 OA 官話急就篇

RT @cnstation: #昔の中国語教材 史上最も売れたんじゃないかと思う教材 僕のところにこんだけあるだけでもその売れ行きの凄さが分かる 1904年に出版されて以来刷を重ね明治大正昭和に渡って活躍 宮島大八『官話急就篇』善隣書院 かなりコミュニカティブ もう買わ…
【Research papers】 Introduction:ContactbetweenJapaneseand other languages https://t.co/VvN9kARBbw
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE1668l
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
RT @mkatolithos: この機会に再読する 三雲健「大地震,津波,火山大爆発などから発生した気圧波」(地震学会地震2011) https://t.co/6ctRJlnKLF
RT @mutopsy: 解説&チュートリアル論文が早期公開されました!実験心理学でおなじみの3つのパラダイム(心的回転・心理物理・フランカー課題)を例に,階層ベイズモデリングの実践方法を紹介しています。diffusion modelも扱っています。https://t.co/U…
RT @syutoyoshikaze: @zefu_kai こちらが参考になると思います 日本剣道KENDOの国際展開への課題~韓国剣道との相克を中心に~小田 佳子, 近藤 良享 https://t.co/LVihXdHOWC ※リンクからPDFをダウンロードで本文が読めます
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE0NWUd
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX1nqBS
黒田史彦,尾関史,古屋憲章,宮崎七湖,李羽喆(2013年3月).「留学生の自律的漢字学習を支援するためのワークショップの試み」第40回日本語教育方法研究会(東京大学). https://t.co/Nx7k7gXFp8
RT @ursus21627082: 映画『紅の豚』の舞台はファシズムに呑み込まれつつあるイタリア。 ポルコや仲間たちがトマトのパスタらしきものを食べるシーンも印象的ですが、この時期のイタリア社会を料理から読み解いた論文に、山手昌樹「イタリア料理の全体主義」があります。 htt…
今年最初の #みん論 は日本時間1月22日(土)21:00〜23:00です!課題論文はこちら。参加希望者でSlackに未参加の方はDMにてご連絡ください
【Research papers】 The Acquisition of Countable and Non-Countable Structures by Sinhalese and Japanese Learners of English https://t.co/ufGhH5HC1z
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE1668l
栁田直美(2008)「中国人学習者に対する「聞き手ストラテジー」指導の効果-授業活動と日本語母語話者の対中国人学習者評価から-」『筑波大学留学生センター日本語教育論集』23, pp.15-30, 筑波大学留学生センター https://t.co/xJysfvOxx6
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE1668l