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[日本語教育関連の論文・資料 014] ◇ 日本語学習者を対象とした読解支援サイト『JL文庫』の作成『インターネット図書館青空文庫』を題材として https://t.co/EOvqmy3PMG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 013] ◇ 小学校国語教科書に見るオノマトペと日本語教育 https://t.co/KW3Go0wQGZ #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 012] ◇ 終助詞「っと」「っけ」の機能 : 「っと」「っけ」で表現される私的領域内情報と目に見えない聞き手 https://t.co/OViYm5qVJh #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 011] ◇ 言語類型論,文法化からみた日本語の「ニ格」についての一考察 https://t.co/BVfX0WbKrC #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 009] ◇ 複合語のタイポロジーと日本語の特質 : 「日本語は特殊でない」というけれど https://t.co/7cOY8908pg #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 008] ◇ 「ピッチアクセント体系」の多様性 https://t.co/C8FlncWjzu #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 005] ◇ 標準語・関西方言との比較からみる広島方言の『のだ』 形式 https://t.co/HUXigj1df1 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 004] ◇ 大規模コーパスを用いた形容詞と名詞のコロケーションの記述的研究 : 日本語教育のための辞書作成に向けて https://t.co/8z230lt3Zn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 003] ◇ コーパスに見るテアル表現の意味用法と共起動詞 : 日本語教育/学習の観点から https://t.co/nwgQP90onW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 002] ◇ 二字漢語動名詞の使用実態に関する報告 : 「中納言」を用いて https://t.co/W3n7xLRDES #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 001] ◇ 共起表現に重点を置いた上級レベルの語彙指導のための教材作成 https://t.co/oata9XHOIp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 511] ◇ 多言語使用社会シンガポールにおける日本語教育についての一考察 https://t.co/G41sghoY4x
[日本語教育関連の論文・資料 510] ◇ 「すみません」の社会言語学的考察 https://t.co/iAGmOb0vpb
[日本語教育関連の論文・資料 508] ◇ 日本語教育史研究方法論の再検討のために : 付:北海道大学図書館所蔵戦前・戦中期日本語教科書(その3まであり) https://t.co/U7ffkgBWMS
[日本語教育関連の論文・資料 502] ◇ 日本語はどんな言語か? : 類型論的観点からの日本語 神戸松蔭女子学院大学リポジトリ https://t.co/3CAQmIJjQy
[日本語教育関連の論文・資料 500] ◇ 日本語教育のための表現意図出現パターン調査における文書データベースとXMLの活用 https://t.co/uRzgHRk9KZ
[日本語教育関連の論文・資料 499] ◇ 外国人児童に向けたiPad 放課後学び支援教室の実践 https://t.co/BzG6XiWFFr
[日本語教育関連の論文・資料 498] ◇ 国際部用日本語教科書編纂の基本方針 https://t.co/ih8Bhhy5fE
[日本語教育関連の論文・資料 497] ◇ モジュール型教材による中級後期日本語教科書開発プロジェクト https://t.co/UImmEmVder
[日本語教育関連の論文・資料 496] ◇ 取り出し授業と在籍学級の授業とを結ぶ「教科書と共に使えるリライト教材」 https://t.co/LjArK0rGlD
[日本語教育関連の論文・資料 495] ◇ 理系中級者用の専門科目型日本語教材の素材と作業--研究活動のシミュレーションのために https://t.co/IQbZLWGip7
[日本語教育関連の論文・資料 494] ◇ 日本語学習における批判性・創造性の育成への試み-「教科書書きかえ」プロジェクト- https://t.co/l0ghSYiOUU
[日本語教育関連の論文・資料 493] ◇ 高等教育レベルの学習者を対象としたiPhone アプリ利用 日本語初・中級教育システム https://t.co/ExWySa75Es
[日本語教育関連の論文・資料 492] ◇ 日本語教育の方法論を応用した初級沖縄語教科書について https://t.co/BgFiZ4dAe6
[日本語教育関連の論文・資料 491] ◇ コミュニカティブな初級日本語教材の開発をめざして https://t.co/sK8QdxXJdQ
[日本語教育関連の論文・資料 490] ◇ Can-doをベースとしたコミュニカティブ日本語教育 : タイの高等教育機関における日本語教科書作成への応用の可能性 https://t.co/L14YA5rt6T
[日本語教育関連の論文・資料 489] ◇ 日本語教育初級教科書提示語彙の数量的考察 https://t.co/3vZZzLAjqX
[日本語教育関連の論文・資料 480] ◇ 小中学生のための日本語学習語リスト(試案) https://t.co/nvC9NQPtWA
[日本語教育関連の論文・資料 479] ◇ 『エリンが挑戦!にほんごできます。』の現地化 -中国中等教育段階のための教材作成- https://t.co/dtgwriUG9m
[日本語教育関連の論文・資料 478] ◇ 「北方領土」における日本語教育のための教科書 https://t.co/a9e0Oq2tTk
[日本語教育関連の論文・資料 477] ◇ モンゴルにおける初中等教育機関向け日本語教科書の開発 -プロフィシェンシー重視と自律学習支援への取り組み- https://t.co/ZvoHEkYdki
[日本語教育関連の論文・資料 476] ◇ 語彙調査データによる基本漢語の抽出 https://t.co/GWKUjgm2kH
[日本語教育関連の論文・資料 475] ◇ 初級語彙・文型による「耳をすませば」スクリプトの分析--日本語学習資源としてのアニメーション映画の可能性 https://t.co/BA7MtRHnME
[日本語教育関連の論文・資料 474] ◇ 日本語学習サイト「まるごと+(まるごとプラス)」の開発-課題遂行と異文化理解を助けるウェブサイト- https://t.co/weoMfJdo2M
[日本語教育関連の論文・資料 473] ◇ インドネシアの専門高校観光部門観光サービス業務専攻用日本語教科書『インドネシアへようこそ』作成報告 https://t.co/UIsD268bsH
[日本語教育関連の論文・資料 472] ◇ カザフスタンにおける日本語初級カリキュラム -日本人材開発センターの新しい試み- https://t.co/26oTj31F2C
[日本語教育関連の論文・資料 471] ◇ 語彙を豊かにする作文指導 : 「コーパス」を活用した実践と今後の教材開発の可能性について(自由研究発表) https://t.co/Mx9LHichxn
[日本語教育関連の論文・資料 470] ◇ モジュール型中級後期教科書の学生による評価(3) https://t.co/YEuBRzLKKa
[日本語教育関連の論文・資料 469] ◇ 多言語対応・初級日本語e-Learning教材の開発 https://t.co/wuDFuaeFzU
[日本語教育関連の論文・資料 468] ◇ モジュール型中級後期教科書の学生による評価 https://t.co/0uxVRZ7ZeB
[日本語教育関連の論文・資料 467] ◇ モジュール型教材による中級後期日本語教科書開発プロジェクト実践報告(2014~2017) https://t.co/W9WQPFRy7f
[日本語教育関連の論文・資料 466] ◇ 国内外の日本語教育機関における初級日本語教材の実態調査・ニーズ調査と分析結果 https://t.co/zb2rlc7394
[日本語教育関連の論文・資料 465] ◇ 調査研究シリーズ(114)日本語教科書における大衆文化の表象と日米ポストコロニアルの再生産 https://t.co/FGlF9BvihU
[日本語教育関連の論文・資料 464] ◇ インドネシア国家カリキュラム準拠高校教科書『にほんご☆キラキラ』の開発 : 態度面のコンピテンシーの育成と日本語学習の統合を目指して https://t.co/1jXHIEsfhh
[日本語教育関連の論文・資料 463] ◇ 日本語初級後半レベルを対象としたモジュール型教科書とソフトウェアの開発 https://t.co/PbcyDWvGrN
[日本語教育関連の論文・資料 462] ◇ 大規模コーパスを用いた形容詞と名詞のコロケーションの記述的研究 : 日本語教育のための辞書作成に向けて https://t.co/pwaWxVHXHK
[日本語教育関連の論文・資料 461] ◇ 初級教材としての「日本事情」の教科書開発 https://t.co/tTDC8Td2qH
[日本語教育関連の論文・資料 460] ◇ JSL中級教科書における「読む技能」の育成 :学習項目と指導方法の分析 (第32回日本言語文化学研究会) -- (ポスター発表要旨) https://t.co/3R3wq76j0S
[日本語教育関連の論文・資料 459] ◇ 短時間学習を意識した初級日本語教材の開発とその効果--初級漢字教科書『留学生のための毎日のKANJI』 https://t.co/vMTTpjgNHq
[日本語教育関連の論文・資料 458] ◇ モジュール型中級後期教科書の学生による評価(2) https://t.co/feJnV1cyev
[日本語教育関連の論文・資料 457] ◇ 中級Cクラスの授業―日本語教科書 中級Ⅰ,Ⅱを使って― https://t.co/Y0Oc1GHrmm
[日本語教育関連の論文・資料 456] ◇ 教科書作成について : 中級教科書改訂作業を機に https://t.co/6gEV76hmJR
[日本語教育関連の論文・資料 455] ◇ 海外中等教育向け初級日本語教育素材集:『教科書を作ろう』『続教科書を作ろう』 https://t.co/5R6iBzgnNA
[日本語教育関連の論文・資料 454] ◇ 中・上級日本語教育と漢字 https://t.co/OeknvFrUAa
[日本語教育関連の論文・資料 453] ◇ JSL中級教科書における読解力の育成--結束性にかかわる学習項目と指導方法の分析 https://t.co/lPQU46dY0N
[日本語教育関連の論文・資料 452] ◇ 音声の問題と規則の問題 : 初級教科書の語彙頻度分析に基づく特殊モーラの導入時期に関する1考察(「みん日」) https://t.co/4MDdghi8sw
[日本語教育関連の論文・資料 451] ◇ 音声の問題と規則の問題 : 初級教科書の語彙頻度分析に基づく特殊モーラの導入時期に関する1考察(「みん日」) https://t.co/OAdbjlIcMv
[日本語教育関連の論文・資料 450] ◇ 初級テキスト「実践日本語1」の開発 : 入門期日本語学習者のインターアクション能力習得を目指して https://t.co/dxey26SNBR
[日本語教育関連の論文・資料 449] ◇ 教科「日本語」と日本語教育との接面―連携の可能性を探るために― https://t.co/yiOYUtiZGo
[日本語教育関連の論文・資料 448] ◇ 漢字学習ロードマップと漢字マスタリー学習システムの開発 https://t.co/WjzSVMnHsv
[日本語教育関連の論文・資料 447] ◇ 中級教科書『出会い』におけるタスクの設計 https://t.co/vSZFmT5uLV
[日本語教育関連の論文・資料 446] ◇ 来日直後の留学生支援のためのサバイバルコース実践報告―改訂教科書を使用して― https://t.co/qbZMo0y31I
[日本語教育関連の論文・資料 445] ◇ 初級段階の指導と教科書 : 『別科・日本語 I』を中心に https://t.co/v0pAmExJTB
[日本語教育関連の論文・資料 444] ◇ タイ中等教育向け教科書『あきこと友だち』の改訂 : コミュニケーション能力の向上を目指して https://t.co/9H76xuOwW5
[日本語教育関連の論文・資料 443] ◇ 「『日本語表現文型』漢字語句一覧」作成について https://t.co/H3gcrOKHwR
[日本語教育関連の論文・資料 442] ◇ 集中日本語1におけるコース開始時の問題 : 学習者特性と教科書の学習項目の観点から(III いろいろな場面におけるJCSの可能性) https://t.co/Pbro17vsyO
[日本語教育関連の論文・資料 441] ◇ 中国の日本語教科書における「けっこう」の扱いに関する考察 https://t.co/GlPvtXm6ad
[日本語教育関連の論文・資料 440] ◇ 初級教科書TOTAL JAPANESEによる授業の研究 https://t.co/o5AGOYffyj
[日本語教育関連の論文・資料 439] ◇ 中国で刊行された日本語教科書における口頭発表について https://t.co/wCnWCxBO0J
[日本語教育関連の論文・資料 438] ◇ JF日本語教育スタンダード準拠コースブックの開発 https://t.co/OAFO35cPNH
[日本語教育関連の論文・資料 437] ◇ 中上級レベルの学習者を対象とした発音アクティビティ教科書の構築 https://t.co/IGfTyF5v6r
[日本語教育関連の論文・資料 436] ◇ 初中級レベルの読解指導--教科書『日本語読解3』を使って何をどう教えるか https://t.co/QOhcoAVgmc
[日本語教育関連の論文・資料 435] ◇ 『早大日本語教科書 上級1』第24課「細雪」の分析 https://t.co/ho3y92Wr4f
[日本語教育関連の論文・資料 434] ◇ 『まるごと 日本のことばと文化』における海外の日本語教育のための試み https://t.co/dePa803vPD
[日本語教育関連の論文・資料 433] ◇ 教科書「日本語 中級?」の語彙について https://t.co/uWaUJ5W4d9
[日本語教育関連の論文・資料 432] ◇ <教材・教授法> 異文化間教育の視点からの言語運用教育 : Situational Functional Japanese野特性とコミュニケーション能力養成 https://t.co/xRKdf4eYFa
[日本語教育関連の論文・資料 431] ◇ 日本語教科書『Situational Functional Japanese』,Structure Drills に関する一考察 https://t.co/VuPsXBSQf0
[日本語教育関連の論文・資料 430] ◇ 『文化初級日本語I・IIテキスト改訂版』作成報告 https://t.co/oT0bdarpRS
[日本語教育関連の論文・資料 429] ◇ <教材・教授法> 初級文法項目と動詞の意志性について : Situational Functional Japaneseの<するverbs>と<なるverbs> https://t.co/9SrlhdMQYL
[日本語教育関連の論文・資料 428] ◇ 時間的制約の中での初級日本語取り組みの報告(「げんき」) https://t.co/DOmfbZz7Ud
[日本語教育関連の論文・資料 427] ◇ タイの教育現場支援としてのJF日本語教育スタンダード導入 - 『あきこと友だちCan-doハンドブック』の作成 - https://t.co/0gdbQTLHzR
[日本語教育関連の論文・資料 426] ◇ 異文化間コミュニケーション能力のための教育とその教材化について -ハンガリーの日本語教育教科書『できる』作成を例として- https://t.co/OefiMlDPPz
[日本語教育関連の論文・資料 425] ◇ 推量の「でしょう」に関する一考察 https://t.co/Dd9aFAR5Kk
[日本語教育関連の論文・資料 424] ◇ 中国出版の日本語教科書の教材分析[含 中国出版の日本文学鑑賞書の目次一覧] https://t.co/lo0vEb6fgs
[日本語教育関連の論文・資料 423] ◇ <研究論文>初級文型の導入のあり方について : 学習者にとっての教科書の文例 https://t.co/N36VAaXBnY
[日本語教育関連の論文・資料 422] ◇ 報告 予備教育での「話しましょう」の試み--教科書で学ぶ日本語と実際の日本語使用への橋渡し(2000年度を中心に) https://t.co/8rFUS2xU7r
[日本語教育関連の論文・資料 421] ◇ 中級日本語の語法例集 : いくつかの日本語教科書から https://t.co/tlS6gUm5aP
[日本語教育関連の論文・資料 420] ◇ 小学校理科の教科書における日本語使用の問題 https://t.co/R6bBlH3zbv
[日本語教育関連の論文・資料 419] ◇ 小・中学校教科書の語彙分析 https://t.co/Tx2ZOt4zcV
[日本語教育関連の論文・資料 418] ◇ 日本語教科書の教師用指導書のあり方 https://t.co/9pwJ4mMsJw
[日本語教育関連の論文・資料 417] ◇ 語学教科書とジェンダー・バイアス的な表現について https://t.co/o2Ta5tEZzN
[日本語教育関連の論文・資料 416] ◇ 台湾で使用されている日本語初級教科書の種類とその特徴 https://t.co/WJTM8OArtG
[日本語教育関連の論文・資料 415] ◇ 日本語の配慮表現 : 中国で作成された日本語教科書を参考に https://t.co/VdgldhoUv2
[日本語教育関連の論文・資料 414] ◇ 「自動詞の可能形」の誤用の要因に関する考察 : 初級日本語教科書の分析から https://t.co/1ZNC3kD8OU
[日本語教育関連の論文・資料 413] ◇ <論文>指導項目の初出位置からみた日本語初級教科書 https://t.co/1u9ka5J8uu
[日本語教育関連の論文・資料 412] ◇ 日本語教授法に関する議論の流れについて : コミュニカティブ・アプローチの現在(<特集>コミュニケーションの社会言語科学) https://t.co/hglZUrgtFK
[日本語教育関連の論文・資料 411] ◇ 日本語教師の意識調査分析--日本語教科書における女性文末詞使用に関して https://t.co/XPRNWHr9vW
[日本語教育関連の論文・資料 410] ◇ 中国の大学専攻日本語教科書の現代史 : 国語志向と文学思想 https://t.co/8nkc7gpTKp
[日本語教育関連の論文・資料 409] ◇ 「生活日本語」の教科書分析 : 学習メカニズムの観点から https://t.co/FxE8KNy0Cx
[日本語教育関連の論文・資料 408] ◇ 日本語教科書における「修復」の扱われ方 : タスク内での役割 https://t.co/EFjMFkPjz0

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The speed of linguistic diffusion: a glottogram of ganpo and age-linguistics https://t.co/eu3w3BQhKZ
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RT @NKGgakkaishi: 【全文公開】金田智子(2011)「「生活のための日本語」能力測定の可能性」『日本語教育』148号https://t.co/FYyG2DfgQg
History of the pitch accent o compound nouns in eariy-modern Kyoto Japanese: focusing on compound nouns with 2+3 mo… https://t.co/VCExYo1fS7
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RT @Midogonpapa: この研究でも、「書は人なり」ではないこと、つまり筆跡から人格は予想することができないことが明らかにされています。 松野隆則(2012)「手書き文字の感性印象と筆跡から推測されたおよび実際の書き手のパーソナリティ特性との関連について」 https…
Accent in the Kushima Dialect of Uwajima City : Reasons for Discrepancies in the Analyses of Earlier Surveys and a… https://t.co/nTiPNqGM3d
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The adjective class in Irabu Ryukyuan https://t.co/PcvX9l5YKf
The current state of document research: focus on Shomono (commentaries written in kana) https://t.co/8TwWPlODoO
古屋憲章(2004).協働的コミュニティーの設計,運営者としての日本語教師――私にとって総合活動型日本語教育とは何か『早稲田大学日本語教育実践研究』1,139-145. https://t.co/7ye5ys0azl
Historical Development of the Nominalization Construction in the Kamigata Dialect of Japanese https://t.co/cqVSVHC1sZ
Tokyo's Northeastern Accent : Accent Patterns of Two Mora Nouns and Generational/Regional Differences https://t.co/9XZb6lC9nI
RT @sakunary: この研究でもそうなのだけれど、最近の(日本の)社会学での質的研究の傾向として、ナラティブな親密圏についての分析が多くて、それが社会構造へどのようなインパクトを与えているかというクリティカルな研究が少ない。物足りないところではある。https://t.…
とん of Kana Documents in Kamakura Period : Fixed Binding https://t.co/9Slt1dmNK2
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The Alternation between Change of Location Sentences and Change of State Sentences in Japanese : A System for Deter… https://t.co/myfRxFTwyq
古屋憲章,木下直子,武田誠,稲垣みどり,太田裕子,舘岡洋子,陳永盛,山田英貴(2018).学習者オートノミー育成に向けた学生支援を考える――わせだ日本語サポートと他箇所との連携から『早稲田日本語教育実践研究』6,87-96. https://t.co/wkM9cOBluv
Primary Factors for the Rise and Fall of "[セン]" (Sen), a Variant Glyph of "銭" (Sen) https://t.co/AeJbHZRAcx
How to understand the chapter Kana no koto in Motoori Norinaga's Kojikiden https://t.co/kxvEZWBkGZ
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Re-examination of -e Syllables in Kyushu Dialects : For Restructuring the -e Syllables in Middle Japanese https://t.co/gSKZldp0VK
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The Influence of Religion, Region and Situation on the Acceptance of the Term Tengoku (Paradise or Heaven) in the K… https://t.co/hfDxeseLMW
RT @asarin: 明日の教心総会ではこんなシンポもあるそうです. 「SEMは心理学に何をもたらしたか?」 個人的にはちょっと何様?なタイトルな気もする(何ももたらしてない,むしろ悪いことはあった,だとしたら,それは心理学者の責任だから). https://t.co/IOZ…
Kanajitai and Kanamojizukai in Yokohama Mainichi Shimbun : About the Standardization of Kanajitai in the Newspaper… https://t.co/x7yeydaSOT
守谷智美・尾関史・坂田麗子・田中敦子・福池秋水・小高葉子「留学生支援システムにおける行動指針とスタッフ・ディベロプメントに関する検討」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,39-54 https://t.co/TdAcomvpWS
Differences in semantic development between eastern and western regional dialects of Japan: using ezui as an example https://t.co/09QKQl0Ecd
The Colloquial Material of Kitanoin Omuro Shukaku "守覚" Priest Imperial Prince : with Special Reference to the Langu… https://t.co/qvSmpa19IC
Change in the intransitive-transitive system of Sino-Japanese verbs from the early modern period to the present https://t.co/Vpqrwv0AfG
The History of the Study of "Anomalous Chinese Writing Style" and "Yamato Writing Style" https://t.co/usGxQtgf6L
中山英治(2012)「留学生支援システムにおける日本語チュートリアルの実施概要とその意義―2011年度5月から8月の実施記録を資料として―」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,25-37 https://t.co/TLSmEOcLjt
Perspectives on Grammaticalization in Japanese : Survey and Theoretical Issues(<Special Issue>Grammaticalization in… https://t.co/I9sts8EkYv
Meaning and Function of Non-Finite Forms of Verbs in Durative Aspect: Comparing Shiteite and Shiteori Forms https://t.co/kt55qRH5eD
RT @dellganov: こうした説明はよく用いられるが、単純な管理の難しさでいえば地域資料の方が高い(ここでは優先順位という理由が背後にある)。マンガジャンル全体をBANしているのには、別の理由があるだろうということは、こちらに書いた。 https://t.co/EVsu…
The semantic structure of Japanese compound nouns: verb + noun type https://t.co/KtuATi146F
Categorical Definition of the Auxiliary tari Combined with Nominals https://t.co/5UnzWJQlfs
金龍男,武一美,古屋憲章(2010).人と人の間にことばが生まれるとき――教師自身による実践研究の意義『早稲田日本語教育学』7,25-42.https://t.co/7LJS42Rv6T
The Final-Attributive in Heian Japanese Conversational Texts https://t.co/p868InLNoX
Hypermeters in Man'yoshu: phenomena intermediate between phonology and metrical reciting practices https://t.co/EH2ko44Jk9
Genealogy of Research on Japanese Adverbial Particles https://t.co/wSP0VfPSWF
The Structure of Modern Japanese Exclamatory Sentences: On the Structure of the Nanto-Type Sentence https://t.co/FnNbUE1DaL
Co-occurence relationships between half voicing in word initial voiced plosives and voicing/nasalization in word me… https://t.co/BURxjydVpH
The Aspect and Tense Forms of the Space Occupying Verbs and Text : In the Case of Sobieru https://t.co/sjQN830KJv
On chatta: An Honorific Form Appearing in a Kyoto-printed Sharebon Published in the Second Half of the Edo Era https://t.co/WjcYXIDS9K
RT @drinami: 岐阜大木島先生が #VR学会 論文賞を取られた総説論文『仮想空間における視力』 https://t.co/4tUsFt4xU8 これは必読
Current Value of the Survey of Grammar and Phonology by the National Language Research Committee : A Study on the M… https://t.co/6I7YH03uN9
Re-examination of -e Syllables in Kyushu Dialects : For Restructuring the -e Syllables in Middle Japanese https://t.co/gSKZldp0VK
The development of inanimate-subject passive in Japanese in modern times https://t.co/pC50Bx11JX
古屋憲章,古賀和恵,三代純平(2012).クラス担当者の実践観,教室観,教師観はどのように変容したか――5学期にわたる「イベント企画プロジェクト」のリフレクションから『早稲田日本語教育実践研究』発刊記念号,85-105. https://t.co/Q7o6cPvNz9
RT @webjapaneseJ: [日本語教育関連の論文・資料 009] ◇ 複合語のタイポロジーと日本語の特質 : 「日本語は特殊でない」というけれど https://t.co/7cOY8908pg #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
Interplay between grammatical points in works of Teniwoha theory and Renga theory https://t.co/zgy1QW23H1
The Historical Transition of Deare, Niseyo, and Nishiro https://t.co/4PDRrjSNMr
A Process of Grammaticalization Seen in the History of Japanese Conditional Expressions https://t.co/FH3MPMQcq7
On Kana no i ni kayou ran in Kotoba no Tamanoo : The Influence and Uses of Commentaries on Classical Literature https://t.co/qJihOwusK8
Semantic Change of Muzan from the Perspective of Syntactic Function of Adjectives https://t.co/Z0kkQmILKH
On the borderline between referent honorifics and addressee honorifics: an interpretation of Haberi in the Kokinshu https://t.co/IGw4FX4W6D
On Tote Added to the Conclusive Form of a Verb https://t.co/1cEomAhNSr
On the basic forms of aspect-tense system in the Tohoku dialects: correlation between changes in form and grammatic… https://t.co/ML3Ff13GFL
黒田史彦(2012)「留学生支援システムの構図」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,7-23 https://t.co/fkM6aAZQBW
The Resultative of Change by V-teari: From the Viewpoint of the Relation with V-tari https://t.co/jDmcesYUrh
古屋憲章(2004).協働的コミュニティーの設計,運営者としての日本語教師――私にとって総合活動型日本語教育とは何か『早稲田大学日本語教育実践研究』1,139-145. https://t.co/7ye5ys0azl
The adjective class in Irabu Ryukyuan https://t.co/PcvX9l5YKf
黒田史彦,尾関史,古屋憲章,宮崎七湖,李羽喆(2013年3月).「留学生の自律的漢字学習を支援するためのワークショップの試み」第40回日本語教育方法研究会(東京大学). https://t.co/Nx7k7hfgNI
Historical Development of the Nominalization Construction in the Kamigata Dialect of Japanese https://t.co/cqVSVHC1sZ
The semantic structure of Japanese compound nouns: verb + noun type https://t.co/KtuATi146F
The Status of Borrowed Items in Japanese Terminologies https://t.co/llkoFxuvCk
Siebold's place in the history of Japanese language research: an examination of relevant original materials https://t.co/DGRiNEfPbw
The Grammaticalization and Semantic Change of Honorifics in Japanese(<Special Issue>Grammaticalization in Japanese) https://t.co/PqxFS3lm8M
The history of verb reduplication constructions https://t.co/e5qWaOQyLE