webjapanese 日本語教育 (@webjapaneseJ)

投稿一覧(最新100件)

[日本語教育関連の論文・資料 492] ◇ 日本語教育の方法論を応用した初級沖縄語教科書について https://t.co/BgFiZ4dAe6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 491] ◇ コミュニカティブな初級日本語教材の開発をめざして https://t.co/sK8QdxXJdQ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 490] ◇ Can-doをベースとしたコミュニカティブ日本語教育 : タイの高等教育機関における日本語教科書作成への応用の可能性 https://t.co/L14YA5rt6T #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 489] ◇ 日本語教育初級教科書提示語彙の数量的考察 https://t.co/3vZZzLAjqX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 488] ◇ 20世紀初頭ハンガリーで出版された日本語教科書とその時代背景 https://t.co/mA1WwoYjsu #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 487] ◇ マルチメディアDAISYを活用した電子教科書 https://t.co/pIQiKCnAUV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 486] ◇ 日本語教育実習生と作成した日本語教科書は実習でいかに活用されたか-説明行動の視点で実習教育を考える- https://t.co/wMT9bpnUaH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 484] ◇ 伊那における遠隔授業 https://t.co/ND37tmhTVV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 483] ◇ 留学生教育におけるITリテラシー支援の現状と課題 https://t.co/RBfiWhFDig #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 482] ◇ 初級教科書から見た日本語教育の変遷 https://t.co/Bi2Gwa6uwB #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
「コミュニケーション能力」を考える - 宮城教育大学機関リポジトリ :「コミュニケーション能力」「コミュニカティブ」という語のおおまかな定義、整理など。 https://t.co/cZ1GIXDvYR #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 481] ◇ 日本語教科書コーパスの構築と分析 https://t.co/6tEBLnEMKM #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 480] ◇ 小中学生のための日本語学習語リスト(試案) https://t.co/nvC9NQPtWA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 479] ◇ 『エリンが挑戦!にほんごできます。』の現地化 -中国中等教育段階のための教材作成- https://t.co/dtgwriUG9m #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 478] ◇ 「北方領土」における日本語教育のための教科書 https://t.co/a9e0Oq2tTk #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 477] ◇ モンゴルにおける初中等教育機関向け日本語教科書の開発 -プロフィシェンシー重視と自律学習支援への取り組み- https://t.co/ZvoHEkYdki #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 476] ◇ 語彙調査データによる基本漢語の抽出 https://t.co/GWKUjgm2kH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 475] ◇ 初級語彙・文型による「耳をすませば」スクリプトの分析--日本語学習資源としてのアニメーション映画の可能性 https://t.co/BA7MtRHnME #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 474] ◇ 日本語学習サイト「まるごと+(まるごとプラス)」の開発-課題遂行と異文化理解を助けるウェブサイト- https://t.co/weoMfJdo2M #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 473] ◇ インドネシアの専門高校観光部門観光サービス業務専攻用日本語教科書『インドネシアへようこそ』作成報告 https://t.co/UIsD268bsH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 472] ◇ カザフスタンにおける日本語初級カリキュラム -日本人材開発センターの新しい試み- https://t.co/26oTj31F2C #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 471] ◇ 語彙を豊かにする作文指導 : 「コーパス」を活用した実践と今後の教材開発の可能性について(自由研究発表) https://t.co/Mx9LHichxn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 470] ◇ モジュール型中級後期教科書の学生による評価(3) https://t.co/YEuBRzLKKa #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 469] ◇ 多言語対応・初級日本語e-Learning教材の開発 https://t.co/wuDFuaeFzU #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
CiNii 論文 - BCCWJに含まれる学校教科書コーパスの計量的分析:日本語教育のためのリーダビリティと語彙レベルの分布を中心に https://t.co/WupYhoA5k9
» CiNii 論文 - 教科書例文ランキングと文脈再構築の試み:―共感から理解へ― https://t.co/J919WLw9Bx
非漢字圏学習者の負担を軽減する漢字指導の試み(「大地」) https://t.co/iR5oFaiLr8
CiNii 論文 - 初級教科書から見た日本語教育の変遷 https://t.co/uihfsZ6FxZ
CiNii 論文 - 日本語教科書における「会話」とは何か−ある「本文会話」批判− https://t.co/qzeeqcQ6c5
» CiNii 論文 - 国内外の日本語教育機関における初級日本語教材の実態調査・ニーズ調査と結果分析 https://t.co/IKb4MiTW96
[日本語教育関連の論文・資料 468] ◇ モジュール型中級後期教科書の学生による評価 https://t.co/0uxVRZ7ZeB #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 467] ◇ モジュール型教材による中級後期日本語教科書開発プロジェクト実践報告(2014~2017) https://t.co/W9WQPFRy7f #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 466] ◇ 国内外の日本語教育機関における初級日本語教材の実態調査・ニーズ調査と分析結果 https://t.co/zb2rlc7394 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 465] ◇ 調査研究シリーズ(114)日本語教科書における大衆文化の表象と日米ポストコロニアルの再生産 https://t.co/FGlF9BvihU #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 464] ◇ インドネシア国家カリキュラム準拠高校教科書『にほんご☆キラキラ』の開発 : 態度面のコンピテンシーの育成と日本語学習の統合を目指して https://t.co/1jXHIEsfhh #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 463] ◇ 日本語初級後半レベルを対象としたモジュール型教科書とソフトウェアの開発 https://t.co/PbcyDWvGrN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 462] ◇ 大規模コーパスを用いた形容詞と名詞のコロケーションの記述的研究 : 日本語教育のための辞書作成に向けて https://t.co/pwaWxVHXHK #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 461] ◇ 初級教材としての「日本事情」の教科書開発 https://t.co/tTDC8Td2qH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 460] ◇ JSL中級教科書における「読む技能」の育成 :学習項目と指導方法の分析 (第32回日本言語文化学研究会) -- (ポスター発表要旨) https://t.co/3R3wq76j0S #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 459] ◇ 短時間学習を意識した初級日本語教材の開発とその効果--初級漢字教科書『留学生のための毎日のKANJI』 https://t.co/vMTTpjgNHq #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 458] ◇ モジュール型中級後期教科書の学生による評価(2) https://t.co/feJnV1cyev #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 457] ◇ 中級Cクラスの授業―日本語教科書 中級Ⅰ,Ⅱを使って― https://t.co/Y0Oc1GHrmm #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 456] ◇ 教科書作成について : 中級教科書改訂作業を機に https://t.co/6gEV76hmJR #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 455] ◇ 海外中等教育向け初級日本語教育素材集:『教科書を作ろう』『続教科書を作ろう』 https://t.co/5R6iBzgnNA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 454] ◇ 中・上級日本語教育と漢字 https://t.co/OeknvFrUAa #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 453] ◇ JSL中級教科書における読解力の育成--結束性にかかわる学習項目と指導方法の分析 https://t.co/lPQU46dY0N #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 452] ◇ 音声の問題と規則の問題 : 初級教科書の語彙頻度分析に基づく特殊モーラの導入時期に関する1考察(「みん日」) https://t.co/4MDdghi8sw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 451] ◇ 音声の問題と規則の問題 : 初級教科書の語彙頻度分析に基づく特殊モーラの導入時期に関する1考察(「みん日」) https://t.co/OAdbjlIcMv #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 450] ◇ 初級テキスト「実践日本語1」の開発 : 入門期日本語学習者のインターアクション能力習得を目指して https://t.co/dxey26SNBR #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 449] ◇ 教科「日本語」と日本語教育との接面―連携の可能性を探るために― https://t.co/yiOYUtiZGo #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 448] ◇ 漢字学習ロードマップと漢字マスタリー学習システムの開発 https://t.co/WjzSVMnHsv #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 447] ◇ 中級教科書『出会い』におけるタスクの設計 https://t.co/vSZFmT5uLV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 445] ◇ 初級段階の指導と教科書 : 『別科・日本語 I』を中心に https://t.co/v0pAmExJTB #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 444] ◇ タイ中等教育向け教科書『あきこと友だち』の改訂 : コミュニケーション能力の向上を目指して https://t.co/9H76xuOwW5 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 443] ◇ 「『日本語表現文型』漢字語句一覧」作成について https://t.co/H3gcrOKHwR #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 442] ◇ 集中日本語1におけるコース開始時の問題 : 学習者特性と教科書の学習項目の観点から(III いろいろな場面におけるJCSの可能性) https://t.co/Pbro17vsyO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 441] ◇ 中国の日本語教科書における「けっこう」の扱いに関する考察 https://t.co/GlPvtXm6ad #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 440] ◇ 初級教科書TOTAL JAPANESEによる授業の研究 https://t.co/o5AGOYffyj #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 439] ◇ 中国で刊行された日本語教科書における口頭発表について https://t.co/wCnWCxBO0J #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 438] ◇ JF日本語教育スタンダード準拠コースブックの開発 https://t.co/OAFO35cPNH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 437] ◇ 中上級レベルの学習者を対象とした発音アクティビティ教科書の構築 https://t.co/IGfTyF5v6r #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 436] ◇ 初中級レベルの読解指導--教科書『日本語読解3』を使って何をどう教えるか https://t.co/QOhcoAVgmc #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 435] ◇ 『早大日本語教科書 上級1』第24課「細雪」の分析 https://t.co/ho3y92Wr4f #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 434] ◇ 『まるごと 日本のことばと文化』における海外の日本語教育のための試み https://t.co/dePa803vPD #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 433] ◇ 教科書「日本語 中級?」の語彙について https://t.co/uWaUJ5W4d9 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 432] ◇ <教材・教授法> 異文化間教育の視点からの言語運用教育 : Situational Functional Japanese野特性とコミュニケーション能力養成 https://t.co/xRKdf4eYFa #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 431] ◇ 日本語教科書『Situational Functional Japanese』,Structure Drills に関する一考察 https://t.co/VuPsXBSQf0 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 430] ◇ 『文化初級日本語I・IIテキスト改訂版』作成報告 https://t.co/oT0bda9P0k #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 429] ◇ <教材・教授法> 初級文法項目と動詞の意志性について : Situational Functional Japaneseの<するverbs>と<なるverbs> https://t.co/9Srlhdvg7d #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 428] ◇ 時間的制約の中での初級日本語取り組みの報告(「げんき」) https://t.co/DOmfbZz7Ud #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 427] ◇ タイの教育現場支援としてのJF日本語教育スタンダード導入 - 『あきこと友だちCan-doハンドブック』の作成 - https://t.co/0gdbQTLHzR #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 426] ◇ 異文化間コミュニケーション能力のための教育とその教材化について -ハンガリーの日本語教育教科書『できる』作成を例として- https://t.co/OefiMlmeY1 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 425] ◇ 推量の「でしょう」に関する一考察 https://t.co/Dd9aFAzuSM #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 424] ◇ 中国出版の日本語教科書の教材分析[含 中国出版の日本文学鑑賞書の目次一覧] https://t.co/lo0vEb6fgs #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 423] ◇ <研究論文>初級文型の導入のあり方について : 学習者にとっての教科書の文例 https://t.co/N36VAaXBnY #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 422] ◇ 報告 予備教育での「話しましょう」の試み--教科書で学ぶ日本語と実際の日本語使用への橋渡し(2000年度を中心に) https://t.co/8rFUS2xU7r #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 421] ◇ 中級日本語の語法例集 : いくつかの日本語教科書から https://t.co/tlS6gUDGzp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 420] ◇ 小学校理科の教科書における日本語使用の問題 https://t.co/R6bBlH3zbv #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 419] ◇ 小・中学校教科書の語彙分析 https://t.co/Tx2ZOt4zcV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 418] ◇ 日本語教科書の教師用指導書のあり方 https://t.co/9pwJ4mMsJw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 417] ◇ 語学教科書とジェンダー・バイアス的な表現について https://t.co/o2Ta5tEZzN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 416] ◇ 台湾で使用されている日本語初級教科書の種類とその特徴 https://t.co/WJTM8OArtG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 415] ◇ 日本語の配慮表現 : 中国で作成された日本語教科書を参考に https://t.co/Vdgldh7jDu #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 414] ◇ 「自動詞の可能形」の誤用の要因に関する考察 : 初級日本語教科書の分析から https://t.co/1ZNC3kD8OU #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 413] ◇ <論文>指導項目の初出位置からみた日本語初級教科書 https://t.co/1u9ka5J8uu #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 412] ◇ 日本語教授法に関する議論の流れについて : コミュニカティブ・アプローチの現在(<特集>コミュニケーションの社会言語科学) https://t.co/hglZUrgtFK #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 411] ◇ 日本語教師の意識調査分析--日本語教科書における女性文末詞使用に関して https://t.co/XPRNWHr9vW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 410] ◇ 中国の大学専攻日本語教科書の現代史 : 国語志向と文学思想 https://t.co/8nkc7gpTKp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 409] ◇ 「生活日本語」の教科書分析 : 学習メカニズムの観点から https://t.co/FxE8KNy0Cx #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 408] ◇ 日本語教科書における「修復」の扱われ方 : タスク内での役割 https://t.co/EFjMFkPjz0 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 407] ◇ 中国の日本語教育 ―教科書を通してみる第二外国語教育― https://t.co/ZZJ5AEzZax #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 406] ◇ 中国の日本語教科書の副詞的な表現に関する一考察 : 『新編日語』の中の副詞の例文を通して https://t.co/idDGT3aBJl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 405] ◇ 形容詞・助動詞の丁寧形の許容度に関する一考察 https://t.co/954OJd3DIq #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 404] ◇ 日本語教科書に見るレジャー・レクリエーションに関する文化研究 : ニュージーランドにおける日本語教育の事例から https://t.co/WNe1myVuD3 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 403] ◇ 漢字による初級・中級教科書分析--日本語教育項目マトリックス作成に向けて https://t.co/KcIiIS6RtP #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 402] ◇ 中級日本語学習者の原因・理由を表す「ため」の使用に関する一考察 https://t.co/qEyZzz1iip #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 401] ◇ 外国人児童向け日本語教科書の文型の分析 https://t.co/6LcEGBkXeW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 400] ◇ 日本語教科書と教授法への影響 : 中国高校日本語教科書作成を通して https://t.co/FujFTIPh0c #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 399] ◇ 言語と社会 : 初級日本語教科書の中の場面分析 https://t.co/K5PjQKXyId #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 398] ◇ 「総合日本語」の授業で行うゼロ初級からの音声教育の実践 : アクセント,イントネーションの自然性を重視した視覚化補助教材の使用 https://t.co/ODH19MTpRl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(3ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

【Research papers】 F113 Current Tasks and Roles for Japanese Language Teaching : A Case from University of Colorado https://t.co/gt96NFkFLh
【Research papers】 TheNull SubjeetParameterand the Head Parameter in Adult SLA: A Study of Japanese and ChineseLearnersof English https://t.co/iw8NyUstuH
【Research papers】 Japanese Dialects and General Linguistics https://t.co/VvN9kB8Edw
【Research papers】 Katakana EdgeWrite: An EdgeWrite Version for Japanese Text Entry https://t.co/lNpFUQ7Z6y
【Research papers】 Japanese Sign Language Recognition System Using Image Processing https://t.co/X6hYRVzqeO
【Research papers】 A Web-Based Approach to Improve the Learning Environment of Japanese in Slovenia https://t.co/GFFUSqgN4G
【Research papers】 Revealing the Modern History of Japanese Philosophy Using Digitization, Natural Language Processing, and Visualization https://t.co/NwRI4JAbbH
【Research papers】 Japanese Sign Language Recognition System Using Image Processing https://t.co/X6hYRVzqeO
【Research papers】 F113 Current Tasks and Roles for Japanese Language Teaching : A Case from University of Colorado https://t.co/gt96NF34TJ

フォロワー(2406ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

【Research papers】 F113 Current Tasks and Roles for Japanese Language Teaching : A Case from University of Colorado https://t.co/gt96NFkFLh
RT @duhocnozomi: 日本の日本語学校や大学など日本語教育が行われている現場で日本語教育に付随する管理業務や事務業務に関してアンケート調査を行いその結果をまとめた論文のようです。実務を見直す、振り返る視点を提供するという意味で、興味深い内容かと思われます。一読おすす…
古屋憲章(2004).協働的コミュニティーの設計,運営者としての日本語教師――私にとって総合活動型日本語教育とは何か『早稲田大学日本語教育実践研究』1,139-145. https://t.co/7ye5ys0azl
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
RT @urayuming: 【日本語教員の管理運営業務】 =「教える」以外の仕事 かれこれ2年ほど、このテーマでの活動に関わっております。 今日もこの関連でとある研究会に参加させていただきました。 ↓この表は私達で考えた、業務の一覧です
RT @urayuming: 【日本語教員の管理運営業務】 =「教える」以外の仕事 かれこれ2年ほど、このテーマでの活動に関わっております。 今日もこの関連でとある研究会に参加させていただきました。 ↓この表は私達で考えた、業務の一覧です
CiNii 論文 -  多文化共生社会における外国人の日本語教育を受ける権利の公的保障 https://t.co/Y4tOekthdA #CiNii 読んでる。この中に出てくる岡崎眸先生の参入と受け入れのストラテジー、改めて大事。
RT @urayuming: 【日本語教員の管理運営業務】 =「教える」以外の仕事 かれこれ2年ほど、このテーマでの活動に関わっております。 今日もこの関連でとある研究会に参加させていただきました。 ↓この表は私達で考えた、業務の一覧です
RT @urayuming: 【日本語教員の管理運営業務】 =「教える」以外の仕事 かれこれ2年ほど、このテーマでの活動に関わっております。 今日もこの関連でとある研究会に参加させていただきました。 ↓この表は私達で考えた、業務の一覧です
【Research papers】 TheNull SubjeetParameterand the Head Parameter in Adult SLA: A Study of Japanese and ChineseLearnersof English https://t.co/iw8NyUstuH
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
RT @urayuming: 【日本語教員の管理運営業務】 =「教える」以外の仕事 かれこれ2年ほど、このテーマでの活動に関わっております。 今日もこの関連でとある研究会に参加させていただきました。 ↓この表は私達で考えた、業務の一覧です
RT @urayuming: 【日本語教員の管理運営業務】 =「教える」以外の仕事 かれこれ2年ほど、このテーマでの活動に関わっております。 今日もこの関連でとある研究会に参加させていただきました。 ↓この表は私達で考えた、業務の一覧です
RT @urayuming: 【日本語教員の管理運営業務】 =「教える」以外の仕事 かれこれ2年ほど、このテーマでの活動に関わっております。 今日もこの関連でとある研究会に参加させていただきました。 ↓この表は私達で考えた、業務の一覧です
RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
【Research papers】 Japanese Dialects and General Linguistics https://t.co/VvN9kB8Edw
中山英治(2012)「留学生支援システムにおける日本語チュートリアルの実施概要とその意義―2011年度5月から8月の実施記録を資料として―」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,25-37 https://t.co/TLSmEOcLjt
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
https://t.co/jYWeoAzQbJ https://t.co/St4oP9AwP2
ニーチェはコンドームをつけろ CiNii 論文 -  ニーチェの梅毒意識 https://t.co/DBoUXRQvlZ #CiNii
RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX1mSMk
RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
【Research papers】 Katakana EdgeWrite: An EdgeWrite Version for Japanese Text Entry https://t.co/lNpFUQ7Z6y
RT @hichachu: 前大脳動脈解離でくも膜下出血と脳梗塞をほぼ同時にきたす報告例は非常に少ない.本症例ではwrappingにより, 血管病変をわずかに残したものの,急性期は再出血を起こすことなく良好な転帰を得た.しかしながら,手術の際に 術前の脳血管撮影所見より広範囲に…
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
RT @NKGgakkaishi: 【全文公開】松崎寛(2009)「音声教育における教師と学習者の内省―韻律指導の実践をもとに―」『日本語教育』142号https://t.co/HSGDKNEEnc日本語教育 #日本語教育論文
中山英治(2012)「留学生支援システムにおける日本語チュートリアルの実施概要とその意義―2011年度5月から8月の実施記録を資料として―」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,25-37 https://t.co/TLSmEOcLjt
【Research papers】 Japanese Sign Language Recognition System Using Image Processing https://t.co/X6hYRVzqeO
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
RT @NKGgakkaishi: 【全文公開】宇佐美洋(2010)「実行頻度からみた「外国人が日本で行う行動」の再分類―「生活のための日本語」全国調査から―」『日本語教育』144号https://t.co/j7WJTR3Rzx日本語教育 #日本語教育論文
【Research papers】 A Web-Based Approach to Improve the Learning Environment of Japanese in Slovenia https://t.co/GFFUSqgN4G
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX1mSMk
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
栁田直美(2010)「非母語話者との接触場面において母語話者の情報やり方略に接触経験が及ぼす影響-母語話者への日本語教育支援を目指して-」『日本語教育』145, pp.49-60, 日本語教育学会 https://t.co/ZiVPj9jMpp
超上級日本語話者の発話における誤りについて https://t.co/g4BBuljsU0
【Research papers】 Revealing the Modern History of Japanese Philosophy Using Digitization, Natural Language Processing, and Visualization https://t.co/NwRI4JAbbH
守谷智美・尾関史・坂田麗子・田中敦子・福池秋水・小高葉子「留学生支援システムにおける行動指針とスタッフ・ディベロプメントに関する検討」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,39-54 https://t.co/TdAcomvpWS
RT @NKGgakkaishi: 【全文公開】川口良(2010)「「ません」形から「ないです」形へのシフトに関わる要因について―動詞否定丁寧形の言語変化という視点から―」『日本語教育』144号https://t.co/TYWKlFdG0J日本語教育 #日本語教育論文
古屋憲章,木下直子,武田誠,稲垣みどり,太田裕子,舘岡洋子,陳永盛,山田英貴(2018).学習者オートノミー育成に向けた学生支援を考える――わせだ日本語サポートと他箇所との連携から『早稲田日本語教育実践研究』6,87-96. https://t.co/wkM9cOBluv
【Research papers】 Japanese Sign Language Recognition System Using Image Processing https://t.co/X6hYRVzqeO
RT @e_e_li_c_a: 朝鮮族の多い東北三県(遼寧省、吉林省、黒龍江省)出身のアイドルなどに興味ある方は読んだら楽しいかもしれない、リンク先すぐpdfDLされます https://t.co/II1nkepqm4
@kuroneko_nyaou え、「中等公民教育法1」のときの? まったくアカウント名からは想像つかなかった! ちなみにその論文は続きがありますよ。「往復書簡体論文」というめちゃ変わった形式の論文として作ったものです。 https://t.co/KH5P2l3aM2 南浦・柴田 2015「実践者」と「研究者」の協働による学習観を探る実践研究
【Research papers】 F113 Current Tasks and Roles for Japanese Language Teaching : A Case from University of Colorado https://t.co/gt96NF34TJ
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK