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[日本語教育関連の論文・資料 095] ◇ 日本語学習者がネット上のリソースを教室外の学習に利用し始めるメカニズム : 修正版グラウンデッド・セオリー・ アプローチ(M-GTA)による理論構築… https://t.co/j5lThtdQ7k
[日本語教育関連の論文・資料 094] ◇ 外国人学習者の日本語特殊拍の習得(第二言語習得,<特集>音声の獲得) https://t.co/r5dTorOYRO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 092] ◇ ノダの上位概念「解釈」に関する調査及び教授法 : ノダの教え方に向けて https://t.co/z2kOoaJy0H #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 091] ◇ 漢字に関するCan-do Statements調査から見えてくるもの : 漢字の知識と運用力についての学習者意識 https://t.co/J5cS1bLgPe #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 090] ◇ CEFRに基づいた初級漢字タスク集の開発(第29回研究会,1.研究発表) https://t.co/x969OlURZ2 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 089] ◇ 戦後日本言語計画一瞥 https://t.co/mjyxAqLzNK #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 088] ◇ 中華世界における『ヨーロッパ言語共通参照枠』の受容 : 中国,台湾の教育文化と「スタンダード」 https://t.co/d9YFO9BgPn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 087] ◇ 世界各地の日本語学習者の文法学習・語彙学習についてのビリーフ https://t.co/IT2CwjbAwG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 086] ◇ BCCWJ とCSJ におけるチョット/スコシ、ヨ/ネの出現頻度の比較を通じて― https://t.co/pvDo8zPT4d #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 083] ◇ ポートフォリオ評価を取り入れた日本語教育実践 https://t.co/SEhVrg9Iyw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 082] ◇ 違いのわかるCan-do リストの作成に向けて― 学習者Can-do 自己評価のデータに基づくリストの検討 ― https://t.co/uL0plqM03W #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 081] ◇ CEFRチェックリストを使った日本語能力の自己評価の変化 https://t.co/VKXvuZWCf8 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 080] ◇ 文型シラバスの授業をCan-do化する試み : Can-do化授業が学習者に及ぼす影響に関する一考察 https://t.co/sBUWlTfMGy #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 079] ◇ Can-do行動目標に基づいたタスク型初級教材の開発と実践 : タスク遂行のプロセスに焦点をあてて https://t.co/0lvoeDPcaq #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 078] ◇ 日本語教育初級文法シラバスの起源を追う : 日本語の初級教材はなぜこんなに重いのか? https://t.co/Yvnvi5Zbws #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 077] ◇ 日本語学習教材における情報デザイン : 日本語学習者対象の意識調査を中心に https://t.co/ZxNYHk8vDT #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 076] ◇ タスク型初級日本語教材の開発とその特徴―学習者発話の形態素解析結果から― https://t.co/UMuBw9dFXO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 075] ◇ 視覚障害者の日本語入力を支援するフリック入力型キーボード https://t.co/P1L0BUiX6h #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 074] ◇ 日本語学習者におけるアクセント句の習得 : 音声指導を重視した授業実践の効果 https://t.co/YRkbllizX7 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 073] ◇ ジャワ語とスンダ語を母語とするインドネシア人日本語学習者における日本語の摩擦音の音声的実現について : 生成調査による分析 https://t.co/wqPVOYI8Jd #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 072] ◇ コロケーション処理の影響要因に関する研究(言語と学習・場の供創・意味の創発) https://t.co/MDpGZ5DXqJ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 071] ◇ 複合語アクセントが日本語史研究に提起するもの https://t.co/ktRENmHSSn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 070] ◇ 日本語複合動詞の言語類型論的意義 https://t.co/CRdXFyoVAp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 069] ◇ 日本語の時制辞の獲得に関する今後の研究課題 https://t.co/QrhjkGTeWl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 068] ◇ 日本語複合動詞の獲得 : 二重メカニズムモデルの観点から https://t.co/VjAm7UKGpX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 067] ◇ タブレット端末における日本語形態素解析を利用した文書範囲選択手法 https://t.co/Qduewq5xe4 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 066] ◇ 連濁の不規則性とローゼンの法則 https://t.co/BOwXcy01kV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 065] ◇ 連濁の生起率に基づく日本語複合語の分類 : 連濁データベースによる研究 https://t.co/JsZYgg933o #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 064] ◇ 産出のための日本語教育文法 : 「は」と「が」の使い分けを例として https://t.co/gKsKteaKXv #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 063] ◇ 「は」と「が」の使い分けは二者択一か : 日本語母語話者と日本語学習者による空所補充の比較から https://t.co/ZrohDLfigb #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 062] ◇ ビルマ語(ミャンマー語)綴字法の標準化 ―言語学的,社会言語学的考察― https://t.co/JdzegQZ6mw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 061] ◇ 第二言語習得研究と第二言語教授 : これからの日本語教育のための一考察 https://t.co/lJyhJsDAee #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 060] ◇ 子どもを対象とした日本語のSLA研究の可能性 : SLA研究と年少者日本語教育の接点を探る https://t.co/0qY0dp27EK #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 059] ◇ 書き言葉に現れるア系の指示語について : 日本語・韓国語学習者の作文を資料に https://t.co/MwITQnLEQp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 058] ◇ ジャワ語とスンダ語を母語とするインドネシア人日本語学習者における日本語の摩擦音の音声的実現について : 生成調査による分析 https://t.co/XsSz13f7md #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 057] ◇ ベトナム人日本語学習者における発音に対する意識化への試み : フィードバックの事例,無声化した「す」に着目して https://t.co/AjWyGCl9Xn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 056] ◇ ベトナム語母語話者における漢語由来語彙と固有語彙の区別 https://t.co/F2mjqJpAEN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 055] ◇ インターネットを活用した日本語学習 : 日本語教育におけるアクティブ・ラーニングの試み https://t.co/MlGKbA6jzn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 054] ◇ 外国人学生の自律的な日本語学習を支えるしくみ-アクティブラーニングにおける位置づけ-  https://t.co/KhSXtrhqTp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 053] ◇ 日本語教師の「熟練性」の研究 https://t.co/tpOY3kzYO2 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 052] ◇ 談話におけるヲ格無助詞文の述語に関する考察 https://t.co/rnrNmJak88 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 048] ◇ 談話に おける心的操作モニター機構 - 心的操作標識 「え え と」と「あ の(一)」 - https://t.co/jz4mzhuOyR #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 047] ◇ 〈共同研究プロジェクト紹介〉 基幹型:多文化共生社会における日本語教育研究 多言語母語の日本語学習者横断コーパス https://t.co/SOnFKVFW2p #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 045] ◇ 文化と語学教育とナショナリズム 山口 昌男  札幌大学学術情報リポジトリ https://t.co/4PXSMiMroF #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 044] ◇ 第二言語学習におけるアウトプットの効果に関する研究の課題と今後の展望:認知心理学の観点から https://t.co/I4WcgAnjWx #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 043] ◇ コーパスデータに基づく格助詞組み合わせレベルにおける結合価の実態と同音異表記判定での利用 https://t.co/z0JbxVzhuJ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 042] ◇ 日本語学習者の教室外におけるメディア使用の実態 : 6カ国におけるアンケート調査から  https://t.co/3MZD4ubTAr #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 025] ◇ 日本語の文法化研究にあたって : 概観と理論的課題(<特集>日本語における文法化・機能語化) https://t.co/kMePJWVTwH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 021] ◇ 看護師・介護福祉士候補者に対する専門日本語教育□初級からの取り組み https://t.co/w6Lr4DPsX5 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 020] ◇ 日本語はどんな言語か? : 類型論的観点からの日本語  神戸松蔭女子学院大学リポジトリ https://t.co/0i4KtEvLRH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 019] ◇ DSpace at Waseda University: 日本語は誰のものか : 「私の日本語」を支える言語能力 https://t.co/KScByTegQY #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 014] ◇ 日本語学習者を対象とした読解支援サイト『JL文庫』の作成『インターネット図書館青空文庫』を題材として https://t.co/EOvqmy3PMG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 013] ◇ 小学校国語教科書に見るオノマトペと日本語教育 https://t.co/KW3Go0wQGZ #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 012] ◇ 終助詞「っと」「っけ」の機能 : 「っと」「っけ」で表現される私的領域内情報と目に見えない聞き手 https://t.co/OViYm5qVJh #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 011] ◇ 言語類型論,文法化からみた日本語の「ニ格」についての一考察 https://t.co/BVfX0WbKrC #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 009] ◇ 複合語のタイポロジーと日本語の特質 : 「日本語は特殊でない」というけれど https://t.co/7cOY8908pg #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 008] ◇ 「ピッチアクセント体系」の多様性 https://t.co/C8FlncWjzu #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 005] ◇ 標準語・関西方言との比較からみる広島方言の『のだ』 形式 https://t.co/HUXigj1df1 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 004] ◇ 大規模コーパスを用いた形容詞と名詞のコロケーションの記述的研究 : 日本語教育のための辞書作成に向けて https://t.co/8z230lt3Zn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 003] ◇ コーパスに見るテアル表現の意味用法と共起動詞 : 日本語教育/学習の観点から https://t.co/nwgQP90onW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 002] ◇ 二字漢語動名詞の使用実態に関する報告 : 「中納言」を用いて https://t.co/W3n7xLRDES #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 001] ◇ 共起表現に重点を置いた上級レベルの語彙指導のための教材作成 https://t.co/oata9XHOIp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 511] ◇ 多言語使用社会シンガポールにおける日本語教育についての一考察 https://t.co/G41sghoY4x
[日本語教育関連の論文・資料 510] ◇ 「すみません」の社会言語学的考察 https://t.co/iAGmOb0vpb
[日本語教育関連の論文・資料 508] ◇ 日本語教育史研究方法論の再検討のために : 付:北海道大学図書館所蔵戦前・戦中期日本語教科書(その3まであり) https://t.co/U7ffkgBWMS
[日本語教育関連の論文・資料 502] ◇ 日本語はどんな言語か? : 類型論的観点からの日本語 神戸松蔭女子学院大学リポジトリ https://t.co/3CAQmIJjQy
[日本語教育関連の論文・資料 500] ◇ 日本語教育のための表現意図出現パターン調査における文書データベースとXMLの活用 https://t.co/uRzgHRk9KZ
[日本語教育関連の論文・資料 499] ◇ 外国人児童に向けたiPad 放課後学び支援教室の実践 https://t.co/BzG6XiWFFr
[日本語教育関連の論文・資料 498] ◇ 国際部用日本語教科書編纂の基本方針 https://t.co/ih8Bhhy5fE
[日本語教育関連の論文・資料 497] ◇ モジュール型教材による中級後期日本語教科書開発プロジェクト https://t.co/UImmEmVder
[日本語教育関連の論文・資料 496] ◇ 取り出し授業と在籍学級の授業とを結ぶ「教科書と共に使えるリライト教材」 https://t.co/LjArK0rGlD
[日本語教育関連の論文・資料 495] ◇ 理系中級者用の専門科目型日本語教材の素材と作業--研究活動のシミュレーションのために https://t.co/IQbZLWGip7
[日本語教育関連の論文・資料 494] ◇ 日本語学習における批判性・創造性の育成への試み-「教科書書きかえ」プロジェクト- https://t.co/l0ghSYiOUU
[日本語教育関連の論文・資料 493] ◇ 高等教育レベルの学習者を対象としたiPhone アプリ利用 日本語初・中級教育システム https://t.co/ExWySa75Es
[日本語教育関連の論文・資料 492] ◇ 日本語教育の方法論を応用した初級沖縄語教科書について https://t.co/BgFiZ4dAe6
[日本語教育関連の論文・資料 491] ◇ コミュニカティブな初級日本語教材の開発をめざして https://t.co/sK8QdxXJdQ
[日本語教育関連の論文・資料 490] ◇ Can-doをベースとしたコミュニカティブ日本語教育 : タイの高等教育機関における日本語教科書作成への応用の可能性 https://t.co/L14YA5rt6T
[日本語教育関連の論文・資料 489] ◇ 日本語教育初級教科書提示語彙の数量的考察 https://t.co/3vZZzLAjqX
[日本語教育関連の論文・資料 480] ◇ 小中学生のための日本語学習語リスト(試案) https://t.co/nvC9NQPtWA
[日本語教育関連の論文・資料 479] ◇ 『エリンが挑戦!にほんごできます。』の現地化 -中国中等教育段階のための教材作成- https://t.co/dtgwriUG9m
[日本語教育関連の論文・資料 478] ◇ 「北方領土」における日本語教育のための教科書 https://t.co/a9e0Oq2tTk
[日本語教育関連の論文・資料 477] ◇ モンゴルにおける初中等教育機関向け日本語教科書の開発 -プロフィシェンシー重視と自律学習支援への取り組み- https://t.co/ZvoHEkYdki
[日本語教育関連の論文・資料 476] ◇ 語彙調査データによる基本漢語の抽出 https://t.co/GWKUjgm2kH
[日本語教育関連の論文・資料 475] ◇ 初級語彙・文型による「耳をすませば」スクリプトの分析--日本語学習資源としてのアニメーション映画の可能性 https://t.co/BA7MtRHnME
[日本語教育関連の論文・資料 474] ◇ 日本語学習サイト「まるごと+(まるごとプラス)」の開発-課題遂行と異文化理解を助けるウェブサイト- https://t.co/weoMfJdo2M
[日本語教育関連の論文・資料 473] ◇ インドネシアの専門高校観光部門観光サービス業務専攻用日本語教科書『インドネシアへようこそ』作成報告 https://t.co/UIsD268bsH
[日本語教育関連の論文・資料 472] ◇ カザフスタンにおける日本語初級カリキュラム -日本人材開発センターの新しい試み- https://t.co/26oTj31F2C
[日本語教育関連の論文・資料 471] ◇ 語彙を豊かにする作文指導 : 「コーパス」を活用した実践と今後の教材開発の可能性について(自由研究発表) https://t.co/Mx9LHichxn
[日本語教育関連の論文・資料 470] ◇ モジュール型中級後期教科書の学生による評価(3) https://t.co/YEuBRzLKKa
[日本語教育関連の論文・資料 469] ◇ 多言語対応・初級日本語e-Learning教材の開発 https://t.co/wuDFuaeFzU
[日本語教育関連の論文・資料 468] ◇ モジュール型中級後期教科書の学生による評価 https://t.co/0uxVRZ7ZeB
[日本語教育関連の論文・資料 467] ◇ モジュール型教材による中級後期日本語教科書開発プロジェクト実践報告(2014~2017) https://t.co/W9WQPFRy7f
[日本語教育関連の論文・資料 466] ◇ 国内外の日本語教育機関における初級日本語教材の実態調査・ニーズ調査と分析結果 https://t.co/zb2rlc7394
[日本語教育関連の論文・資料 465] ◇ 調査研究シリーズ(114)日本語教科書における大衆文化の表象と日米ポストコロニアルの再生産 https://t.co/FGlF9BvihU
[日本語教育関連の論文・資料 464] ◇ インドネシア国家カリキュラム準拠高校教科書『にほんご☆キラキラ』の開発 : 態度面のコンピテンシーの育成と日本語学習の統合を目指して https://t.co/1jXHIEsfhh
[日本語教育関連の論文・資料 463] ◇ 日本語初級後半レベルを対象としたモジュール型教科書とソフトウェアの開発 https://t.co/PbcyDWvGrN
[日本語教育関連の論文・資料 462] ◇ 大規模コーパスを用いた形容詞と名詞のコロケーションの記述的研究 : 日本語教育のための辞書作成に向けて https://t.co/pwaWxVHXHK
[日本語教育関連の論文・資料 461] ◇ 初級教材としての「日本事情」の教科書開発 https://t.co/tTDC8Td2qH
[日本語教育関連の論文・資料 460] ◇ JSL中級教科書における「読む技能」の育成 :学習項目と指導方法の分析 (第32回日本言語文化学研究会) -- (ポスター発表要旨) https://t.co/3R3wq76j0S
[日本語教育関連の論文・資料 459] ◇ 短時間学習を意識した初級日本語教材の開発とその効果--初級漢字教科書『留学生のための毎日のKANJI』 https://t.co/vMTTpjgNHq

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The History of the Past-Negative Form in the Kagoshima Dialect https://t.co/nUqMO0hGij
Motion Verbs Determining the Functions of Particles' “Start Point” or “Route” in Classical Japanese: Yori and wo in… https://t.co/GJ6Su3jGBL
A historical model of Japanese vocabulary structure by statistical methods https://t.co/As2JOS40BG
古屋憲章,木下直子,武田誠,稲垣みどり,太田裕子,舘岡洋子,陳永盛,山田英貴(2018).学習者オートノミー育成に向けた学生支援を考える――わせだ日本語サポートと他箇所との連携から『早稲田日本語教育実践研究』6,87-96. https://t.co/wkM9cOBluv
Aspects of Personal Names in Ancient Japanese : With an Emphasis on Contradistinctive Naming According to Seniority… https://t.co/SPmrlvbLFT
守谷智美・尾関史・坂田麗子・田中敦子・福池秋水・小高葉子「留学生支援システムにおける行動指針とスタッフ・ディベロプメントに関する検討」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,39-54 https://t.co/TdAcomvpWS
On dialectological materials https://t.co/pqT7y4pR9S
吉岡英幸,細川英雄,蒲谷宏,古屋憲章,高木美嘉,舘岡洋子(2013).日本語教育学のこれまでとこれから――早稲田の日本語教育を基点として『早稲田日本語教育学』13,1-25.https://t.co/MY7KkdBO7g
Honorifics of the samurai class at the close of the feudal era, as seen in Kuwana Nikki https://t.co/2cgIuQgvTT
Patterning of Discourse Markers in Japanese Dialects : Comparison of Tokyo, Osaka and Sendai Dialects https://t.co/W2FcoShUCH
“CiNii 論文 -  试论"她"胜"伊"的原因 : 以翻译的汉字造语与现代汉语口语为视角” https://t.co/G8DFLYuBZu
The Significance of Jukan-bon Setsuyashu(寿閑本節用集) : A Description of Setsuyoshu(Japanese Lexicon), during the Mediev… https://t.co/zx3vaKAJYP
Goju-onzu and Sound Analyses by Rangaku-sha https://t.co/bdSg52F9gS
The cyclic process of the "beautifying words" with "o-" as seen from their usage patterns: an interpretation of "o-… https://t.co/voiswseBUG
RT @Sasa_Jim: 金光 淳, 2018, 「アート・フェスティバルは地域をどのように表象し何を可視化するのか: 島連想イメージのネットワーク分析」『理論と方法』 瀬戸内国際芸術祭と小豆島の事例 https://t.co/NXr83Y9VJ5
A Study of the Japanese Adjectival Suffix "-kuroshii" https://t.co/AgqCDw30dw
The Colloquial Material of Kitanoin Omuro Shukaku "守覚" Priest Imperial Prince : with Special Reference to the Langu… https://t.co/4Dj7G4Tonb
On Kana no i ni kayou ran in Kotoba no Tamanoo : The Influence and Uses of Commentaries on Classical Literature https://t.co/qJihOwusK8
Social deixis used by the Makioka Sisters in Tanizaki Jun'ichiro's Sasameyuki: features of respect terms https://t.co/IXlCkG5gAp
The History of Attributive Representation of Chotto Class Adverb https://t.co/ewksqFXMau
吉岡英幸,古屋憲章,河住有希子(2013).日本語をとおしてお互いに知り合う――吉岡英幸氏へのインタビュー『早稲田日本語教育実践研究』1,50-64.https://t.co/yqrFmepqy4
Current Status and Prospects of Research on Setsuyoshu : From a Historical Lexicography Perspective(<Special Issue>… https://t.co/nvfezEgNR9
The nature of information on "Wakan-gazoku iroha-jiten" by Takahashi Goro https://t.co/3YgNSeVI28
A study on the disappearance of reading boundaries in medieval texts read according to go pronunciation https://t.co/SnG0QhbIcd
The Distribution of the Subject Markers no, ga and ϕ in Noun Clauses in Old Japanese https://t.co/kn1GQLDXfp
On the basic forms of aspect-tense system in the Tohoku dialects: correlation between changes in form and grammatic… https://t.co/MZgN5D9SYH
The |ga|-type kakari musubi hypotheses and their verification based on descriptive studies of Ryukyu-archipelago di… https://t.co/vMhnm20ymK
RT @futsu_no_shakai: 虚構でも小児性愛を好む人は、女児への加害率高く、女性への性的加害を容認するという研究結果。 「大人でも虚構と現実を完璧には区別できない」のを認めるべきでは? 「女児に対する性的興味を容認する態度と性的加害経験,個人要因 および児童ポル…
A Study on the Social Background of Dialectal Propagation : Using Shatei as an Example https://t.co/2Ejfh0lHqL
Patterning of Discourse Markers in Japanese Dialects : Comparison of Tokyo, Osaka and Sendai Dialects https://t.co/W2FcoShUCH
The Formation of the Concept of Japanese Parts of Speech Keiyoshi and Rentaishi in Modern Japanese Grammar https://t.co/6sd3DG1pjw
So adnominal form construction in ancient Japanese as an emphatic sentence structure from the perspective of the ar… https://t.co/GMd3iRuSsI
非漢字圏学習者の負担を軽減する 漢字指導の試み 中 村 かおり https://t.co/tSZyozYo2d #漢字 #漢字指導 #初級 #非漢字圏
On Shokkan (食感) : A Historical Study of a Neologism https://t.co/tuQvjSF8A4
RT @khargush1969: なんと,みんぱくリポジトリでは,名著 小長谷有紀(1992)『モンゴル万華鏡 : 草原の生活文化』 角川書店 を全てオープンアクセスにしている! https://t.co/p35YM2TURp
RT @LGBTQA_Article: 【L】有田啓子「迫られる「親」の再定義 : 法的認知を求めるアメリカのlesbian-motherが示唆するもの」Core ethics 2巻 P.17-29 (2006) 立命館大学 http://t.co/AIkr5PLTsH [PD…
吉岡英幸,細川英雄,蒲谷宏,古屋憲章,高木美嘉,舘岡洋子(2013).日本語教育学のこれまでとこれから――早稲田の日本語教育を基点として『早稲田日本語教育学』13,1-25.https://t.co/MY7KkdBO7g
Two Types of Nominal Classifiers in Japanese : Quasi-classifiers and Pseudo-classifiers https://t.co/7c0YECMxCd
Functional Expantion of Subsidiary Verb te-morau https://t.co/gauqmsx00J
古屋憲章(2004).協働的コミュニティーの設計,運営者としての日本語教師――私にとって総合活動型日本語教育とは何か『早稲田大学日本語教育実践研究』1,139-145. https://t.co/7ye5ys0azl
The history of verb reduplication constructions https://t.co/e5qWaOQyLE
The History of the Past-Negative Form in the Kagoshima Dialect https://t.co/nUqMO0hGij
A study on the disappearance of reading boundaries in medieval texts read according to go pronunciation https://t.co/SnG0QhbIcd
On chatta: An Honorific Form Appearing in a Kyoto-printed Sharebon Published in the Second Half of the Edo Era https://t.co/WjcYXIDS9K
Diachronic Change in Sino-Japanese Word Formation : Focus on Four-Character Words(<Special Issue>Current Topics and… https://t.co/qqvotGP4Yk
Aspects of Personal Names in Ancient Japanese : With an Emphasis on Contradistinctive Naming According to Seniority… https://t.co/dBaB6ggVhX
とん of Kana Documents in Kamakura Period : Fixed Binding https://t.co/9Slt1dmNK2
A historical model of Japanese vocabulary structure by statistical methods https://t.co/As2JOS40BG
古屋憲章(2004).協働的コミュニティーの設計,運営者としての日本語教師――私にとって総合活動型日本語教育とは何か『早稲田大学日本語教育実践研究』1,139-145. https://t.co/7ye5ys0azl
RT @NKGgakkaishi: 【全文公開】後藤典子(2015)「医療・介護現場の方言を外国人はどう理解するか―他地域出身日本人と比較して―」『日本語教育』161号https://t.co/AwXmF8Ubj5
How to understand the chapter Kana no koto in Motoori Norinaga's Kojikiden https://t.co/kxvEZWSW5z
The history of verb reduplication constructions https://t.co/e5qWaP8aae
On the new sentence-final particle-kunai used by young spcakers of KanSai dialect https://t.co/O1GYPHBQWt
Research on the phonemic situation of Matsumae feudal soldiers seen in Kakizaki documents that Hakodate City Centra… https://t.co/WbR36GYwEz
吉岡英幸,細川英雄,蒲谷宏,古屋憲章,高木美嘉,舘岡洋子(2013).日本語教育学のこれまでとこれから――早稲田の日本語教育を基点として『早稲田日本語教育学』13,1-25.https://t.co/MY7KkdBO7g
Primary Factors for the Rise and Fall of "[セン]" (Sen), a Variant Glyph of "銭" (Sen) https://t.co/AeJbHZRAcx
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The History of Attributive Representation of Chotto Class Adverb https://t.co/ewksqFXMau
黒田史彦,尾関史,古屋憲章,宮崎七湖,李羽喆(2013年3月).「留学生の自律的漢字学習を支援するためのワークショップの試み」第40回日本語教育方法研究会(東京大学). https://t.co/Nx7k7gXFp8
Honorifics of the samurai class at the close of the feudal era, as seen in Kuwana Nikki https://t.co/2cgIuQgvTT
Morphological Analysis of Kana Literature in Early Middle Japanese https://t.co/KRhEnp93ph
Semantic-functional expansion of -te shimau and its variants from the Edo period to the present https://t.co/WfxRqNuQW6
古屋憲章,木下直子,武田誠,稲垣みどり,太田裕子,舘岡洋子,陳永盛,山田英貴(2018).学習者オートノミー育成に向けた学生支援を考える――わせだ日本語サポートと他箇所との連携から『早稲田日本語教育実践研究』6,87-96. https://t.co/wkM9cOBluv
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RT @bot_tips: 【統計検定を理解せずに使っている人のためにⅠ〜Ⅲ】 東北大学の池田郁男 先生による生物実験でよく用いる統計検定法を 原理からどのように使い分けるかまで数学が苦手な人(僕)でもわかるようにまとめられている。 https://t.co/QsmVMxh1f…
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