webjapanese 日本語教育 (@webjapaneseJ)

投稿一覧(最新100件)

[日本語教育関連の論文・資料 399] ◇ 言語と社会 : 初級日本語教科書の中の場面分析 https://t.co/K5PjQKXyId #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 398] ◇ 「総合日本語」の授業で行うゼロ初級からの音声教育の実践 : アクセント,イントネーションの自然性を重視した視覚化補助教材の使用 https://t.co/ODH19MTpRl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 397] ◇ 日本語学習者の「よ」「ね」「よね」について--日本語初級・中級教科書の機能分析を中心に https://t.co/vdUEVxwQNL #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 396] ◇ <II.教材・教授法>初級教科書の情報提供に関する日独対照研究 https://t.co/kfXTjbFdlO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 395] ◇ 初級日本語教科書における文法項目の量 https://t.co/FWbEoS9o11 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 394] ◇ 中級日本語学習者が望む学習とは何か : 高等教育機関におけるアンケート調査 https://t.co/PGOOtwRfwG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 393] ◇ 日本語における連体修飾節 https://t.co/SnLux8fXIv #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 392] ◇ コメニウスの言語教授法と言語教科書-日本語教育はそこから何を学ぶことができるか- https://t.co/fSTYMUaU3P #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 391] ◇ 日本語教科書のイントロダクションにおける音声項目の扱い方 https://t.co/zoC47PnDpP #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 390] ◇ 初・中級レベルの日本語教育で教える程度副詞 : とても・大変・非常に・すごく・ひどく・本当に https://t.co/gOnJdSEIyQ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 389] ◇ モジュール型教材による中級後期日本語教科書開発プロジェクト実践報告(2015) https://t.co/O5vHmLcdtJ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 388] ◇ 初級日本語学習者の「聞き返し」のストラテジー : 初級日本語教科書との関連から https://t.co/LraAbNlFlc #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 387] ◇ 中国のビジネス日本語教材における待遇表現の扱われ方 : 教科書の分類と教科書中の「待遇表現」の扱われ方 https://t.co/5AccVuO91r #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 386] ◇ 講演録 中国における日本語教科書作成--歩み・現状・課題 https://t.co/4vIufcf6vZ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 385] ◇ コミュニカティブ言語教育の時代における日本語教科書の妥当性(教育政策研究:哲学,比較,開発) https://t.co/2TX2IhsNVb #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 384] ◇ 日本語学習用教科書の副詞語彙 https://t.co/fGg8oS1x1o #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 383] ◇ 日本語学習者が日本語読解教材から受ける影響 : 読解内容を知る上でのPAC分析法の有効性 https://t.co/Dle3i2mily #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 382] ◇ コミュニケーション能力養成の観点から見た日本語教科書のモデル会話(日中韓3か国合同ジョイントゼミ(北京)) https://t.co/Jh5s88KsFS #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 381] ◇ 外国人児童の教科学習のための日本語指導文型 https://t.co/DkS6JjcCps #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 380] ◇ A Shift in the Focus and Practice of Evaluating Japanese Oral Proficiency https://t.co/K76WvMJ85F #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 379] ◇ 在日朝鮮初級学校の「日本語」教科書についての考察 https://t.co/j3kD3s4t2S #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 378] ◇ コミュニケーション能力育成の視座から見た日本語教科書文例と教師の"刷り込み"考 : 「ないでください」を例として https://t.co/NydsP0UwjM #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 377] ◇ 教科書用発音チェックリストの作成とその活用 https://t.co/6n9gxFTh8T #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 376] ◇ ローマ字の可能性--日本語教科書調査から https://t.co/lAQZU6fMjo #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 375] ◇ 日本語教育と私 : 出会った教科書・作った教科書 https://t.co/dgw0fAkqtz #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 374] ◇ 外国人児童のためのリライト教材・音読譜による国語科の指導 https://t.co/zzz3E0CzT0 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 373] ◇ 日本橋学館大学1 年生対象講義の教科書に於ける日本語 -語彙のレベルと傾向に関する考察- https://t.co/nggIOcq3Bo #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 372] ◇ 伝達能力と言語能力 : 初級日本語教科書とCAIを中心に https://t.co/ruQKFQkN2A #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 371] ◇ 中級教科書改訂後の評価 https://t.co/0aTnBxkeRP #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 370] ◇ 問いと答えの次に来るもの : 初級段階で聞き手の反応をどう指導するか https://t.co/Ulxq6RrWu9 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 369] ◇ 日本語学習者の「ように」を用いた間接話法の習得状況について https://t.co/ewAQ6SWAwZ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 368] ◇ 海外での日本語教育実習 : 中央民族大学との共同による、博士前期課程学生を対象とした日本語教育専門家養成プログラム https://t.co/wwOBwdl7Pf #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 367] ◇ 日本語教授法における初級教科書分析 : 文法について(III いろいろな場面におけるJCSの可能性) https://t.co/57YnHmyqzq #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 366] ◇ 「コ」と「ソ」の非現場指示用法に関する研究--アンケート調査に基づいた使用現場からの一研究 https://t.co/hHUKUEI7Oh #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 365] ◇ 場面に応じた「誘い」の言語様式使用の指導のために : 初級・中級教科書の分析からの提言 https://t.co/cPVYrQHkVQ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 364] ◇ 日本語教科書における「会話」とは何か : ある「本文会話」批判 https://t.co/B5OBUVgKXy #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 363] ◇ 存在文型指導における名詞句の役割 : 文の発話前提と「は」「が」との関連を中心に https://t.co/Eh95HjV5w3 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 362] ◇ 有対自動詞と有対他動詞の用法とその指導について : 初級日本語教科書の分析の結果から https://t.co/76rbkDUTMl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 361] ◇ 話しことばにおける接続助詞「し」の使用実態 https://t.co/H08kCkWKhH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 360] ◇ 日本語教科書におけるカモシレナイ : 「文脈」と「機能」による教材分析 https://t.co/ZCbks79uNT #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 259] ◇ 中上級日本語教科書における非外来語のカタカナ表記の実態 https://t.co/i3KGJSIT9q #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 358] ◇ 非漢字圏初級学習者の終助詞「よ」「ね」の習得 : 日本語初級教科書の終助詞に関する機能説明・翻訳の分析と学習者の習得の関係 https://t.co/ymb4l5YxyV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 357] ◇ お母さんなわたしと太郎君なぼく:日本語教科書における男女の表現について https://t.co/WWKCvUszNA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 356] ◇ 並列を表す「〜シ」表現について https://t.co/rRmBOdXUIV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 355] ◇ 中上級日本語教科書における口頭表現活動 : 総合教科書を中心として https://t.co/qAaKTmvqB6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 354] ◇ 日本事情の知識 : 歴史、経済、法律、政治編 https://t.co/tZRPkZI6Ti #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 353] ◇ 日常会話に見られる「~アル/イル」構文形式 https://t.co/Dy0yFmPUfe #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 352] ◇ 日本語教科書におけるコミュニケーション機能の扱い方について https://t.co/SrtJocF4aO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 351] ◇ 初級日本語教科書における「する」と「やる」 https://t.co/o0a8Y0gnji #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 350] ◇ 日本語初級教科書におけるハガの提出順序 https://t.co/eORFEsg86x #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 349] ◇ 「慰め発話」の形式的特徴 : 文末衣現を中心に https://t.co/SXFZAqgYsT #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 348] ◇ 初級段階における依頼表現「〜テクダサイ」の使用に関する一考察--「人間関係」と「コスト」の視点から https://t.co/LZJVxklMFO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 347] ◇ 日本語教科書に収録された日中同形異義語についての一考察 -『新編日本語』を対象として- https://t.co/cYn2dkN1Pj #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 346] ◇ 海外出版の日本語教科書にみる日本文化 https://t.co/QrdRuQbkRJ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 345] ◇ 外国学生用日本語教科書『分野別用語集』の語彙 https://t.co/ZmG1nU9MdW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 343] ◇ 日本語教科書における複合動詞 : 立教大学文法教科書の分析 https://t.co/HwA9Berw1p #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 342] ◇ 外国籍等の子どもたち向け翻訳教材 : ニーズ分析から見えてくる課題 https://t.co/1rnFgT1372 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 341] ◇ 「だけ」と「しか」が用いられる文脈の違いについて--初級日本語教科書の例文改善のために https://t.co/ri19YZU4hr #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 340] ◇ 日本語教育における「シツツアル」 https://t.co/19oG8Brjjr #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 339] ◇ 日本語教育のための経済の専門連語--概論教科書と新聞の比較を中心に https://t.co/vZcGqKPNwf #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 338] ◇ 日本企業に就職を希望する学生が学ばなければならない語彙とは--APUの日本語教科書の分析から見えてくるもの https://t.co/fbHjdL2U7M #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 337] ◇ 「つまらないものですが」考 : 実態調査と日本語教科書との比較から https://t.co/m5SsFIVUcE #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 336] ◇ 初級日本語教科書の文型意識 : イル・アル文型を例として (聖学院大学チャペル完成記念論文集) https://t.co/KaDMkDbNFS #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 335] ◇ 日本語中級レベルの教科書に見られるオノマトペ https://t.co/BZAYE5FzXC #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 334] ◇ 韓国で使われている日本語教科書における受身文について https://t.co/5xqOJZi3vf #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 333] ◇ 「のだ」文の用法と教科書分析及び習得過程について(第四回日本言語文化学研究会発表要旨) https://t.co/3sDNYXOVg6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 332] ◇ 自動詞使役の助詞についての一考察 https://t.co/A4i4FP6BUX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 331] ◇ 日本語教科書における女性の職業 : 教科書分析と日本語教師の意識調査分析 https://t.co/Jn1uLSjQyo #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 330] ◇ ビジネス日本語教科書の日韓対照分析 https://t.co/Db1Qyuf3vF #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 329] ◇ 日本語教科書における論文・レポートの文体の指導項目 : 中上級日本語教科書の比較から https://t.co/0xtPBupEme #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 328] ◇ 良い日本語教科書の条件 : 『新概念日語I』出版にあたり https://t.co/U7He8iRF3j #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 327] ◇ グローバル化時代の日本語教育と日本語教科書 https://t.co/cCI4XZHoGf #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 326] ◇ 介護分野における専門日本語教育 : 教科書教材を中心に https://t.co/gqbypo8D3c #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 325] ◇ 「構文動機」を記述した日本語教育のための文法--母語話者はなぜその文法形式を使うのか https://t.co/dU27z1vdf6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 324] ◇ 日本語初級教科書における敬語の扱いについての一考察 https://t.co/gMJUwSU414 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 323] ◇ 小学校の社会科教科書の語彙と表現 : 日本語能力試験レベル及び外国人児童教育のための日本語教科書との対照 https://t.co/VThSsusx0b #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 322] ◇ 対義語を使ったイ形容詞の新しい指導方法 https://t.co/Y2QvcTMzLN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 321] ◇ 日本語教科書における多義語動詞の扱いについて : 韓国高等学校の日本語教科書『日本語Ⅰ』を中心に https://t.co/CcbH934fh1 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 320] ◇ 日本語教科書に見られるステレオタイプを日本語教師はどうとらえたか--多様な日本語学習者への実践経験を持つ日本語教師へのパイロットスタディ https://t.co/IHMhorAUC2 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 319] ◇ 留学生のための経済の専門連語の選定--中学「公民」・高校「現代社会」の教科書を資料に https://t.co/c5zS2Dked1 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 318] ◇ 小学校国語教科書に見るオノマトペと日本語教育 https://t.co/BQ1tvlXexV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 317] ◇ 中国の主要大学日本語学部における日本語教科書の使用状況 https://t.co/CIwMWX6UTr #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 316] ◇ 日本語中級学習者のための日本事情シラバス https://t.co/angWkDtJn2 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 315] ◇ 読解力・文章表現力向上のための語彙教育―外国学生用日本語教科書『分野別用語集』を使った授業の試み― https://t.co/EU0yJVhS6k #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 314] ◇ <論文>中級日本語教育について https://t.co/2HGN6UHlhT #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 313] ◇ 視覚に障害をもつ学習者への授業における困難さ https://t.co/no6bNqbD1z #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 312] ◇ 日本語における連体修飾節 https://t.co/kSvOCEVvRI #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 311] ◇ 教科書にない日本語能力 (特集 日本語教育が育成する日本語能力とは何か) https://t.co/Xv9tAJOfc5 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 310] ◇ ビジネス日本語教科書とジェンダーの多面的考察 https://t.co/mfmKYSV4jH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 309] ◇ 日本語教科書の会話ディスコースと明示的(explicit)、暗示的(implicit)な調整行動: 教科書談話から学べること・学べないこと https://t.co/nByWv25TVY #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 308] ◇ 日本語教科書におけるコロケーションの取り扱いに関する一考察 https://t.co/9kZNrnWroU #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 307] ◇ 「が」の導入 : 初級日本語教科書の中に出現する「が」の扱い https://t.co/5ZLoaPgabC #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 306] ◇ 日本語教科書での終助詞「よね」の扱いに関する一考察 https://t.co/9j9o2nYVGx #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 305] ◇ 教科書教材に見るオノマトペ : 特徴の整理とそれを踏まえた読解指導との関連を目指して https://t.co/B2wX47zoMN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 304] ◇ 初級・中級教材による日本語教育項目マトリックス : (1)漢字 https://t.co/L59dF79d2d #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 303] ◇ 「日本事情」教育における新視点と教材開発(I.教育科学系) https://t.co/xeeVAJMB04 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 302] ◇ 日本語初級教科書における働きかけ表現初出 https://t.co/i7ZUVFGaMI #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 301] ◇ 日本語教科書の外来語 : 同志社大学留学生別科で使用した教科書を例として https://t.co/rwwF2HZYwT #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 300] ◇ 日本語教科書で扱われる「日本文化」の認識に関する心理学的研究--日本語母語話者と日本語学習者の比較 https://t.co/1pgJeiQPuL #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 299] ◇ 存在文型指導における名詞句の役割 : 文の発話前提と「は」「が」との関連を中心に https://t.co/neWNDFvNU1 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(3ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

【Research papers】 Japanese Dialects and General Linguistics https://t.co/VvN9kB8Edw
【Research papers】 Emergent Processes of Language Acquisition: Japanese Language Learning and the Consumption of Japanese Cultural Products in Thailand https://t.co/R5Z0Ti8dc8
【Research papers】 The Identity Perception among Young Japanese Brazilians Living in Japan : A Case Study about Learners of Portuguese as Heritage Language https://t.co/O2bs8T25Vk
【Research papers】 A Consideration of Corpus Use in English Teaching and Learning in Japan https://t.co/BtMWF0SW5d
【Research papers】 The Acquisition of Countable and Non-Countable Structures by Sinhalese and Japanese Learners of English https://t.co/ufGhH5HC1z

フォロワー(2299ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

黒田史彦,尾関史,古屋憲章,宮崎七湖,李羽喆(2013年3月).「留学生の自律的漢字学習を支援するためのワークショップの試み」第40回日本語教育方法研究会(東京大学). https://t.co/Nx7k7gXFp8
【Research papers】 Japanese Dialects and General Linguistics https://t.co/VvN9kB8Edw
RT @okjma: @yearman 同題名の本が2種ありますが、「明治にさかのぼる」のほうですね、「武ン士たちのかたりくち」の方ではなく。 https://t.co/dkE2loGZY8 『語文研究』68の「会員近著紹介」による。 https://t.co/Fm5Xhw5O…
守谷智美・尾関史・坂田麗子・田中敦子・福池秋水・小高葉子「留学生支援システムにおける行動指針とスタッフ・ディベロプメントに関する検討」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,39-54 https://t.co/TdAcomvpWS
【Research papers】 Emergent Processes of Language Acquisition: Japanese Language Learning and the Consumption of Japanese Cultural Products in Thailand https://t.co/R5Z0Ti8dc8
RT @ufsoc: もうすでにウェブで公開されますが、麦山くん(@RyotaMugiyama )と人口学研究に日本の職域分離のトレンドに関する論文を書きました。会長講演とテーマやや被りで嬉しい。https://t.co/ykEtPh3aZU https://t.co/gZmE…
吉岡英幸,古屋憲章,古賀万紀子(2018).今あることのつながりを見ていく――吉岡英幸先生へのインタビュー『早稲田日本語教育実践研究』6,47-65. https://t.co/Tnw4Rv3YJE
【Research papers】 The Identity Perception among Young Japanese Brazilians Living in Japan : A Case Study about Learners of Portuguese as Heritage Language https://t.co/O2bs8T25Vk
CiNii 論文 -  フーコーとヘーゲル : 歴史の問題をめぐって (故抱喜久雄教授追悼号) https://t.co/WkzubYieYq #CiNii
黒田史彦(2012)「留学生支援システムの構図」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,7-23 https://t.co/fkM6aAZQBW
RT @NDLJP_en: Utilizing the Internet to search for manuscripts of early Japanese books: https://t.co/4PjPFdSK1g https://t.co/885Dtu6xrW
吉岡英幸,古屋憲章,古賀万紀子(2018).今あることのつながりを見ていく――吉岡英幸先生へのインタビュー『早稲田日本語教育実践研究』6,47-65. https://t.co/Tnw4Rv3YJE
【Research papers】 A Consideration of Corpus Use in English Teaching and Learning in Japan https://t.co/BtMWF0SW5d
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  現代地政学への批判的アプローチ:―マルチスケールの視角と地政言説の分析― https://t.co/UuRIJ3bc6N #CiNii 実は特定の時間と空間の文脈から描き出されていることや、多様で複雑な現実を特定の視点か…
【Research papers】 The Acquisition of Countable and Non-Countable Structures by Sinhalese and Japanese Learners of English https://t.co/ufGhH5HC1z
勉強になった。「研究活動に対する客観的かつ定量的な評価指標」清水 毅志 https://t.co/PqOXDNRQj2
研究論文「面白い話が本当に面白い話になるために必要なこと」『社会言語科学』第23巻第1号 https://t.co/CcnVOvmUWf