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投稿一覧(最新100件)

[日本語教育関連の論文・資料 264] ◇ 【実践報告】 CEFR を参照した日本語口語授業の試み-行動中心の理念を取り入れて- https://t.co/IT5F5xHbtU #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 263] ◇ 非漢字圏日本語学習者書字による平仮名の特徴 ― 概形・筆脈を中心に ― https://t.co/iPjcplyTBX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 262] ◇ モスクワの大学生は学習者主導型の日本語授業から何を学ぶか https://t.co/fncVVR7nFA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 261] ◇ 中級「漢字・語彙」クラスにおける自律学習の実践 : 日本語コースデザインの改善を通して https://t.co/2rYUgvjWEW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 260] ◇ 福祉の現場から 外国人介護福祉士候補者の自律学習研究の必要性 : 候補者に対する日本語教育及び学習支援の現状報告 https://t.co/z65XnFFlLM #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 259] ◇ ベトナム人日本語学習者のシャドーイング音声の変化 : アクセント・イントネーションの分析から https://t.co/ExeElpn8ko #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 258] ◇ 音韻(史的研究)(<特集>2008年・2009年における日本語学界の展望) https://t.co/jl1VXcT8R5 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 257] ◇ 日本語学習者におけるアクセント句の習得 : 音声指導を重視した授業実践の効果 https://t.co/9SNDkIKWuf #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 256] ◇ 連体詞とその語彙 https://t.co/xMs9FAeNq6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 255] ◇ 近代文法学における「形容詞」「連体詞」概念の形成について : Adjectiveから形容詞・連体詞へ https://t.co/eGwK52yuNL #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 254] ◇ CEFRを参照とした日本人タイ語学習者向け教材に関する考察‐「外国語としてのタイ語教育」スタンダード開発に向けて‐ https://t.co/0AxRbfEnfr #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 253] ◇ 子どもにおける助詞「は」「が」の獲得の研究 https://t.co/ySXsdB6Sk6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 252] ◇ 音声対話文における助詞落ち・倒置の分析と解析手法 https://t.co/Vg1r9vG7IP #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 ] ◇ 小説対話システムDeep EVEにおけるLSTMを用いたキャラクタ性のある応答文生成 「本研究では,ユーザが指定した小説中の登場人物との自然言語による雑談対話を実現する対話システムDeep EVEの開発を行った~」 (おもしろそう)(要登録) https://t.co/9gwXaD4oti
[日本語教育関連の論文・資料 251] ◇ 話し言葉中の助詞の推定 https://t.co/gQMTZNS3ER #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 250] ◇ 助詞・無助詞の意味と役割 https://t.co/UOaw88Gmxz #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 249] ◇ 日常会話における助詞の省略 https://t.co/3NFvSJvKEY #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 248] ◇ 日本語学習者の話しことばに現れる助詞省略 : 初級の韓国人学習者2名を対象に https://t.co/DMeoR7WVZW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 248] ◇ 無助詞格 : その要件 https://t.co/7TnUoOIJ7y #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 247] ◇ 話題提示に見られる無助詞文の条件--ニュース見出しを中心として https://t.co/khxH2t9vEw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 246] ◇ 日本語動詞「違う」の形容詞型活用の実態 https://t.co/UQ4MhlpXAp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 243] ◇ CiNii 論文 - 日本語教育文法からみた「やさしい日本語」の構想--初級シラバスの再検討 https://t.co/4oHDDyYaPi #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 242] ◇ CiNii 論文 - 日本語教育文法の現状と課題 https://t.co/EHRoWToy4p #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 241] ◇ CiNii 論文 - 日本語教育における「文法」を問い直す https://t.co/SuVRtkxGVz #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 240] ◇ 聴覚障害を持つ日本語学習者の支援 : ある留学生の事例分析 https://t.co/GYPWGE0JGO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
Wikipediaの編集を取り入れた授業における学習者の投稿行動の特徴と学習効果の検討 https://t.co/bW2Jcwt9QG ウィキペディア編集体験|NECネクサソリューションズ https://t.co/dZOO7jda94
Wikipedia:ウィキペディアに参加する - Wikipedia https://t.co/TKFfZZyX2i ウィキペディアの書き方/入門編/ウィキペディアとは? - Wikibooks https://t.co/qz8FzGAw3y ウィキペディアの基本的な編集方法と考え方 間違いを正しく編集する https://t.co/yC0GkaehYJ
[日本語教育関連の論文・資料 238] ◇ 日本語・ベトナム語・中国語における漢語の対照研究序説 https://t.co/SIdkYZAt3r #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 238] ◇ ベトナム語話者に対する漢字語彙の指導について https://t.co/t1rbyNEuy6 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 238] ◇ ベトナム語母語話者における漢語由来語彙と固有語彙の区別 https://t.co/nvR5WAw8F4 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 231] ◇ CEFRに基づいた初級漢字タスク集の開発 https://t.co/jWpfdOf20t #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 226] ◇ ベトナム語圏日本語学習者の発音に関わる誤用について(2)音声聞き取り調査と発音調査における長音化・短音化の誤用の比較と考察 https://t.co/L5UykngAhj #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 225] ◇ ベトナム語圏日本語学習者の発音に関わる誤用についてI : 誤用の実態を中心に https://t.co/mCVF4CdQWE #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 224] ◇ 日本語の濁音・半濁音・清音を混同して発音する中国語母語話者の問題について : 誤用例、原因と、その矯正方法のヒント https://t.co/debYUSsbvx #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 223] ◇ 韓国人日本語学習者の日本語破擦音の発音と聴き取りの関係について https://t.co/5L4yWcpUCh #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 222] ◇ CiNii 論文 - 韓国人日本語学習者の日本語の発音について https://t.co/l43jrHcIcM #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 221] ◇ ダブルリミテッド言説に対する批判的論考 https://t.co/2eAnmjCZz9 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 220] ◇ ベトナムにおける介護分野の技能実習生確保への取り組み https://t.co/HjdxzvAG09 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 219] ◇ 日本語学習者の文章表現にみられる伝聞「そうだ」の分析―論説文引用マーカーとしての文体的適切性― https://t.co/0PwCseFCe0 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 218] ◇ 『現代日本語書き言葉均衡コーパス』を利用した上級学習者の文章表現指導の試み―共起表現の自己修正を中心として― https://t.co/xa7LL3dSEu #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 217] ◇ 授受動詞アゲル、クレルにおける視点に関する一考察 https://t.co/HpKaHRaGLK #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 216] ◇ ほめの諸相 ―日本語母語話者は何をほめと認識するか― https://t.co/eFi2mRtrGN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 215] ◇ ビジネス日本語教材にみるビジネス日本語教育観の変遷―教材のパイロットスタディの調査結果から― https://t.co/EgEEck1HkI #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 214] ◇ 自律的教室外多読に向けた日本語多読コミュニティ環境整備―学習者向け日本語多読支援SNSグループ作成の試み― https://t.co/KdG9J9ir7z #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 213] ◇ 国費留学生の修了生ネットワーク構築に関するSNSの利用と関係流動性からの考察 https://t.co/HuywPbNpJw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 212] ◇ 2016年度夏学期「辞書を使おう」ワークショップ実践報告―初中級~中級レベルの日本語学習者の辞書ツール使用を考えるために̶ https://t.co/7VswzK9Nv8 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 199] ◇ 外国語習得のウソ・ホント!? : 第二言語習得研究の成果から https://t.co/MDeaizFk1B #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 199] ◇ 格パターン分析に基づく動詞の語彙知識獲得 https://t.co/Xjd8a4rrLN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 196] ◇ 第二言語としての日本語の音声習得と評価研究 https://t.co/UcVMvMp4MS #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 195] ◇ もう一歩の日本語文法 : 納得のいく文法説明を求めて https://t.co/aEKjHRJHgi #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 194] ◇ 口頭発表にみられる修復の日韓対照分析 : 日本語教育での応用を視野に入れて https://t.co/0VSsOEusEQ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 193] ◇ 日本語教育用語彙に共通する語についての一考察--動詞を中心に https://t.co/EJKYwaJwNl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 192] ◇ 複合動詞研究の概観とその展望 : 日本語教育の視点からの考察(第2章 語彙の習得) https://t.co/icOD5QhIim #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 191] ◇ 教科書語彙リストのあり方について--新中級教材開発に向けた予備調査 https://t.co/VBYuV1r4bC #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 190] ◇ 語彙習得研究と認知言語学 : 解説(第2章 語彙の習得) https://t.co/nl3Sua6zIF #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 189] ◇ 日本語教育基本語彙と国語教科書低学年語彙 : 動詞を中心とした二種比較対照作業の試み https://t.co/k4oBgYQC4n #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 187] ◇ 探索と現代日本語の「だけ」「しか」「ばかり」 https://t.co/VfEELJIOlC #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 186] ◇ 日本語における格形の相互交換について:「弾が的に当たる」と「的が弾に当たる」, 「弾を的に当てる」と「的を弾に当てる」 https://t.co/IPAsJU70Mn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 185] ◇ 「インタラクションの文法」に向けて--現代日本語の擬似エビデンシャル https://t.co/WWJmF9cqNS #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 184] ◇ 日本語能力試験の新たな取り組み https://t.co/HwLXM6g9OY #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 183] ◇ 日本語の語順選好は動詞に還元できない文レベルの意味と相関する : 心理実験に基づく日本語の構文研究への提案 https://t.co/KxRGv6Sxez #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 181] ◇ 地域在住外国人に対する日本語ボランティア要請講座における脱「日本語教師養成講座」の試み https://t.co/RS2CVsmNYE #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 180] ◇ タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/4Uy6AgsRSA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 178] ◇ 接頭辞「なん」考 https://t.co/259Vx3UfDi #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 177] ◇ 非漢字圏学習者の漢字字形の識別に関する事例研究 : タイ人高校生日本語学習者を対象にして https://t.co/GH6mnqMcjB #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 176] ◇ 中上級レベルの「討論会」における準備活動の効果 : アイスブレーキングとプレ討論会 https://t.co/aBDPc7FayN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 175] ◇ 認知言語学的知見の有用性に関する一考察 : 言語学習における明示性と暗示性の視点から https://t.co/Lm16ahkpXa #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 174] ◇ 過疎地・地方都市で働く外国人介護者 Foreign Care Workers in Underpopulated Areas and Local Cities: https://t.co/reEtqvrYHQ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 173] ◇ 東アジア諸国の人々の日本語観 https://t.co/HnPjZ9FP1s #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 172] ◇ 作文履歴をトレース可能な子供コーパスの構築 https://t.co/TQpviqipKw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 170] ◇ 世界各地の日本語学習者の文法学習・語彙学習についてのビリーフ : ノンネイティブ日本語教師・日本人大学生・日本人教師と比較して https://t.co/A3Za5uvwFE #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 169] ◇ 外来語音の表記のゆれに関する定量的研究 https://t.co/O50nJwz3Zx #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 168] ◇ 国会会議録コーパスを用いたオノマトペ使用の地域比較 https://t.co/e5hSnY1DF8 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 167] ◇ 日常会話におけるオノマトペ使用 : 主観的使用頻度の地域差・使用状況・使用対象(コミュニティ,コミュニティとコミュニケーション及び一般) https://t.co/YvAbMGHdGh #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 166] ◇ バッと動かし、ギュッと押す! : 有声子音・無声子音と動作強度および大きさとの刺激反応適合性(感情とコミュニケーション及び一般) https://t.co/rW88np5xSF #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 165] ◇ 日本語教育のためのコミュニケーション研究 https://t.co/OF7JrgzXPG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 164] ◇ 国際化時代における日本語コミュニケーション能力の育成--日本語教育の視点から https://t.co/aPK3yIuyLF #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 162] ◇ 日本語のフォリナー・トークに関する 一考察̶非母語話者日本語教師の意識調査を通して̶https://t.co/SuVQHyY2ci #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 161] ◇ 地域日本語教育批判--ニューカマーの社会参加と言語保障のために https://t.co/JlfNM8Z9XP #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 160] ◇ 結婚移住女性の言語生活--自然習得による日本語能力の実態分析 https://t.co/bjvK7cD6ug #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 159] ◇ 日本語教育の現状と課題 : JF日本語教育スタンダードと日本語OPIを通して https://t.co/tc3hW0UuIG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 158] ◇ 中華世界における『ヨーロッパ言語共通参照枠』の受容 : 中国,台湾の教育文化と「スタンダード」 https://t.co/UnYcwg8EGg #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 153] ◇ 話し手は言語で感情・評価・態度を表して目的を達するか?―日常の音声コミュニケーションから見えてくること― https://t.co/eo81HRqrnQ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 152] ◇ 遂行的特質に基づく日本語オノマトペの利活用 https://t.co/9Sz2FkyZQv #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 151] ◇ 日本語りきみ音声の自然誌(<特集>音声と感情) https://t.co/mI9mYDllNK #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 150] ◇ 社会参加のための日本語教育とその課題 : EDC、CEFR、日本語能力試験の比較検討から https://t.co/vyM1NL5Ula #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 149] ◇ 日本における『ヨーロッパ言語共通参照枠』の受容 : ドイツ語教育と日本語教育を例に  https://t.co/GErLfvuOca #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 148] ◇ ベルギー・ドイツ・ハンガリーにおけるCEFR導入状況の調査報告 https://t.co/Q3moLkKdAd #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 147] ◇ CEFRに基づいた初級漢字タスク集の開発(第29回研究会,1.研究発表) https://t.co/WzbS7Q08Ul #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 146] ◇ 「インドネシア語のdi-構文を自然な日本語に移すときの規則」の指導に関する一考察 https://t.co/20tmwwP78c #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 145] ◇ 日本語・ベトナム語・タイ語の受身対照比較 : 間接受身文を中心に https://t.co/iqDoR1B00I #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 144] ◇ ベトナム人日本語学習者における発音に対する意識化への試み : フィードバックの事例,無声化した「す」に着目して https://t.co/oM29hGD0rP #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 143] ◇ 日本語教育の観点から見た日本語のIT用語の特徴 https://t.co/gFpHXLG0FF #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 142] ◇ 日本語教科書における女性の職業 : 教科書分析と日本語教師の意識調査分析 https://t.co/v60hHB1ONo #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 141] ◇ ビジネス日本語教科書とジェンダーの多面的考察 https://t.co/ATYR77kCIe #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 140] ◇ ウェブコーパスと検索システムを利用した推量副詞とモダリティ形式の遠隔共起抽出と日本語教育への応用 https://t.co/h3lRwrHLWA #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 139] ◇ 日本語教師はどのように教育の商品化を経験しているのか https://t.co/ae6iwUdSsV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 138] ◇ 軍政下マラヤにおける日本語教育 https://t.co/xcheYPJBEJ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 137] ◇ 日本語学習者の作文における誤用タイプの階層的アノテーションに基づく機械学習による自動分類 https://t.co/7AiB1RaYGW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 136] ◇ NAISTテキストコーパス:述語項構造と共参照関係のアノテーション https://t.co/H1fVOxGfun #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校

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フォロー(3ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

【Research papers】 Japanese Sign Language Recognition System Using Image Processing https://t.co/X6hYRVzqeO

フォロワー(2145ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @kzhr: 川島2017 https://t.co/3732sq14mB のほうが読み甲斐がありそうな
RT @kzhr: 谷守2014「体言締め文における主題と文末名詞との関係について」/主題ネットワークという概念が導入されている / “トップページ - 甲南大学機関リポジトリ” https://t.co/x5UP88QuBT
RT @Nick_P236: @haruki839 「美白」意識の解釈学的現象学 https://t.co/qwLmSlcduD
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒矢田勉 「日本語学会の社会的役割と『日本語学大辞典』 公共知としての『日本語学大辞典』に期待すること」 『日本語の研究』16巻1号 (2020) https://t.co/jfMQ1UNuQS
RT @shinjiasada02: 日本でのこの言葉の使われ方については、以下の論文をどうぞ。 陳贇「『民度』――和製漢語としての可能性」『関西大学東西学術研究所紀要』第45輯、2012年4月 https://t.co/aK7WYrMhZF
RT @zazaragi: 矢田勉の論文「日本語学会の社会的役割と『日本語学大辞典』 ──公共知としての『日本語学大辞典』に期待すること」。一般向け日本語論の「俗説・謬説」「事実の誤認,誤解」「論拠のない思いつき」に対する、専門の立場からの背筋凍る厳しい指摘。https://t…
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒矢田勉 「日本語学会の社会的役割と『日本語学大辞典』 公共知としての『日本語学大辞典』に期待すること」 『日本語の研究』16巻1号 (2020) https://t.co/jfMQ1UNuQS
RT @RuNoE_nanoda: CiNii 論文 - 対人距離の性差に関する研究の展望―従属仮説の観点から:従属仮説の観点から https://t.co/YmvGqG8U2S #CiNii ちなみにここでは「ソーシャルディスタンス」ではなく「パーソナルスペース」という言…
【Research papers】 Japanese Sign Language Recognition System Using Image Processing https://t.co/X6hYRVzqeO
@LeeNamGwang 正確には、「起点に特別な焦点が当たっている場合は【から】が適切」で、私の考えはこれに沿ったものだとわかりました。 名古屋大学の公開論文でまとまってるのがありました。 https://t.co/cQsVnmGmS3
黒田史彦,尾関史,古屋憲章,宮崎七湖,李羽喆(2013年3月).「留学生の自律的漢字学習を支援するためのワークショップの試み」第40回日本語教育方法研究会(東京大学). https://t.co/Nx7k7gXFp8
吉岡英幸,細川英雄,蒲谷宏,古屋憲章,高木美嘉,舘岡洋子(2013).日本語教育学のこれまでとこれから――早稲田の日本語教育を基点として『早稲田日本語教育学』13,1-25.https://t.co/MY7KkdBO7g
RT @_sotanaka: J-STAGEで全文公開されました。 https://t.co/UI8aLz7jZQ
CiNii 論文 -  歴史的制度論の分析アプローチと制度研究の展望 : 制度の形成・維持・変化をめぐって (橋浦史一教授・山本省教授退職記念) https://t.co/QyXZbgbqoL #CiNii
「政策の窓」モデルを用いた大学入試政策の分析可能性 日本教育政策学会年報 https://t.co/gJ0J1qUvbw
RT @tera_sawa: タイトル見ておもしろそうと思ったところ、著者は院の後輩だった。/「英語教育実施状況調査」の経年的研究 https://t.co/4L22aP63J3
タイトル見ておもしろそうと思ったところ、著者は院の後輩だった。/「英語教育実施状況調査」の経年的研究 https://t.co/4L22aP63J3
CiNii 論文 -  『おそ松さん』にみるクィア性 : 性愛と「自立した男性」からの逸脱 https://t.co/HHiqrG4HLT #CiNii おもしろそう。
RT @NKGgakkaishi: 【全文公開】スルダノヴィッチ イレーナ他(2009)「コーパスに基づいた語彙シラバス作成に向けて―推量的副詞と文末モダリティの共起を中心にして―」『日本語教育』142号https://t.co/VZqDofAj2y日本語教育 #日本語教育論文
黒田史彦,尾関史,古屋憲章,宮崎七湖,李羽喆(2013年3月).「留学生の自律的漢字学習を支援するためのワークショップの試み」第40回日本語教育方法研究会(東京大学). https://t.co/Nx7k7gXFp8
黒田史彦(2012)「留学生支援システムの構図」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,7-23 https://t.co/fkM6aAZQBW