webjapanese 日本語教育 (@webjapaneseJ)

投稿一覧(最新100件)

[日本語教育関連の論文・資料 079] ◇ Can-do行動目標に基づいたタスク型初級教材の開発と実践 : タスク遂行のプロセスに焦点をあてて https://t.co/0lvoeDPcaq #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 078] ◇ 日本語教育初級文法シラバスの起源を追う : 日本語の初級教材はなぜこんなに重いのか? https://t.co/Yvnvi5Zbws #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 077] ◇ 日本語学習教材における情報デザイン : 日本語学習者対象の意識調査を中心に https://t.co/ZxNYHk8vDT #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 076] ◇ タスク型初級日本語教材の開発とその特徴―学習者発話の形態素解析結果から― https://t.co/UMuBw9dFXO #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 075] ◇ 視覚障害者の日本語入力を支援するフリック入力型キーボード https://t.co/P1L0BUiX6h #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 074] ◇ 日本語学習者におけるアクセント句の習得 : 音声指導を重視した授業実践の効果 https://t.co/YRkbllizX7 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 073] ◇ ジャワ語とスンダ語を母語とするインドネシア人日本語学習者における日本語の摩擦音の音声的実現について : 生成調査による分析 https://t.co/wqPVOYI8Jd #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 072] ◇ コロケーション処理の影響要因に関する研究(言語と学習・場の供創・意味の創発) https://t.co/MDpGZ5DXqJ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 071] ◇ 複合語アクセントが日本語史研究に提起するもの https://t.co/ktRENmHSSn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 070] ◇ 日本語複合動詞の言語類型論的意義 https://t.co/CRdXFyoVAp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 069] ◇ 日本語の時制辞の獲得に関する今後の研究課題 https://t.co/QrhjkGTeWl #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 068] ◇ 日本語複合動詞の獲得 : 二重メカニズムモデルの観点から https://t.co/VjAm7UKGpX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 067] ◇ タブレット端末における日本語形態素解析を利用した文書範囲選択手法 https://t.co/Qduewq5xe4 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 066] ◇ 連濁の不規則性とローゼンの法則 https://t.co/BOwXcy01kV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 065] ◇ 連濁の生起率に基づく日本語複合語の分類 : 連濁データベースによる研究 https://t.co/JsZYgg933o #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 064] ◇ 産出のための日本語教育文法 : 「は」と「が」の使い分けを例として https://t.co/gKsKtdTa5X #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 063] ◇ 「は」と「が」の使い分けは二者択一か : 日本語母語話者と日本語学習者による空所補充の比較から https://t.co/ZrohDLfigb #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 062] ◇ ビルマ語(ミャンマー語)綴字法の標準化 ―言語学的,社会言語学的考察― https://t.co/JdzegQZ6mw #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 061] ◇ 第二言語習得研究と第二言語教授 : これからの日本語教育のための一考察 https://t.co/lJyhJsDAee #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 060] ◇ 子どもを対象とした日本語のSLA研究の可能性 : SLA研究と年少者日本語教育の接点を探る https://t.co/0qY0dp27EK #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 059] ◇ 書き言葉に現れるア系の指示語について : 日本語・韓国語学習者の作文を資料に https://t.co/MwITQnLEQp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 058] ◇ ジャワ語とスンダ語を母語とするインドネシア人日本語学習者における日本語の摩擦音の音声的実現について : 生成調査による分析 https://t.co/XsSz13f7md #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 057] ◇ ベトナム人日本語学習者における発音に対する意識化への試み : フィードバックの事例,無声化した「す」に着目して https://t.co/AjWyGC3yyN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 056] ◇ ベトナム語母語話者における漢語由来語彙と固有語彙の区別 https://t.co/F2mjqJpAEN #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 055] ◇ インターネットを活用した日本語学習 : 日本語教育におけるアクティブ・ラーニングの試み https://t.co/MlGKbA6jzn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 054] ◇ 外国人学生の自律的な日本語学習を支えるしくみ-アクティブラーニングにおける位置づけ-  https://t.co/KhSXtrhqTp #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 053] ◇ 日本語教師の「熟練性」の研究 https://t.co/tpOY3kzYO2 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 052] ◇ 談話におけるヲ格無助詞文の述語に関する考察 https://t.co/rnrNmJak88 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 048] ◇ 談話に おける心的操作モニター機構 - 心的操作標識 「え え と」と「あ の(一)」 - https://t.co/jz4mzhuOyR #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 047] ◇ 〈共同研究プロジェクト紹介〉 基幹型:多文化共生社会における日本語教育研究 多言語母語の日本語学習者横断コーパス https://t.co/SOnFKVFW2p #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 045] ◇ 文化と語学教育とナショナリズム 山口 昌男  札幌大学学術情報リポジトリ https://t.co/4PXSMiMroF #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 044] ◇ 第二言語学習におけるアウトプットの効果に関する研究の課題と今後の展望:認知心理学の観点から https://t.co/I4WcgAnjWx #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 043] ◇ コーパスデータに基づく格助詞組み合わせレベルにおける結合価の実態と同音異表記判定での利用 https://t.co/z0JbxVzhuJ #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 042] ◇ 日本語学習者の教室外におけるメディア使用の実態 : 6カ国におけるアンケート調査から  https://t.co/3MZD4ubTAr #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 026] ◇ 言語ポライトネスとしての日本語授受形式に関する研究 https://t.co/R7AO3UhWCL #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 025] ◇ 日本語の文法化研究にあたって : 概観と理論的課題(<特集>日本語における文法化・機能語化) https://t.co/kMePJWVTwH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
RT @webjapaneseJ: [日本語教育関連の論文・資料 680] ◇漢字圏留学生を対象とする日本語表現の習熟度の調査 --新型コロナウイルス感染の関連記事を例に-- https://t.co/3jqk81aQGQ #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https:…
[日本語教育関連の論文・資料 681] ◇コロナ禍における中国人留学生の SNS 利用と社会関係資本に関する調査報告書 https://t.co/rfKhg0uiZz #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/c7H7X0N3Jz
[日本語教育関連の論文・資料 680] ◇漢字圏留学生を対象とする日本語表現の習熟度の調査 --新型コロナウイルス感染の関連記事を例に-- https://t.co/3jqk81aQGQ #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/JPz9rcQzzT
[日本語教育関連の論文・資料 021] ◇ 看護師・介護福祉士候補者に対する専門日本語教育□初級からの取り組み https://t.co/w6Lr4DPsX5 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 020] ◇ 日本語はどんな言語か? : 類型論的観点からの日本語  神戸松蔭女子学院大学リポジトリ https://t.co/0i4KtEvLRH #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 019] ◇ DSpace at Waseda University: 日本語は誰のものか : 「私の日本語」を支える言語能力 https://t.co/KScByTegQY #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 014] ◇ 日本語学習者を対象とした読解支援サイト『JL文庫』の作成『インターネット図書館青空文庫』を題材として https://t.co/EOvqmy3PMG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 013] ◇ 小学校国語教科書に見るオノマトペと日本語教育 https://t.co/KW3Go0wQGZ #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 012] ◇ 終助詞「っと」「っけ」の機能 : 「っと」「っけ」で表現される私的領域内情報と目に見えない聞き手 https://t.co/OViYm5qVJh #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 011] ◇ 言語類型論,文法化からみた日本語の「ニ格」についての一考察 https://t.co/BVfX0WbKrC #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 010] ◇ 日本語の言語類型論的特徴がモダリティに及ぼす影響--グローバル時代に求められる総合的日本語教育のために https://t.co/zYeqAtk4x7 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 009] ◇ 複合語のタイポロジーと日本語の特質 : 「日本語は特殊でない」というけれど https://t.co/7cOY8908pg #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 008] ◇ 「ピッチアクセント体系」の多様性 https://t.co/C8FlncWjzu #CiNii #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 005] ◇ 標準語・関西方言との比較からみる広島方言の『のだ』 形式 https://t.co/HUXigj1df1 #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 004] ◇ 大規模コーパスを用いた形容詞と名詞のコロケーションの記述的研究 : 日本語教育のための辞書作成に向けて https://t.co/8z230lKEQV #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 003] ◇ コーパスに見るテアル表現の意味用法と共起動詞 : 日本語教育/学習の観点から https://t.co/nwgQP90onW #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 002] ◇ 二字漢語動名詞の使用実態に関する報告 : 「中納言」を用いて https://t.co/W3n7xLRDES #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 001] ◇ 共起表現に重点を置いた上級レベルの語彙指導のための教材作成 https://t.co/oata9XZpzX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 666] ◇ 留学生は日本語学習に潜むステレオタイプをどう捉えているか https://t.co/LHmjZiQ2bq #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/cfhKiFfTBZ
[日本語教育関連の論文・資料 663] ◇ 日本語教育の課題 https://t.co/04EDbD3Qpw #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/s2Ph1DtBTM
[日本語教育関連の論文・資料 662] ◇ 「コミュニケーションのための日本語教育文法」という幻想 https://t.co/GdPuIOcGct #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/dorF5Sc2wT
[日本語教育関連の論文・資料 661] ◇ 日本語教育者のための文法教育--参加型学習を取り入れた教育の実践報告 https://t.co/wmfyUwlEGm #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 660] ◇ 教授による第二言語学習理論と日本語の教授法 https://t.co/gZzd8a1esp #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 659] ◇ 日本語教育における「実践研究」論文の質的変化--学会誌『日本語教育』をてがかりに https://t.co/W4LekmbI3m #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 656] ◇「だけ」の導入をめぐって–少量表現として教えたのはだれか? https://t.co/ZU4yGfaxbd #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 654] ◇タスク先行型ロールプレイの実践-口頭表現能力を伸ばすためのタスク活動を目指して https://t.co/zLqujvdznx #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 653] ◇言語タスク型日本語授業の効果と課題 (開学50周年記念号) https://t.co/4iDMhSDDm3 #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 652] ◇コミュニケーションのための日本語を導入する取り組み: 場面シラバスにおける教案および教え方の分析 https://t.co/QSSerVBjcC #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 648] ◇学生の「思考」に働きかける「内容重視型(CBI)」授業の提案 https://t.co/pOevacfBCy #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 647] ◇オーディオ・リンガル・メソッドとコミュニカティブ・アプローチの融合をめざして https://t.co/PQRIbe0IRD #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 646] ◇初級教科書から見た日本語教育の変遷 https://t.co/uihfsZ6FxZ #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 645] ◇日本語教授法に関する議論の流れについて : コミュニカティブ・アプローチの現在 https://t.co/IvV4kQjUpL #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 644] ◇日本語学校における PBL の可能性 – 早稲田大学リポジトリhttps://t.co/Dbdcc2GxTb #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 641] ◇第二言語としての日本語習得過程における言語転移の研究 : 「の」の過剰使用を中心として https://t.co/rS01chqEP4 #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 639] ◇タスク先行型ロールプレイの実践-口頭表現能力を伸ばすためのタスク活動を目指して https://t.co/zLqujvdznx #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 638] ◇課題遂行を重視した教授法科目のコースデザイン : ノンネイティブ日本語教師を対象とした教師研修から https://t.co/Ny04AJy6fA #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 637] ◇コミュニケーションのための日本語を導入する取り組み: 場面シラバスにおける教案および教え方の分析 https://t.co/QSSerVBjcC #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 636] ◇日本語教育における媒介語の使用について 文法訳読法からコミュニカティブ・アプローチまで https://t.co/T1gUaedXXZ #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 635] ◇クラッシェンの言語習得理論の諸問題 - 早稲田大学リポジトリ https://t.co/l5Iaa1gfIL #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 634](英語教育の専門家がみた「みんなの日本語を用いた」日本語学校の授業) ◇英語教育法(10):―日本語教授法から見る日本の英語教授法と英語教育― https://t.co/daE7jiPxKD https://t.co/0RXLt9SG0p #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 633](英語教育の専門家がみた「みんなの日本語を用いた」日本語学校の授業) ◇英語教育法(10):―日本語教授法から見る日本の英語教授法と英語教育― https://t.co/daE7jiPxKD https://t.co/0RXLt9SG0p #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 631] ◇タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/BILsJ80rVV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 631] ◇タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/BILsJ80rVV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 631] ◇タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/BILsJ80rVV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 631] ◇タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/BILsJ80rVV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 631] ◇タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/BILsJ80rVV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 631] ◇タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/BILsJ80rVV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 631] ◇タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/BILsJ80rVV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 631] ◇タスクベース授業における教師の役割と指導方法 https://t.co/BILsJ80rVV #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 666] ◇ 留学生は日本語学習に潜むステレオタイプをどう捉えているか https://t.co/LHmjZiyqMQ #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/cfhKiFfTBZ
[日本語教育関連の論文・資料 630] ◇PPP授業とTBL授業の文法学習における効果の比較検証 https://t.co/9YWN3THN1u #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/RIXjC6FqRj
[日本語教育関連の論文・資料 629] ◇移民政策なき外国人労働者政策を擁護する知識人たち(2) : やさしい日本語・日本語学校 https://t.co/0ztH1xhyHk #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/a6YTtVg3zG
[日本語教育関連の論文・資料 628] ◇移民政策なき外国人労働者政策を擁護する知識人たち(1) : 多文化共生社会論 https://t.co/NmFo4cZpDL #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/2VYeQLZ0gy
[日本語教育関連の論文・資料 627] ◇「生活者としての外国人」に対する日本語教育の目的の再提案:―「標準的なカリキュラム案」の批判的な考察― https://t.co/G49R6Y8R5t #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 626] ◇地域日本語教育批判-ニューカマーの社会参加と言語保障のために- https://t.co/CoOwmzJ4Zp #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育
[日本語教育関連の論文・資料 625] ◇日本語教育研究者である私の「虫のよさ」を問い直すナラティブの可能性:ある留学生との相互行為を振り返って https://t.co/Cqk6TQlokh #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/2VYeQLZ0gy
[日本語教育関連の論文・資料 663] ◇ 日本語教育の課題 https://t.co/04EDbD3Qpw #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/s2Ph1DtBTM
[日本語教育関連の論文・資料 623] ◇「新しい能力」の教育としての日本語教育における日本語教師研修 -現状の分析と実践を通しての研修モデルの構築- https://t.co/TTJwe748kR #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/y9eSlbpYtL
[日本語教育関連の論文・資料 662] ◇ 「コミュニケーションのための日本語教育文法」という幻想 https://t.co/GdPuIOcGct #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/dorF5Sc2wT
[日本語教育関連の論文・資料 618] ◇ 大学生のコミュニケーション育成のためのパターン・プラクティスの試み https://t.co/oeVhu4tANx
[日本語教育関連の論文・資料 595] ◇ 教育ビッグデータの大きな可能性とアカデミズムに求められるもの −情報工学と社会ー科学のさらなる連携の重要性−□https://t.co/OEPsXF6j7t #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 592] ◇ 言語権・言語法 : 言語政策の観点から https://t.co/RwZzzNVSJX #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 589] ◇ 複言語主義と「多文化(言語)共生」 https://t.co/xhV2Xe3BVI #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 636] ◇クラッシェンの言語習得理論の諸問題 - 早稲田大学リポジトリ https://t.co/l5Iaa1gfIL #日本語教師 #日本語学校 #日本語教育

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(3ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2587ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

金龍男,武一美,古屋憲章(2010).人と人の間にことばが生まれるとき――教師自身による実践研究の意義『早稲田日本語教育学』7,25-42.https://t.co/7LJS42Rv6T
黒田史彦(2012)「留学生支援システムの構図」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,7-23 https://t.co/fkM6aAZQBW
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE0NWUd
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
これおもろい。 CiNii 論文 -  子ども時代のネグレクト体験の報告は大学生の痛み体験と関連している https://t.co/eHmfcDrV4c #CiNii
日本人のオンライン・コミュニケーション上での平均使用語彙数は8,000語である https://t.co/futqKGF2oy という論文がありまして…… Twitterなら8,000語あればやりとりできるのに、国語辞典は小学生向けで3万超、一般向けは7万とか8万とか25万とか。 なぜそんなに収録しているかというと…… (Og)
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
【Research papers】 TheNull SubjeetParameterand the Head Parameter in Adult SLA: A Study of Japanese and ChineseLearnersof English https://t.co/iw8NyUstuH
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE0NWUd
「脱ハンコと電子契約 -電子署名をめぐって起こった混乱とその解説」 / https://t.co/mC2xXdzPf5
【Research papers】 How to Translate Dialects: A Segmentation-Centric Pivot Translation Approach https://t.co/XCQbIffdtP
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE0NWUd
【Research papers】 The Acquisition of Countable and Non-Countable Structures by Sinhalese and Japanese Learners of English https://t.co/ufGhH5HC1z
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE0NWUd
【Research papers】 Borrowing Japanese Words : English Mass Media at the Language/Culture Interface https://t.co/n3yRocOESV
へえ、おもしろい。/七五三の全国的な広がりとスーパーの役割 https://t.co/8AOyRkhIsF
RT @gnggk: https://t.co/0QVvIMPQ4U 研究史がまとまってて助かった。 #エニ読書
【Research papers】 The Acquisition of Countable and Non-Countable Structures by Sinhalese and Japanese Learners of English https://t.co/ufGhH5HC1z
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE0NWUd
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
RT @webjapaneseJ: [日本語教育関連の論文・資料 071] ◇ 複合語アクセントが日本語史研究に提起するもの https://t.co/ktRENmHSSn #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
RT @shinkai35: 00年代初頭くらいから、なぜか事実に反して、日本の治安はすごく悪くなったと認識する人が増えたんですよ。これを治安悪化神話といいます。それ以前は、日本は治安のいい国という認識が一般的でした。この論文が参考になります。/日本の治安悪化神話はいかに作られ…
RT @Cristoforou: 第一波から第四波までのフェミニズムの流れについては去年『現代思想』2020年3月臨時増刊号に「波を読む : 第四波フェミニズムと大衆文化」っていう、大学の初年次の授業とかで使えるようにごく基本だけ説明したものを書いてますので、見てくだされ… h…
末松大貴(2020).「新しい日本語学習者」の学習支援者は「学習コミュニティ」「学習支援者」をどのように捉えているのか―Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」の教師チームに対する調査結果から.https://t.co/HNsIE0NWUd
RT @khargush1969: →というか日本語で読めるパシュトゥン・ワリ(パシュトゥーンワーライ)についての報告を書いておられるのも勝藤先生であった: 勝藤猛(1964)『パシュトゥン族の道徳と慣習』アジア・アフリカ文献調査委員会 https://t.co/cUGy40q…
【Research papers】 The Identity Perception among Young Japanese Brazilians Living in Japan : A Case Study about Learners of Portuguese as Heritage Language https://t.co/O2bs8T25Vk
末松大貴(2017) 「新しい日本語学習者」の実態と学習コミュニティに対する評価 Facebookグループ「The 日本語 Learning Community」での調査結果から https://t.co/UuMKX15hnK
RT @HASSANKONAKATA: シーア派とイランの「勧善懲悪」については、古いものですが拙稿もご笑覧ください→ https://t.co/9MAkohu4PU
これを思いだした。 J-STAGE Articles - 戦後日本における男性身体観の形成と揺らぎ: https://t.co/BtFSuedyEN