著者
Edwards Cynthia 青木 睦子
出版者
北海道武蔵女子短期大学
雑誌
北海道武蔵女子短期大学紀要 (ISSN:03899586)
巻号頁・発行日
vol.35, pp.1-18, 2003-03-15

本稿はリスニングプロジェクトの成果について論じる。学生達がクラス授業で養成されない英語学習の取り組み方の必要性を常に考察してきた。プロジェクトの一環として、1年間週1回昼休み20分間共同英語リスニング学習を試行してきた。その期間に事前/事後テスト、面談、調査等を実施し、被験者グループのリスニングに対する姿勢、リスニング能力に関するデーターを集め、分析をした。リスニング学習における自律性の成功、有効性についての研究と信条から生じる洞察力を提示する。

言及状況

Twitter (1 users, 6 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? Towards Self-Directed Listening Learning : Value of Weekly Collaborative Study S(Edwards Cynthiaほか), http://id.CiNii.jp/TnoPL
こんな論文どうですか? Towards Self-Directed Listening Learning : Value of Weekly Collaborati, http://ci.nii.ac.jp/naid/110004680643
こんな論文どうですか? Towards Self-Directed Listening Learning : Value of Weekly Collaborati, http://ci.nii.ac.jp/naid/110004680643
こんな論文どうですか? Towards Self-Directed Listening Learning : Value of Weekly Collaborati, http://ci.nii.ac.jp/naid/110004680643
こんな論文どうですか? Towards Self-Directed Listening Learning : Value of Weekly Collaborati, http://ci.nii.ac.jp/naid/110004680643 This study is base
こんな論文どうですか? Towards Self-Directed Listening Learning : Value of Weekly Collaborati, http://ci.nii.ac.jp/naid/110004680643 This study is base

収集済み URL リスト