2 2 2 2 OA 国と女

RT @hayakawa2600: 『国と女』ってすごいタイトルだなーと古本屋サイトで見つけて、国会図書館デジコレで読み始めたら、見事に通俗道徳が盛々で便利かつウンザリ。このレベルのおっさん今もいるわー:上原勇作述『国と女』(日本家政協会、1921(大正10)年)https:/…

2 2 2 2 OA 国と女

『国と女』ってすごいタイトルだなーと古本屋サイトで見つけて、国会図書館デジコレで読み始めたら、見事に通俗道徳が盛々で便利かつウンザリ。このレベルのおっさん今もいるわー:上原勇作述『国と女』(日本家政協会、1921(大正10)年)https://t.co/1n2qzcXlWo https://t.co/XqrTcAzKMS
志賀直哉と他者--『城の崎にて』、忘却される起源 (特集 二十一世紀の志賀直哉) -- (新しい直哉像を求めて) https://t.co/DEs0MhQUth

5 2 1 1 OA 箕作麟祥君伝

@alf683086 起草者の箕作は西洋至上主義者ではないです。またこれもしばしば無視されていますが、家族法は外国人に適用されないので(法例)、条約改正とはほぼ無関係であり、西洋法を丸写しする必要がありません。https://t.co/KikheQfPlw
RT @SOLA_metsoc: Sola early online release: Chang et al., A regional hybrid gain data assimilation system and preliminary evaluation based…
@kyoshimine @tk_takamura 「神学博士」だそうですが、「神」とは、「学」とは、「博士」とは、と考えてしまいます。https://t.co/nTyAXPchqw
こんな論文どうですか? よみがえる「愛国主義」-インドにおける大衆文化とメディアの政治-:南アジアの国家と国際関係(井上 貴子),2001 https://t.co/M0WWkywFzF Television viewing has become …
【実験社会心理学研究・掲載論文】宮崎弦太(2015) 関係相手の応答性に応じた共同規範の調節―愛着不安による調整効果― https://t.co/Tmxo3L0MNI
RT @ropcb08: [PDF] 旗本の出生力再検討 村越 一哲(駿河台大学) / https://t.co/7p6H2RWi67
RT @ropcb08: [PDF] 韓国における子どもに対する親の教育支出行動―母親の就業有無を쬠慮しながら― 〓 成 虎(慶應義塾大学) / https://t.co/liRa5In369

23 1 1 1 OA 民法草案

@alf683086 なお久武綾子の本に書かれてるのは、明治初期でも西洋の主流は妻が夫の氏を称するという程度の情報なら得られたはずなので、初期草案で考慮された可能性もあるという話。妻の氏の継承も認めるそれ以降の草案とは違うものです。https://t.co/lgvJVWThjj
RT @IMDRC_MotorDev: Day 2 of Essential Motor Development Readings Motor Development during Infancy and Early Childhood: Overview and Sugge…
RT @ropcb08: [PDF] ドイツの少子化と家族政策の転換 原 俊彦(札幌市立大学) / https://t.co/FavwlWSlEg
RT @H_YOSHIDA_1973: 「ベトナムに日本文学(研究)を導入したのは、日本語は出来ないが、英仏露語ができる知識人達だった」という事実を通して、軽視されがちな「重訳」が果たしうる意義を再評価する重要な研究。/ NGUYEN THANH TAM『重訳の再評価の試み―ベ…
こんな論文どうですか? Associated Injuries and Mechanism of Atlanto-occipital Dislocation Cau(今泉 俊雄ほか),1995 https://t.co/a2NE4ewjY4 Tra…
松下圭一「習慣について」(第四高校文芸部編『北辰』一五八号掲載)復元と解説 https://t.co/SBPQuAs8I5 #CiNii
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  公害病否定の社会学的考察--カドミウム腎症を事例に https://t.co/yie4Cq2GsG #CiNii コロナ禍の未来はこうなる。渡辺が執筆した時点ではカドミ腎症は公害病と認めていなかった。この後、加害企業と…
→イスラームにおける「生命あるものの造形」の忌避と美術教育の関係、モルディブの学校教育を事例に: 箕輪佳奈恵(2016)「イスラムと美術教育をつなぐもの:ムスリムの教師たちとの対話をめぐって」『美術教育学』7: 401-413. https://t.co/hkKyOQxCLB 美術の授業で人物を描きたがらない生徒は→
また博士に関心がある方はレポート自体を見ることをお勧めします.元情報を調べるのは,研究では基本ですね.https://t.co/4nObt31d3t