Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
6
0
0
0
IR
お茶の水女子大学附属図書館の学生支援 : ラーニング・コモンズとLiSAプログラム(<特集>ラーニングコモンズと利用者サポート)
著者
廣田 未来
出版者
社団法人情報科学技術協会
雑誌
情報の科学と技術
(
ISSN:09133801
)
巻号頁・発行日
vol.61, no.12, pp.489-494, 2011-12-01
参考文献数
9
被引用文献数
1
お茶の水女子大学附属図書館では,2007年から「ラーニング・コモンズ」「キャリアカフェ」といった学生のための学習空間の創出に取り組んできた。全学的な教育改革の動きに連動したこの取り組みにより,学生支援のための学内の各部署の連携が促進されている。また,学生と図書館職員の協働「LiSA(リサ):Library Student Assistantプログラム」を通して,学生の「学習支援」「キャリア形成支援」にも取り組んでいる。小規模図書館であるお茶の水女子大学図書館が学内の他の部署との連携や学生との協働によって,どのように学習空間と学生支援の充実に取り組んできたかを報告する。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(2 users, 2 posts)
[図書館][LearningCommons][student]
[大学][図書館][大学図書館][教育]
Twitter
(4 users, 4 posts, 0 favorites)
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110008799214
(4)
https://ci.nii.ac.jp/naid/110008799214/en
(2)