著者
佐別当 隆志 小谷 美佳
出版者
社団法人情報科学技術協会
雑誌
情報の科学と技術 (ISSN:09133801)
巻号頁・発行日
vol.62, no.7, pp.296-301, 2012-07-01

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下,SNS)をナレッジマネジメントに活用しようという動きは,今に始まったことではない。mixiやGREEが流行した6年前,企業においても,その仕組みを社内へ持ち込もうと多くの企業が社内SNSを導入した。しかし,多くの企業が失敗に終わっている。どうすればを社内SNSをナレッジマネジメントに活用し,成果を残すことができるのか,事例を交えながら選定のポイントや活用方法をご紹介したい。またこれからの社内向けナレッジマネジメントのツールであるESNの可能性についても触れていく。

言及状況

はてなブックマーク (1 users, 2 posts)

[SNS][エンタープライズソー][論文]
[SNS][エンタープライズソー][論文]

収集済み URL リスト