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文献詳細
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OA
メディアサービスにおけるユーザの継続の冪分布に基づくモデル化
著者
森下 壮一郎
出版者
人工知能学会
雑誌
2019年度 人工知能学会全国大会(第33回)
巻号頁・発行日
2019-04-08
本稿では,動画配信サービスなどのインターネットを介したサービスにおけるユーザの継続のモデリングを行う.メディアサービスのユーザの来訪間隔は冪分布に従う.これに基づき来訪間隔のモデリングを行い,さらに残差を復帰と継続とのそれぞれの要素に分離する手続きを示す.そしてインターネットテレビ局「AbemaTV」へのアクセスログを例にして分離の結果を示す.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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人工知能学会 (JSAI) で昨日あったこの発表、ユーザーの長期追跡が難しいので入会時期と経過時間でクロス 集計して継続を分析するという話で、最近別の筋からも似たようなことを試しているという話を聞いたんですが、これっていわゆる Lee-Carter 法と実質的に同じですよね? https://t.co/ppTXEODLON
収集済み URL リスト
https://confit.atlas.jp/guide/event/jsai2019/subject/1J4-J-3-01/entries
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