Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
5
0
0
0
OA
『荘子』教材考 -漢文教材における意義をめぐって-
著者
樋口 敦士
出版者
早稲田大学大学院教育学研究科
雑誌
早稲田大学大学院教育学研究科紀要 : 別冊
(
ISSN:13402218
)
巻号頁・発行日
vol.26, no.1, pp.三九-五一, 2018-09-30
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(5 users, 5 posts, 13 favorites)
古代中国の思想家 荘子は 「渾沌」を必ずしも悪の存在ではなく 事象や発言が互いに矛盾したまま共存するありのままの世界像として 肯定的に捉えていた様子がある。 https://t.co/XmKlFRit1y 上記紀要は湯川秀樹氏と荘子の関わりにも触れ、実証至上主義と未実証仮説の尊重の対比に言及している。
収集済み URL リスト
https://waseda.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=41876&item_no=1&attribute_id=162&file_no=1
(4)
https://waseda.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=41876&item_no=1&attribute_id=162&file_no=1&page_id=13&block_id=21
(1)